※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
子育て・グッズ

子供がうんちを待っている姿に笑い、肩の力が抜けた瞬間。他の方の笑える子供のエピソードを教えてください。

「あ、起きたかな?」と思って、
家事をちゃちゃっと済ませている間に、やけに静かだなぁと思って見てみたら、
真顔で、眉間にシワをよせて、顎をくっと引き、手足ぴーんと伸ばしてうんち待ちの状態に笑いました。笑

まだまだ大変なことがたくさんある時期ですが、こういうほのぼのとしたことで肩の力が抜けます´◡`

みなさんのお子さんの、思わず笑ってしまうエピソードありますか( ¨̮ ) ??

コメント

ゆき

上唇を噛んでる泣く前の顔がツボです(笑)
面白可愛いというか😂😂

  • なめたけ。

    なめたけ。

    あああ、わかりますわかります!
    あの堪えている時の顔もかわいいですよね(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)笑

    そのあとの、わーーー!って大きな口を開けて泣くのも笑ってしまう時があります。笑

    • 8月12日
  • ゆき

    ゆき

    わかります!笑
    たまらないですよね!!
    うちの子、低音の声出すとその顔するときがよくあるんでついついしちゃいます😅

    • 8月12日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    わたしも低音やってみよー(゚∀゚)笑

    時々ならお母さんだって遊ばせてもらわにゃやってられませんわ。笑

    • 8月12日
  • ゆき

    ゆき

    ほんとにそうですよね(笑)
    あとは最近よく拳しゃぶってるんですけど、手を持ちながらくっさって言うと喜んでます(笑)

    • 8月12日
ばけねこ

暑いときうちわであおぐと、目をカッと開いて腕を振り回して『もっと!もっと!』と言わんばかりにわしゃわしゃ動きます。
夏ならではの可愛い光景です。

  • なめたけ。

    なめたけ。

    わー、まだそれ経験したことないですー!!
    泣いている時に、ふぅーっと息を吹きかけると一瞬泣き止んで😧こんな顔になることはあるんですけど、
    ぶんぶん振り回すのもかわいいですねぇ(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)❤︎

    • 8月12日
りんご

なめたけ。さんとほとんど同じですが、うちの子はプラスで鼻穴を広げます👃笑
笑っちゃいますよね。

  • なめたけ。

    なめたけ。

    たしかに!!
    うちは鼻の穴が開いて(●●)この状態がデフォなんですけど、
    奥までよく見えるわー、と思って笑えてきますよね🤣

    • 8月12日
  • りんご

    りんご

    鼻穴全開ですよね!笑
    そして口元を真っ白になるまですぼめます😂笑
    あと寝かしつけてる時に、やっと寝たと思ったら泣きそうな顔になってそのまま寝るとヒヤヒヤしつつも、泣かないんかい👋ってなります😂笑

    • 8月12日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    あの一瞬ってみんなあるんですね!!
    ふえぇぇ、、ってやつ!笑

    まさに「...泣かないんかーい!!」と心で突っ込んでいますw

    不思議ですよねえ。
    うちは35分の壁と読んでいるものもあって、寝入ってから35分で起きるんですけど、
    その35分の壁を越えると長い時間寝てくれるんです。笑
    その時も、ふぇぇぇと泣きそうになるんですよー。不思議。

    • 8月12日
  • りんご

    りんご

    35分の壁www
    社会科に出てきそうなフレーズですね(゚∀゚)笑

    ふえぇぇの泣き声かわいいですよね❤️母乳出そうになります🤱

    • 8月12日
ママリん

おもちゃの音楽が流れるボタンを
自分で押して
にやにやしながら首を横に振って
また押して振ってを繰り返してる姿を見ると
ほのぼのします( ˘꒳˘ )

ウンチをしてる時って独特な顔しますよね
よくぶばーぶばーって言って動き回ってたのに
いきなり黙ったと思ったら
こっち見ながら踏ん張ってて
毎回笑わせられます( *¯ ꒳¯*)

  • なめたけ。

    なめたけ。

    にやにや顔もまたかわいいですよねえ(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)
    赤ちゃんって繰り返しが好きですもんね!!

    もっと反応が出てくると、かわいい場面が増えるんでしょうね( ¨̮ )

    • 8月12日
ぴーまま

窓ガラス越しに変顔してきます。
アレには本当に笑わされました🤣

  • なめたけ。

    なめたけ。

    それは、ぴーままさんが外にいてって事ですかね🤔?!
    男の子だと余計にそういうことしそうですよね!
    バカかわいいというか。笑

    これからが楽しみです٩( ᐛ )و!!

    • 8月12日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    洗濯物を取り込むのにベランダにいる時に、息子が追い掛けて来たんですがその時にされました😂

    • 8月12日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    振り向いた瞬間、変顔されていたらベランダで声を出して笑ってしまいそう🤣!!笑
    お母さんが笑ってくれるってわかっていてやっていますね(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)

    • 8月12日
R&R.mam

泣き顔になるとき思いっ切り口を【への字】にしてる時(笑)
なにそのキレイなへの字🤣🤣🤣と思って笑ってしまいます(笑)

  • なめたけ。

    なめたけ。

    本当に、漫画みたいな顔しますよね!笑
    泣き声とかも、うわあああーうわあああーって文字にできる泣き方するから大変なのに笑ってしまいます。笑

    途中チャージしてからまた泣くのも笑えますw

    • 8月12日
deleted user

最近の笑えた事は、自分でタオルを顔に乗せて、私がそれを取ってあげるっていうのを繰り返して遊んでたんですけど、しばらく取らずに放っておいたら、タオルの隙間から「取ってよ」と言わんばかりに様子を伺ってくる事です😂

  • なめたけ。

    なめたけ。

    なにそのチラ見!!笑
    そんな事されたら噴き出してしまいますわ🤣!!

    4ヶ月にもなると、そういう反応も出てくるんですねぇ(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)
    早くもっと遊びたいです◎

    • 8月12日