※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

先月別れた彼氏の子を妊娠し、元彼氏と話し合いましたが、親からは諦めるよう言われました。元彼氏は就職試験があるため、1年待ってほしいと言われています。

先月別れた彼氏の子を妊娠しました、元彼氏と連絡がつき、元彼氏の実家に私の両親と行きました、元彼氏の母親に息子の人生めちゃくちゃにするつもりなの、あんたから誘ったんじゃないの言われました(;_;)元彼氏は就職試験があるので1年待ってほしいと言われました、親からは今回は諦めなさい、
産むなら、全部一人で面倒みなさいと言われ困りました(´Д⊂グスン

コメント

さよ

ひとみさんはどうしたいですか?

元彼の母親はくそですね。
あんたの息子がこちらの人生めちゃくちゃに振り回しているくせに。

佐倉

ご両親の判断は正しいと思います。
望まない妊娠をしたのなら中絶するべきです。相手の人生以前に、貴方の人生が壊れますよ?
あまり人には言いにくいですが、わたしも以前彼氏との間に子供ができたことありましたが、彼のご両親に難ありで結婚せずに彼とお別れして赤ちゃんも下ろしました。
現在は結婚して子供も出来てます。

ひとみさん、この人と結婚したらこんなお母様と今後も付き合うんですよ?
冷静になって考えてみて下さい。
一人で産み育てるのはもっと大変です。無理だと思います。

いりたけ🍄

ひとみさんはどうしたいんですか?

「できちゃった」はどっちにも責任あると思います。
ですが、彼の母親の言うことは最低です。
一人で産んで育てるのも色々大変だと思います。
今回は諦めた方が良いのでは…と思いますが、こればっかりは他人が決めることではないのでよく考えた方が良いと思います。

ジェシー

彼氏の実家の言い分はさておいて、ご自身の実家に頼らなければ育てられないのなら、ご両親の言うことがもっともなんじゃないのかなと思います。
子を持つ親としては悲しい判断だと思いますが、子育てはお金がかかります。
ひとりで育てられないのなら諦めるしかないんじゃないかと思いますよ。
間違っても「産めば彼氏が戻ってきてくれるんじゃないか」とか考えないでくださいね。
万が一戻ってきたとしても、彼氏の両親の言い分を考えたら、そんな人の子ども、まともな男とは思えません。

しほ

産みたいのですか?
想像以上に、親や彼氏より
行政の方が味方になってくれますよ✨

あんたから誘ったって.....人生めちゃくちゃって.....お互いに合意の上だったんじゃないの?と思います。。

deleted user

え、元カレの親酷い💧
元カレは1年待ったら結婚するつもりなんですか?
何が原因で別れたのか分かりませんし、私にとっては所詮他人事なので的確なアドバイスも出来ませんが、産みたいって気持ちだけで子どもを育てていくのは難しいですよ。

しゃみ

ご自身がどうしたいかによりますが、一人はなかなかに大変だと思います。かなり貯金がなくなるのも覚悟しなければなりませんし。

生んで結婚とかまでいけたとしても、そんな義母に子供を会わせたくないし、ずっと根に持つと思います。
彼氏と一切の関係を絶って育てると言い切れるなら産んでもいいと思います。
認知させて産んだとしても、そんな義母をもつ家庭からは、援助はないと思った方が良いですから。

うーちゃ

産まれてくる子供が不幸になりそうです・・。周りに祝福されない妊娠て悲しすぎます(´Д` )
極端な話、後々新しい彼氏(無職)が出来て子供が邪魔になり虐待のパターンが多いと思います。勝手な想像ですが。
もし元カレと結婚できたとしても、そんな姑無理無理!何かあってもムチュコたんは悪くない!嫁が悪い!になりますよ〜
本当にひとみさんを大事に思ってくれる親御さんの意見が正しいと私は思います。
自分の娘が不幸になるのは親にとって本当に悲しいですよ〜

AAA

元彼さんとその母親の言動はどちらも最低ですが、ひとみさんのご両親のお言葉はひとみさんを思っても言葉だと思います。

ひとみさん自身がどうしたいのかが書かれていないのでアドバイスが難しいのですが…

赤ちゃんを既に授かっている上で、周りの言動によって「困ってしまった」と思う様であれば、厳しい事を言いますが、産み育てるのは難しいと思います💦

さる

相手のお母さん癖ありそうですが、真摯に受け止めるべきだと思いますよ。
ご両親の意見は正しいです、それでも 一人で育てる自信があるなら産めばいいと思います。命は尊いものです、もし犠牲にするなら 産むよりも一生の覚悟が必要です。

しま

彼氏と別れたんですよね。
何が原因で別れたかは分かりませんが・・・
酷いことを言う姑とこれからずっと付き合っていけるでしょうか?
それを怒らない元彼氏はきっと姑の味方をすると思います。
避妊をしなかった元彼氏は悪いです。避妊を促さなかったあなたも悪いです。
1年、何を待つのでしょうか?
別れたのに結婚するんですか?

キツイかもしれませんが、今回は諦めた方がいいんじゃないですかねぇ・・・。
全部面倒みなさいという両親の気持ちも分かります。
それぐらいの覚悟が無いなら産まない方がいいという事だと思いますよ。
まぁ、実際に覚悟を決めたらある程度は手伝ってくれると思いますが・・・

ひとみさんはどうしたいのでしょうか???