※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠中に左足の痛みが強くて困っています。対処法を教えてください。

妊娠して今日初めてこむら返り?というものになりました(><)
寝てて急に足がぁぁぁってなって飛び起きました。
とてつもない痛みで朝からそれが二回も💦💦
それからつってはないんですが、左のふくらはぎがずっと痛いです…なんで左ばっかり(o_o)
股関節も左だけ痛かったり…もう痛すぎる😢😢😢
どうしたらこれは、ならないんでしょうかww

コメント

きく

私も左ばっかりつります😭辛いですよね😭
私の場合は寝る前にコップ1杯の水を飲むようにしたらつらなくなりました!!

  • みか

    みか

    トイレ行きたくなりませんか?><)笑笑

    • 8月12日
  • きく

    きく

    水飲んでも飲まなくても夜中トイレに起きるのでつって痛い思いするよりいいかなと思って飲んでます

    • 8月12日
  • みか

    みか

    そうですね!ありがとうございます!

    • 8月12日
えむ

わかります( ;∀;)

私は、出産中にも、
足がつってしまって大変でした(-_-;)笑

  • みか

    みか

    本当にこれでもかっていう痛さですよね(><) 唸ってしまう痛さでびっくりしました(o_o)

    • 8月12日
ぺぺ

水分不足でこむら返りは
良くなるので
寝る前に水分取ってから寝ます(^^)

よくお酒を飲みすぎた時に
なってたので
枕元に飲み物置いてなったら
飲んで揉んで寝てました😂

  • みか

    みか

    寝る前に飲むとトイレに何回も起きるのでわざとあんまり寝る前に飲まないようにしてたんですけど、それが逆にだめだったんですね(><)

    • 8月12日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    それがなる原因ですね😩
    私もよく両足なって
    叫んで起きてました(;´Д`)
    アレなると1日痛いし嫌ですよね😭

    • 8月12日
  • みか

    みか

    なんか普通につるよりも痛みも強くて
    痛くて歩くのも違和感があります(><)

    • 8月12日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    アレは痛いですよね😂
    毎日なってる時あったので
    慣れましたが
    初めての時は何が起きたのか
    分からず
    どうする事もできなかったので
    パニックなりました😂
    今ではなる時分かるので
    回避できるし揉んですぐ寝れます😂

    今日から寝る前水分取ってから
    寝てください\(^o^)/

    • 8月12日
  • みか

    みか

    そうして見ます!ありがとうございます!

    • 8月12日
ぽんた234

妊娠後期は寝てる時毎日つってたのを
思い出しました!
起きてからもしばらく痛いですよね😭
なんでなるんでしょうね⁉️
でも出産したらなくなるので、
もう少しの辛抱ですね👍🏻

  • みか

    みか

    そうですね!
    あと少し頑張りたいと思います(><)

    • 8月12日
るー

私もよく足がつって辛かったのですが、寝る前にふくらはぎをよく揉んでほぐしてから寝るとならなくなりました!おすすめです🙌🏻
お互いあと少し頑張りましょう😆