※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

妊活6周期目で授かった方いますか?周囲は1〜3周期で授かった人ばかりで、タイミングや検査に問題なし。6周期以上妊活している人が少数派なのか気になります。同じような方のエピソードが聞きたいです。

6周期以上妊活して授かった方いますか?
妊活6周期目リセットしそうです…
周りは1〜3周期で授かった人ばかり…
タイミングもバッチリ、一通り検査もしましたが問題無し、年齢も問題無し、なのに授かりません。6周期以上妊活してる人ってやはり少数派なのか気になります。また同じような方がいたら励みにしたいです😭💦

コメント

ままちゃん

正常な夫婦が毎月必ずタイミングバッチリだったとして授かる確率は半年に1回だと産婦人科の先生に言われました!6周期に1回の確率ですね。1年に2回しかチャンスが無いという事ですよね。タイミングがずれたらそれはさらに確率は減るわけで、、、。妊娠は奇跡なんだなあと思いました。私の周りも1回で出来たー!って人が多くて、それはすごい事なんだなーって思いますが、それが普通ではないのであまり気にしない方がいいと思います!!

• おもち

おもち

6周期ずっとタイミングバッチリだったのにその6周期に1回がダメだったってことは、何かしら理由があったんでしょうね💦
    ほんと一回でできるとか前世でどれだけ徳を積んだんでしょうね🤣🤣(笑)

• 8月12日
🤖

1年6ヶ月妊活して授かりました…!

• おもち

おもち

1年6ヶ月も…!
    とても頑張られたのですね😢精神的に辛くなかったですか?

• 8月12日
ぽぽ

3年半ほど妊活しました😆
不妊の病院にも通いましたが精神的にきつくなり、休憩するか〜!とガンガンお酒飲んで好きなもの食べてってしてたらその1ヶ月後に授かりました😌
ちなみに私も一通り検査しましたが何も異常なしで、タイミング法3ヶ月ほどしましたが効果なしでした!

• おもち

おもち

3年半大変でしたね😢やはりストレスって大きいんですね💦異常がなくても妊娠しないことってあるんですね…本当に奇跡です。

• 8月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

ほんとにストレスは良くないと思いました😭妊活って努力したらその分報われるとは限らないから不安になりますよね😢ご自身の体と心を1番に考えてリラックスして妊活に励んでください😌

• 8月12日
Rさん

2年妊活してました☺️💓
周りと比べないこと大事ですよ( ノД`)…
私も比べては落ち込んでたので、、

• おもち

おもち

どうしても周りと比べて落ち込んでしまいます…💦
    どうすれば比べないようになれるか気になります💦💦

• 8月12日
あいあい

私も友達が1回で出来たってこが数人いたので、すごいなぁーって思ってました。
私は7周期目で出来ました!

確率論から言うと、 半年出来なくても一年までは普通。と言い聞かせたいですが、なんでーーー😰って感じでした。
2学年差無理じゃん、、、と諦めて体調不良の中ダメ元でしたその周期に妊娠しました!

• おもち

おもち

7周期ですね!
    私も次は7周期目なので勇気出ました✨
    妊活中の1年ってとてつもなく長く感じますよね…

• 8月12日
minori

タイミングが半年間確実にあっていたなら、ステップアップを考えても良い時期だと思いますよ!
後、旦那様の検査はされてますか?
男性側の不妊の可能性も50%くらいありますよ!うちは、男性不妊だったので、半年程無駄にタイミングを見てもらっていました😭

• おもち

おもち

タイミングは病院で診てもらってたので確実だと思います💦私もそろそろステップアップしたいのですが…
    主人も検査しましたが、むしろ超良好な結果でした😂

• 8月12日
まめこ

2人とも2年半かかりました!

• まめこ

まめこ

私の友達も結婚してすぐとか、できちゃった婚が多いです。2人目も2歳差でできてる友達も多いので、何で?ってなりますよね。

• 8月12日
  • おもち

おもち

本当になんで???って感じです💦毎回リセットするたび大荒れで…
    2年半も頑張られて本当に尊敬します…

• 8月12日
☺︎

私も一人目は一回でできましたが、今二人目妊活8カ月になります😫
タイミングもなかなか合わないし、もやもやしますよね😭
しかも多嚢胞なので他の方より妊活しづらいです。
早く赤ちゃんほしいです💦

• おもち

おもち

私も少し多嚢胞気味です💦
    妊活長引くと焦りますよね😢

• 8月13日

私は2年かかりました!
最初の数ヶ月で妊娠する人が多いのは
避妊やめて最初の1~3ヶ月が1番妊娠しやすく、4ヶ月~は妊娠率が下がるからだそうです!鍼灸師の方が言ってた事ですけど😣

• おもち

おもち

確率下がっちゃうんですね…
    もう長期戦覚悟した方が良さそうですね😢💦

• 8月13日