※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
ファッション・コスメ

不覚にも涙が出てしまいました(இдஇ; )昨日、旦那に「ズボンの裾を折るの…

不覚にも涙が出てしまいました(இдஇ; )
昨日、旦那に「ズボンの裾を折るの変だよ」と言われ、この年で初めて自分がそんなにダサかったんだと知ったのですが・・・💧
今朝、言われた通りに裾を折らずに履いてみたら、つま先のその先まで隠れるほど丈が長くて、とてもじゃないけどこのままでは歩けない!!
足首でくしゅくしゅにしてみたけど、たぶん歩いているうちにズルズル下がってくると思う💦
丈詰めするしかないですかね・・・
裁縫キライなんですよね・・・(´- ̯-`)⤵
ズボンを畳みながら、なんか悔しくて涙が出ちゃいました💔💔💔

皆さん、お店で丈詰めしてるんですか?
最初から丈がぴったりなんですか?

コメント

あやこ

お店でしたり、自分でやったりします

  • チカマロチ

    チカマロチ

    買ってそのまま履くものだと思ってました💧
    自分では・・・出来ないかな(¯―¯٥)

    • 8月12日
けろち

私も裾折ることありますー!
服装にもよるかなと思います!
長いズボンならちょうどくらいの丈のものをかってます!

  • チカマロチ

    チカマロチ

    七分丈やハーフパンツじゃない限り、裾を折らないと履けないですよ~💦
    ぴったりの丈、見つけられないです(´×ω×`)

    • 8月12日
ゴルゴ33

裾あげ無料ならお店で頼みますが、有料のときは100均の裾あげテープつかってます✨
意外と長持ちするので助かります🙂

  • チカマロチ

    チカマロチ

    あれ、気になってるんですけど、本当に洗っても取れないんですか?
    上手に出来ますか?

    • 8月12日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    洗濯の頻度にもよるかもしれませんが、私は今のところとれたことないです🙂
    テープを使う前にもアイロンで生地をしっかり温めておくのがコツだと思います✨アイロンを当てるときは様子を見たいのを我慢して、これでもか!ってくらい体重をかけました(笑)

    • 8月12日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    あと、他の方へのコメント見たのですがしまむらも裾あげやってくれますよ!
    預りなので当日は受け取れないのと、500円くらいお金がかかるはずですが…使ったことがないので曖昧な記憶ですみません💦

    • 8月12日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうなんですか?
    ここ、田舎だからですかね・・・?
    見たことないです!
    店員さんに聞いてみます!

    • 8月12日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ズボンの種類にもよりますが、買った場所で丈は直してもらいますよ✨

  • チカマロチ

    チカマロチ

    ユニクロではやってくれますよね!
    しまむらではやってくれないです(^_^;)

    • 8月12日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうですね✨ユニクロはやってくれますよ
    クリーニング屋さんとかもやってくれますよ、裾上げ

    • 8月12日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうですよね💦
    探してみます!

    • 8月12日
deleted user

裾折るの形によりますがおしゃれですよ?
おしゃれな折り方もあります。

旦那さん知らないんですかね‥。

  • deleted user

    退会ユーザー

    折っておかしい場合は裾直しします。

    • 8月12日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    私の折り方がダサいんだと思います💔

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動画見てみては?折り方詳しくのってますよー

    • 8月12日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    ありがとうございます!!
    私に似合いそうなのを探してみます!

    • 8月12日
mini

デニムなら裾おって足首をわざと出すこともあります😊どんなズボンかや、折り方にもよると思いますよ🙂でもきちんと履きたいときもあるので、基本購入時に裾は直してもらってます❣️よっぽど足が長くないと最初の長さでぴったりはないと思います😭

  • チカマロチ

    チカマロチ

    折る幅が広すぎるらしいんですよね💧
    何も気にしないで折って履いてました(´・ω・`;)
    足が短いとか、太ってるとか、いいところは何も言ってくれないです💔

    • 8月12日
  • mini

    mini

    丈の調節のためだけにおってたってことですよね🙂ショップ店員さんの裾の折り方を真似したらいいですよ😊💕裾をおるにしても裾あげしてないと折り返す回数が多くてぐるぐる巻きになって分厚くて変になります😭ご主人にオシャレには着こなしてる店員さんを見つけてもらって、その人にどうしてるか聞くといいと思います🙂❣️

    • 8月12日