※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

授乳中、片方だけ飲んで寝てしまいもう片方が飲まない時、絞る必要があるかどうか、次に飲ませる時に飲まなかった方から与えても問題ないか悩んでいます。

授乳の時片方飲ませてて寝ちゃってもう片方飲んでくれない時がたたあります💦
もう片方飲まなかった時絞った方がいいのでしょうか?
そのままで次飲ませる時飲ませてない方からだとだめなんですかね??

コメント

張りすぎて痛い時は絞った方がいいです。
片乳しか飲んでくれなかったりすると詰まりやすくなるので乳腺炎気を付けてください💦

• りな

りな

乳腺炎こないだなってしまいました💦
    絞る時わ柔らかくなるまでくらい絞ればいいんですかね??

• 8月13日

退会ユーザー

柔らかくなるまで絞っちゃうと、次回も同じくらい溜まってきちゃうので痛みが無いくらいまでがいいそうです。
    乳腺炎辛いですよね(´・ω・`)乳腺炎になった時は、飲んでもらうようにすると早く治りましたよ(っ*’ω`с)

• 8月13日
  • りな

りな

オッパイ固くてもそのままで大丈夫ですかね?(´・・`)

やっぱ飲んでもらうことが1番なんですね🙁💭

• 8月13日

退会ユーザー

硬すぎなくて、柔らかくなりすぎない程度がいいと思います。もし、しこりが出来てたりしたらこれでもかっていうくらい絞っていいと思います。詰まったら、きちんと取らないと悪化しちゃいますから。
    飲んでもらうのがやっぱり1番ですね(っ*’ω`с)

• 8月13日
ママリ

片方飲ませてオムツ変えて起こして
もう片方飲ませてました😊✨
張らなければそれでもいいと思いますよ!

• りな

りな

オムツ変えても起きなかったらそのまま寝させちゃって大丈夫ですかね?( ;꒳​; )

• 8月13日
のんまま

わたしは飲まなかった方のおっぱいからあげてます!とくに絞ったりはしませんでしま😦ただ、生まれたばかりの頃はおっぱいが信じられないくらいぱんぱんに張ったので、張りすぎて寝れないとか、痛くなりそうって思った時は絞ってました!

• りな

りな

絞った時オッパイ柔らかくなるくらいですか??

• 8月13日
  • のんまま

のんまま

そうですね!!!乳腺炎もこわいし、次の日パジャマがびしょびしょになったりしたので、おっぱいが柔らかくなるくらいまでは絞ってましたよー🙂

• 8月13日
やの

私は助産師さんに「片方で終わっちゃったら次回飲まなかった方からあげてね〜!」と教わりそうしてましたよ🌟

• りな

りな

飲ませなかったオッパイが張っちゃってもそのままにしといて次飲ませる感じですか?🤔💭

• 8月13日
  • やの

やの

あ〜ガチガチになっちゃいますか💦
    おっぱいいっぱい出ていい事ですね!
    私は搾乳を冷凍ストックしてたので張って痛い時は絞ってましたね〜☺️
    搾乳と赤ちゃんの吸いの違いが母乳の作られる量の変化に関わる気がしたので(ただの勘です笑)、搾乳しても次回は飲まなかった方からあげてました🙆‍♀️✨

• 8月13日