※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

嬉しかった事!この前、息子の子守りをしてくれる予定で義母が家に来てい…

嬉しかった事!
この前、息子の子守りをしてくれる予定で義母が家に来ていた時、私がちょっと不注意だった事を、「これはこうだから、こうした方がいいよ~」とやんわり注意してくれようとしていた時、すかさず旦那が「あ、それ俺がやった」って出てきてくれて、「お前かー!気を付けろー!」と注意を受けていました。

全然義母の言い方がキツかったとかもなく、私もやっちゃったな~と思ってた事だったのですが、その後二人で出掛けた時に旦那に、「さっきかばって(?)くれたよね、ありがとう!」と言ったら、「あなたもやっちゃったってすぐ分かったろうし、おかんもあなたに言うより俺相手の方が注意しやすいでしょ!って、俺さっきのナイスフォローじゃない?!ふふふ…」と…笑

小さな事かもしれないけど、何となく嬉しかった事でした!笑

皆さんの最近あった、嬉しかった事も聞かせてくださーーーい!!(*´ω`*)

コメント

なめたけ。

わーすごくいい旦那さんです!!
それは惚れ直してしまうわー。笑

義実家に遊びに行って、わたしを残して真っ先に寝てしまううちの夫と大違い!笑
会話に困るわ!といつも思っています(´・_・`)

  • りんご

    りんご

    嫌な雰囲気とかではなかったのに、ぱっと出てきてくれて、ちょっと惚れ直しました!笑

    例え義実家と関係が良好でも一人残されると、あ、凄いお互い気ぃ使ってる…!みたいな空気になるのも気まずいですよね💦(>_<)

    • 8月13日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    あら、コメント見てみたらなんだか素敵な旦那さんで溢れていますね(゚∀゚)!笑

    ええと、うちの夫のいい所、いい所。。


    あ、たくさんご飯食べます!!🤣

    • 8月13日
ちぃこ

そんな旦那さん惚れ直しますね(;_;)♡

家族みんなで旅行に行った時にわたしの両親の前でも義両親の前でも手を繋いでくれて(妊婦だから)段差気をつけてねとか気にかけてくれること!
義母が「これいらないんじゃない?」とかベビー用品見に行った時いろいろ言ってきても「あなたたちの時代とは違うんだから!俺らなりのやり方で子育てしたいの!口出さないで!」と言ってくれたことですね(^^)
これから何かあっていろいろ言ってくることがあってもこうやって庇ってくれるんだろうなーと思うと心強いです!

  • りんご

    りんご

    惚れ直しました!(*´ω`*)

    恥ずかしがらずに気を使ってくれるなんて優しいですね♡
    揉めるまでいかなくとも、意見の食い違った時に、ちゃんと間に入って自分達の意見を言ってくれるのは心強いです!
    素敵な旦那さんですねぇ(●´ω`●)

    • 8月13日
初めてのママリ

素敵な旦那さん😭👏👏
りんごさんへの気遣いを上手いですね💓

  • りんご

    りんご

    本当にナイスフォローでした!(ノ´∀`*)

    • 8月13日
SoRa

旦那さんナイスアシストですね‼️優しい🎶

買い物に行ってフードコートでご飯食べてる時に息子氏ギャン泣きスタート。


先に旦那氏に食べて貰って、旦那氏ミルク作りに授乳室へ。授乳室にはお湯しかなく、その日お水持って行ってなくて、旦那氏同じフロアのベビザラスへダッシュ。
無事ミルク作ってフードコートに戻ってミルクを飲ませてくれた。

その後私がご飯食べ始めると
『冷たいご飯食べさせてごめんね』
って謝ってくれました。
お水持たなかったのは私のミスだし、ベビザラスまで文句言わずダッシュでお水買いに行ってくれたし、私あやしながらちょこちょこ食べてたけど…ww

この人良い人だなー…って思いました。

  • りんご

    りんご

    お出掛け時のギャン泣きはヒヤヒヤしてしまいますが、機転を利かせて動いてくれた上にこっちにまで気を使ってくれるなんて優しい…っ!
    小さな事でも、トラブルがあった時って人間性が出ますよね、本当に優しい旦那様だー!ヽ(*´∀`)ノ

    • 8月13日
Chan🐰

それは惚れ直しますね😍

義父が息子をどうしても坊主にしたいみたいで「坊主にした方が毛質が良くなる!坊主にさせな!」と何回か言われ、旦那も坊主にさせたい派だったんですけど私が嫌なのを知ると旦那が義父に「坊主にはしないしこの話はもう終わり」と私が嫌がってるとは伝えず、やらない方向に持って行ってくれた旦那にはさすが!と思いましたね😌
それから坊主の話は一切出てきませんw

  • りんご

    りんご

    旦那さん、やりますねー!(*´∀`)
    別に悪い事と思わず、嫁がこうだから~って言っちゃう人が多いと思うんですけど、それは角が立つんだよーーー!!って内心ヒヤヒヤしてしまいます💦:(;゙゚'ω゚'):
    そこを自分の意見として言ってくれるだけで心強いですね!
    出来る旦那様だ!( *°∀°)و

    • 8月13日