※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
ココロ・悩み

ご近所付き合いについて相談です。お家ばかり来るご近所さんに困っています。皆さんの経験を教えてください。

こんばんは✩ いつもありがとうございます!
皆さんご近所付き合いってどうされてますか??
お互いのお家を行き来するような仲になられた方いらっしゃいますか? 私のご近所さんは遊ぶ約束をすると何故か私のお家ばかり来ます。私もお邪魔していい?と言えず…というか言う前に『じゃあ1時にお邪魔しますね』と一方的に言われてしまいます(¯―¯٥) こんな事が続き少し苦手になってきています。皆さんの経験談ぜひ教えて下さい!!

コメント

こうたん

お互いの行き来するママ友がいます(^^)ご近所に(*^^*)自宅にきたら次は○○の家ねって言ってみては?もしならお邪魔しますと言われたらこっちからお邪魔していい?って言い返したり。

• mer

mer

コメントありがとうございます!そうですよね!今度はお邪魔していい?って思い切って切り出してみます(><) ほんと人付き合いのスキルが低くてママ友の悩み尽きません…/(-_-)\

• 12月8日
  • こうたん

こうたん

わかります。ママ友も価値観の違いや考え方の違いがあるので時々私も悩みます。でも子どもが楽しんでいるのでこう言う人もいるんだなーってかるーく考えないようにしてます(^^)後違うママ友に愚痴ったり(*^^*)

• 12月8日
  • mer

mer

そうですよね!今までは合わなければ離れるでいけたんですけど、子供がいると簡単にはいかないなーって思いました。私も考え過ぎないようにしてもっと子供のこと見てあげようって思いました*Ü* ありがとうございます!!

• 12月8日