※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
家事・料理

私は料理ニガテです。でも同棲からの結婚し、離乳食の本や幼児食の本見…

私は料理ニガテです。
でも同棲からの結婚し、離乳食の本や幼児食の本見たりして、どうにか今までやってきてます。
味付けとかおいしいとかよくわからないので、凝ったものは作りません。
旦那も特に文句もなく食べてくれます。

旦那はパスタとかのお店の厨房でバイトしてた経験があります。なのでパスタやリゾットは旦那任せです。

最近面倒だと、夏野菜とひき肉炒めてコンソメとトマトケチャップで味付けしただけの手抜きトマトソースを作るんですが、
たまに旦那にお願いすると、私は使わない白ワインやセロリとか買ってきます。

いいんだけどさ…任せるとコストがかかる😭💦

あと、料理したあとフライパンや鍋がそのまま。
洗ってくれると流しの回り水浸し。
娘はお昼頃にお昼寝するから、寝ている間に簡単にパンとかカップ麺とかでお昼簡単に済ませて自分時間にしたいのに、凝ったもの作らなくていいのに😂

コメント

ke

はーい❗️同感です❗️
ものすごくわかります😂うちも夫が元料理人で凝った調味料とか買ってくるから迷惑です、高いしあんたしか使わんよそれ笑 洗い物もそのまま❗️
もー同じような方がおられてすごくうれしいです❣️

• とりちゃん

とりちゃん

料理人さんとはすごい!!
    うちは学生時代のただのバイトなだけなんですが…
    妊娠前はチューブではないニンニク買って、使うの一かけ…あとどうするの?!私使い方よくわかんないよ?!って感じでした😂

男性って、変なところこだわりますよね

• 8月13日
  • ke

ke

本物のにんにく❗️❗️同じです🤣
    丁寧にみじん切りにしてオリーブオイルで炒めてますよ笑
    こだわるのはいいけれど、後片付けまでしっかりやってくれよと思います😓

• 8月13日
  • とりちゃん

とりちゃん

子どもができると毎日三食そんなことして作ってる場合じゃないですしね!

たまに作ってもらうし、とりあえず洗い物の山には目をつぶって「ありがとーおいしー💓」と言っておきますf(^_^;

• 8月13日
ちちぷぷ

うちは料理人でもなんでもないですが、カレーを作るといって使わないスパイスが山のようにあります🤣
凝りますね〜安いものを安いときに買ってくるわけではないので余計高くつきますよね笑わかります笑
鍋そのまま、洗ってもらうと床まで濡れてます…なぜ…
食べた後片付けるの面倒だから食べる前にチャチャッと片付けまでやってくれると心から助かりました!ありがとう!なのにな😓😓

• とりちゃん

とりちゃん

本当ですよね!
    なるべく野菜安くなってるの探したり、使わない調味料は無駄になると思ってやってるのに(つд;*)

• 8月13日