※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

チョコレート嚢胞の手術をされた方、手術後のAMHはどれくらいでしたか?手術前より下がりましたか?(´•_•`)⤵️⤵️

チョコレート嚢胞の手術をされた方、手術後のAMHはどれくらいでしたか?
手術前より下がりましたか?(´•_•`)⤵️⤵️

コメント

Na❤︎

5年前に左卵巣のチョコレート嚢胞を手術しました。
手術前にAMHの検査をしていないので比較できませんが、今年体外受精するために検査したら0.8しかなく、手術の影響かもしれないと言われました。
人工授精していた時も左卵巣からは半年に1回くらいしか排卵しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

やはり手術の影響でAMHが下がるかもしれないんですね(´._.`)

体外受精は何法で何個くらい採れたんですか?🥚

私も体外受精を予定しているので、不安で…( ;ω; )

• 8月12日
  • Na❤︎

Na❤︎

ショート法で、右から9個・左から2個とれました。
    受精したのは3個だけでしたが、そのうち2個が胚盤胞まで育ち、グレードの良い方を移植して妊娠しました。
    手術したのが片方だけなら、数はとれると思いますよ。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇

たくさん採れたんですね🥚
    でも胚盤胞まで育つのは難しいんですね。

手術はこれからです。
    最大の目的は採卵を邪魔する筋腫をとることで、チョコレート嚢胞は大きくないので決めかねてます(-_-;)

• 8月12日