※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

旦那に子供のオムツを変えてほしいと頼んだら、休みの日だからと断られました。育児に関われていないからと不満です。

旦那に子供がうんちしたら変えてって頼んだら、おれこれからゴミ出しに行くんだよと言われてわたしたが休みなんだからそのくらいしてよって言うとあとでもいい?と言われました。また反発すると何か言われそうなので分かったと言いましたが、休みの日くらい子供のオムツ変えてくれても良くないですか。ふだん育児に関われていないから休みの日くらいは思うのはおかしいですか?

コメント

りぃ

私は専業主婦で
私 旦那は日曜のみ仕事が休みですが、
日曜は全くといいほど
私は家事育児やりませんよ🤣

  • りぃ

    りぃ

    私 旦那はじゃなくて
    旦那はです!

    • 8月13日
  • かな

    かな

    それに対して何も言いませんか?

    • 8月13日
  • りぃ

    りぃ

    なにも言いませんよー🤣
    もっと言えば
    仕事から旦那が帰ってきたら
    そこから私は育児しません😘

    • 8月13日
  • かな

    かな

    なるほど!!

    • 8月13日
みきたん

私もそう思います!でも男の人はオムツ変えるの嫌いですから…😢

  • かな

    かな

    そうですよね😭

    • 8月13日
hmama ❤︎

おかしくないです!
自分の子なんだからオムツ替える
のが当たり前です!うちも最近
まで変えてくれなくて何度も喧嘩
して今言ったらしてくれるかな?
ぐらいです

  • かな

    かな

    言う前に自分からして欲しいですよね😭

    • 8月13日
k102

普段なかなか子どもと触れ合えないから、休みの日はオムツ変えたりお風呂一緒に入ったりして、子どもの成長見てあげて!と、ちゃんと理由も伝えてみてはどうでしょう?

「私が休みだから」っていうのが理由だと思われちゃってるんじゃないかなって思いました!

  • かな

    かな

    旦那的なは休みのは自分の体を休ませたいみたいなんですけど、休日じゃ泣き子供と触れないのにさ

    • 8月13日
しっちゃん

おかしくないです、あとからって子供のオムツ替えをあとからするのですか?それだったら子供が可哀想なので、私なら旦那に頼まないです。
自分でやってしまった方が早いので笑
頼んでやってくれないのがイライラするので、普段から頼んでないです笑

  • かな

    かな

    あーそれもわかります!!うちも今早くやってよって思いますが、やってくれるまで待ちます

    • 8月13日
  • しっちゃん

    しっちゃん

    うんちは流石に可哀想すぎるのでおしっこの時なら私ならします!笑
    長く放置しすぎるとうんちでかぶれちゃうので😥

    • 8月13日
  • かな

    かな

    やっぱりその方が早いですよね...。

    • 8月13日
りんご

私の旦那は、お尻かぶれちゃう!パパ助けて〜!って言うと急いでやってくれます(笑)

  • かな

    かな

    いい旦那さんですね(´・_・`)

    • 8月13日
  • りんご

    りんご


    やっぱり最初は全然やってくれませんでしたよ!
    徐々にやるようになりました😅
    いつパパ見知りされるかわからないんだから、嫌がらないうちにやっとけって言ってあります😊

    • 8月13日
  • かな

    かな

    なるほど!!そうですか!!

    • 8月13日
さあこ

うちの主人は息子が1歳2ヶ月になるまで
一回もオムツ変えたことなかったです(^o^;)
もう頼むのすら面倒でした(*´-`)💨

  • かな

    かな

    今は変えてくれますか?

    • 8月13日
  • さあこ

    さあこ

    今は私が仕事等でいない時はしてくれますが
    私がいたら絶対しません(^o^;)💨

    • 8月13日
さっちゃン♡

老廃物すらも可愛いってって進んでやってくれます笑

あこ

うちは旦那がいるときはオムツ変えるのは旦那の担当です。
ちょっと待って、後でと言われると腹がたつのでじゃあ「じゃああんた💩もらしても💩ついたままのパンツで過ごせよ‼️」
「トイレに急いで行くときもちょっと待ってって待てるか⁉️」というと変えてくれます😅

いもぞん

私の場合、旦那全くやらない人でした(笑)💦
2人目が出来てようやく少しづつ育児に参加するような形に。
上の子の面倒見てる時に下の子が💩。その時点で私は動けないから「オムツ変えるのお願いしてもいい?」と頼む形からのスタートでした😅
「うわっ」とか言いながら何とかオムツ替えするようになりました。

心の中では家に居る時くらい子供の世話してよと何百回思ったことか😅
言葉に出しても全然動いてくれず、抱っこも5分位が限度だったので凄いストレスでした😱(笑)
子供が増えていくと旦那がやるしかない状態になったのでやるようになりました(= '艸')ムププ