※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里奈
ココロ・悩み

母乳をあげている方へ。母乳をあげ始めてから胸がジンジン痛くなることはありますか?つったみた感じで痛い時がありますか?経験のある方、コメントお願いします。

母乳をあげてる方に質問します。
皆さんは母乳をあげはじめてから張ってはないけど胸がジンジン痛くなったりする時とかありますか?胸がつったみた感じで痛いとか?ある方コメントください(´・・`)

コメント

ぴっつ

完母で娘を育てていました。

ありましたよ〜!キュ〜っていうかツーンでいうか、本当に胸がつったような痛み。

それは、母乳が作られる時の痛みらしいです(・ω・)
私の場合は母乳の時間を意識しだした時、娘がおっぱいを欲しがっている時に特に多かったです。痛みがない方もいますが、そういう時に本能的に母乳は作られます。
なので、私はおっぱいがツーンとするたびに「今日もしっかり母乳作ってるやん自分〜」と思ってやり過ごしました(笑)

決まった一点が痛むとか腫れるとかじゃなければ乳腺炎の心配もありませんし、あまり心配されなくていいと思いますよ(*^^*)

母乳育児、楽しんでください♪

• 真里奈

真里奈

ほんとですか?(´・・`)

• 12月8日
  • ぴっつ

ぴっつ

私の場合は、自分で調べた知識と桶谷式の先生に伺った話です。
    ですが、下の方とのやり取りでおっしゃるように乳がんの不安があるのならば1度病院で相談されるのが1番スッキリされるかと思います。さすがに、この症状だけでは乳がんかどうかは分かりませんので…(^^;;

お身体お大事になさってくださいね。

• 12月8日
s2anan

主様💗

ありますよ( ^ω^ )
新生児の頃からあります!
大丈夫ですか?耐えられないほどですか?

その時より、だいぶ回数は減りましたが、わたしは乳首がヒリヒリするのと、胸のリンパかな?そのあたりがジンジンします!

お風呂に入ったり、厚着をして体を温めると結構なくなりますよ💗たぶん血行促進をすると治ったりすることがあるので、体を冷やさないようにすることをオススメします💗

• 真里奈

真里奈

耐えられますよ(^ω^)
    乳首ヒリヒリ今もします胸のリンパってどこですか?(´・・`)

• 12月8日
  • s2anan

s2anan

私は胸の上部(鎖骨と乳首の間)だったり、胸の外側だったりします( ^ω^ )乳腺の方が正しいかもしれませんがおっぱいを作るあたりがヒリヒリしますよ( ^ω^ )

• 12月8日
  • 真里奈

真里奈

そうなんですか(´・・`)
    動いたりしててもたまに痛くなったりしますか?

• 12月8日
  • s2anan

s2anan

なりますよ( ^ω^ )
    でも私は結構ズボラなので、気にしないようにしてます( ^ω^ )

耐えられないくらいになったら病院に行こうかなと( ^ω^ )

北斗さんの乳がんの話を聞いてから、心配はしたものの、授乳している最中なのであまり気にしてません( ^ω^ )卒乳後きになったら病院にいきます⭐️

• 12月8日
  • 真里奈

真里奈

自分も気にしないようにはしてるんですがなんか気にしちゃうですよね(´・・`)自分も北斗さんの乳がんの話を聞いてから胸になんかあると凄く気になります(´-`)

• 12月8日
  • s2anan

s2anan

わかります。
    なんか不安になることって尽きないし、増える一方ですもんね(;_;)
    旦那さんに聞いてもらいたいけど、なかなか時間もうまく作れなかったりしますもんね。かといって誰でも理解してもらえる話でもないので、私も溜まることがおおいです🐤

主様大丈夫ですか?
    精神的にも体力的にも疲れているのもあるんじゃないですか?
    私でよろしければ話を聞きますよ( ^ω^ )

• 12月8日
  • 真里奈

真里奈

皆同じなんですね(´・・`)
    シングルマザーなので疲れたり精神的にもあります(´-`)
    動悸や目眩胸の痛みなので大きな病院に行きレントゲンを撮ってきましたが何も異常なかったで良かったです(^_^)

• 12月8日
  • s2anan

s2anan

そうでしたか。
    何も知らずにすみません。

異常がなくてよかったです💗

将来のこととか、何気ないことから不安ってすぐ生まれますが、その中には必ず報われる光のような出来事があります。
    だって人生はプラスマイナスゼロですから( ^ω^ )

• 12月8日