※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
家族・旦那

娘と姪が可愛いです💓姪が1歳1ヶ月の時に生まれた娘。娘が生まれてすぐ、…

娘と姪が可愛いです💓

姪が1歳1ヶ月の時に生まれた娘。
娘が生まれてすぐ、布団で寝てる娘を見ても「なにこれ?」みたいに近づこうとしない姪。

6ヶ月と1歳半頃
姪のおもちゃにやっとずりばいで近寄る娘。でもすぐに「だめ!!」と姪に取られ、「…まぁいっか」みたいに諦めがはやい娘。

1歳と2歳の頃
よたよた歩きながら、走り回る姪を追いかける娘。
姪のおもちゃを取って、「だめ!!」と言われてもつかむ力が出てきて負けない娘をドンっと押し倒して毎回怒られる姪。可哀想にf(^_^;

1歳半と2歳半頃
姪の言葉もかなりしっかりしてきて、力付くではなく「危ないからだめだよ」に変わったり、
歌ったり踊ったり忙しい姪を見て、きゃっきゃっと喜ぶ娘。

2歳と3歳になった今
娘も真似っこが上手になって、今度は2人してドタバタ、きゃっきゃっと大騒ぎ。
「娘ちゃんと娘ちゃんのママはおうちに帰るんだよ」というと、姪は寂しくて大泣き。
娘の方はよくわからずに帰り支度をしてるのかと思っていたけど、玄関出ようとしたら、突然姪の名前を叫びながら大泣き!

お互いが、別れるのが寂しい存在になってくれて…
娘も姪も体だけじゃなくて、心もしっかり成長してるんだなぁと改めて実感😂
絶賛反抗期の姪と、絶賛ママッ子の娘だけど、とっても大好きです💓

コメント

づか

すごい可愛い♡
イヤイヤ期は大変ですけど可愛いですよね♡

  • とりちゃん

    とりちゃん

    自分でも簡単にですが文章にしてみたら、たった半年毎でこんなに2人とも変わってるんだなぁ!と実感しました😂

    • 8月12日
deleted user

うちも一歳1ヶ月違いの姪が居ます。
夫の弟の子なので、会う機会少ないですが、2人の行動かわいいです。
今まだうちが一歳9ヶ月と姪が8ヶ月なので、会話はしませんが、娘は姪に興味津々。
赤ちゃんだと思ってた娘がすごくお姉さんに見えます。

  • とりちゃん

    とりちゃん


    やっぱり自分のきょうだいの子と旦那さん側ではちょっと違いますよね…。
    娘さんの成長、楽しみですね💓

    • 8月13日
けいてぃ

ウチの娘 1歳1ヶ月
姪っ子 4ヶ月

まだ2人とも赤ちゃんで、一緒に遊べませんが、「来年の今頃は〜」ととても楽しみになりました❤️
頻繁には会えないから最初は緊張してるかもしれないけど、少しずつ一緒に遊んでくれるかな(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
と、とりちゃんさんの投稿を見て想像してウフフ状態です🎵

  • とりちゃん

    とりちゃん


    想像していただけて嬉しいです💓
    女の子同士だと遊ぶものもおままごととか同じようになってくるし、楽しみですよね!

    • 8月13日