※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
お仕事

子供が気管支炎で保育園に行けず、お休みの電話を入れたが、電話の対応が良くなく、落ち込む。サボっているわけではないが、もう少し理解のある環境がほしい。

子供が気管支炎になり、保育園に行けないため、職場にお休みの電話を入れました。
電話口の感じがあまり良くなく、仕方ないこととはいえ、落ち込むというか、なんというか…
サボっているわけじょないので、もう少しお休みやすい環境がほしいものです。。

コメント

happyhappy

わかります〜😅😅😅
申し訳気持ちありますよね…😥
しかし、仕事の代わりはいますが、母親はみにゅ〜さんしかいないので気にしない方が良いです😊👌
良くなりますように😊

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    本当ですね…
    いろいろな意味を含めて、早く良くなってほしいです😂

• 8月13日
ママ頑張ってます

わかります

私の子も気管支炎でよく鼻水でたり席が出たりで休む頻度が高いです
働き先が実家のお店なので休むのは言いやすいですが
毎回だから働かない方がいいじゃんとかもう来なくていいよとか言われます😂

働かないわけにもいかないから辞めれないしだからといって子供を放置するわけにもいかないし...

もっと子持ちが働きやすい世の中になってほしいですよね

• みにゅ〜

みにゅ〜

もう来なくていいって言われると、いくら実家でも辛いですね…
    心では思っていなくても、かける言葉は優しくしてほしいです(^^;)

• 8月13日
キラキラ星人

同じです😞
2人いるのでどちらかの病気で月に1回は急なお休みを貰ってます…

復帰してから配属先を相談もなく異動させられたり、新しい配属先は独身ばかりでなんとなく肩身が狭く、退職することにしました😞

• みにゅ〜

みにゅ〜

退職しようと思うほど、肩身がせまいって辛いですね…
    私の職場も、子育てが終わった上司や独身の方が多く、小さい子供がいるのが、私を含め2人しかいなくて。。
    子供の話をすると、独身者の中では、影で自慢話とか言われても困るし…
    嫌な世の中ですね。

• 8月13日
s7.tk-mama♡

わかりますよ!!!
なんか落ち込みますよね💦サボってるわけでなく、みてもらえるひともいないので休むしかないのに。。
でももう割り切って、考えないようにしています!母親の代わりはいませんからね👌

• みにゅ〜

みにゅ〜

そうなんです!
    休むしかないんです!
    あまり考えない方がいいですね…

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

会社によりますよね(´._.`)
改善はされないことが多いかなと思います。過去2社裏でグチグチ言ってる人が必ずいました。
私はこんな職場じゃ子供産めないなーって仕事変えてから妊娠しました。収入が下がったのはきついですが、つわりや家庭都合で全然休んでいいよ!って環境なのでストレスなく過ごせてありがたいです。

割り切るか仕事変えるかですね💦
いつも大変かと思いますが、ご自身のお身体も大事にされてくださいね(^^)

• みにゅ〜

みにゅ〜

前に働いていた職場はかなり理解がありましたが、旦那の転勤ついでに新しく就職した今の職場は、優しい環境とは言い難いですね…
    とりあえず、今は耐えます(^^;)

• 8月13日
美桜

全く同感です。
しかも子どもの熱で休んでそのあと時間差で自分に来た時とか休みにくくて休みにくくて😢

• みにゅ〜

みにゅ〜

私は自分が具合が悪くても、子供のことでいつ休むかわからないので、38度の熱を出しながらも仕事をしました…
    仕方ないこととはいえ、やっぱり仕事をお休みしなきゃならないのは、周囲の人に悪いし、辛いです。。
    でも、この気持ちをわかってくれる人はなかなかいないですよね…

• 8月13日
  • 美桜

美桜

同じくです( ; ; )私も先月38度ありましたがその前に子どものことで休んでいたので仕事しました( ; ; )
    途中本当にしんどかったけど、早退したいともいえず、、辛いですよね( ; ; )

• 8月13日
ゆっきー

わかります~(;´д`)
自分以外に子供が体調が悪くてもかわりに診てくれる人がいないし、、、
しょうがないことなんですけどね!!
まだまだ働くお母さんには厳しい社会ですよね(-.-)

• みにゅ〜

みにゅ〜

本当、まだまだ、子供を持ちながら働くのは、厳しいです。

• 8月13日