※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

11月に出産予定の男の子の名前に愁人(しゅうと)を考えています。球技やシュートのイメージはあるでしょうか?秋生まれで愁という字にも意味があるので、率直なご意見をいただきたいです。

11月に出産予定の男の子に
愁人(しゅうと)とゆう名前はどうかなぁと考えているのですが
やはり球技とかのシュートのイメージってありますか😂😂?
また、秋生まれなので愁とゆう字で考えたのですが
うれうとかの意味があるのでそれも気になって…
率直なご意見いただきたいです😂😂

コメント

いちごみるく

職場の方の息子さんが
しゅうとくんです😘😘
カッコイイ名前ですよねー♡

  • つるとんたん

    つるとんたん

    今日なんとなくパッと思いついてサイトで姓名判断をしたら良かったので、候補にあがりました💡かっこいいですよね❣️

    • 8月12日
まむ

一瞬見たとき確かにサッカーのシュートを連想しました!ご両親はサッカー好きかな?!とか✨でも、何度か見ると純粋にかっこいい名前だと思いました☺️

  • つるとんたん

    つるとんたん

    私は特に何も球技と結びつけて思いついた訳ではないのですが、旦那に候補として伝えてみたら、いいね!バスケのシュートの意味もあるね!!!と言ってて…(笑)
    本人も10年以上バスケをしていた大のバスケ好きなので、サッカーじゃなくバスケのほうかー!って思いました😂😂(笑)

    • 8月12日
deleted user

親戚にしゅうとくんいます、その子は本当に球技のシュートからとったらしいです
が、私はその由来をきいたとき、えー!すごい!!そういう風にもつなげられるのかー思いつかなかった!!!!と思いましたよ〜

  • つるとんたん

    つるとんたん

    やはりそう言った意味でつけられる方もいらっしゃるんですね💡
    旦那が大のバスケ好きで子どもと一緒にバスケをするのが夢らしいので、候補にあげたところ喜んでました😂😂(笑)

    • 8月12日
rara

私の友人の子供に周翔くんいますよ!
旦那さんがサッカー好きで、将来サッカー好きになってほしいとゆう思いをこめてつけたそうです。
その理由を聞くまでは、私はしゅうとイコール球技には結びつかなかったです!
素敵なお名前だと思いますよ(^^)

  • つるとんたん

    つるとんたん

    周翔くんとゆう漢字も素敵ですね❣️
    私の旦那にも候補で伝えたら、バスケの方のシュートでいいねって喜んでました!(笑)
    結びつかないと聞いて安心しました😭😭💓

    • 8月12日
オリコ

身内に不幸があった人に対して言う「ご愁傷様です」の一文字なので、控えた方がいいと思います。秋ということを強調したいのであれば、「秋人」でもよいと思います。

  • つるとんたん

    つるとんたん

    確かに、入りますよね…。漢字自体うれうとか悲しいという意味がありますもんね😞😞
    とりあえず しゅうと として候補にあげたいと思います💡

    • 8月12日
ゆな

私は漢字のニュアンス(うれう)がHAPPYな感じでは無いのが気になります😣💦
思い悩む人…の様なイメージです😢

  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうなんです、私もそこが引っかかってて…😞😞漢字単体の意味があまり良くないですよね💦
    とりあえず しゅうと とゆう名前として候補に残したいと思います💡

    • 8月12日
hokkori

しゅうと君、カッコいい名前ですね‼︎✨😆
愁うという漢字初めて知ったのですが、意味を知ってしまうと別の漢字の方がいい気がしますね…。

私のお腹の子も男の子で、秋生まれの予定です!

  • つるとんたん

    つるとんたん

    私も、漢字の意味を調べて気になってしまいました😢😢
    しゅうと として候補には残したいと思います💦

    同じ週数ですもんね❣️予定日近そうですね💓💓

    • 8月12日
  • hokkori

    hokkori

    予定日は11月5日です!✨😆すずめさんのところはどうですか⁇?✨💖

    • 8月12日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    私は9日です❣️お互い予定日通りにいけば4日先輩ママですね😆😆

    • 8月12日
  • hokkori

    hokkori

    わぁ!すごい近い日ですね〜〜✨💖嬉しいですっ‼︎💖

    名前決めるの難しいですよね😂私たちもたくさん候補出してるのですが、何がいいかわからなくて💧


    すずめさん、ドキドキですが出産頑張りましょうね😆💖💖✨‼︎

    • 8月13日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    わかります、みんな最後の決め手はやっぱり顔見てからなのかなぁとか思っちゃいます全然決められなくて😂😂

    ほんと、何からなにまで初めててドキドキですがお互い無事に元気な子どもを出産できますように🕊💓

    • 8月13日
deleted user

先輩に 秀人くん いました!

野球部でしたが
なんでサッカー部ちゃうねん!笑 って
よく言われてました 😂

  • つるとんたん

    つるとんたん

    それは言われちゃいそうですね😂😂(笑)
    我が子ももししゅうとって付けて
    野球とかテニスとかやったら言われるのかな…(笑)

    • 8月13日