※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お金・保険

車の購入方法や新車・中古車の選択について相談しています。見積もりが高くて不安だそうです。

車購入する際現金一括、頭金入れて残りをローン、下取り残りローン、フルローンどのように購入されていますか?新車か中古かも教えていただけたらと思います😭今日見積り出してもらったら思っていたより高く不安になってます…(´・ω・`)参考にさせてください!

コメント

うさぎ

下取り+頭金入れて残りをローンにして新車購入しました!

• みさき

みさき

下取りだけだと毎月の支払い大きいですよね😭

• 8月11日
  • うさぎ

うさぎ

そうですね…ある程度最初に入れないと利息がもったいないかと💦

• 8月11日
海月

FPさんに相談した時に、車は金利が無駄だから絶対一括で買えるものにして、
住宅のローンは控除があるから頭金なしで、10年したら繰り上げ返済がいいみたいです。

ぷー

現金一括で中古です!
新車は魅力的でしたがローンを組まないと買えないような車は身の丈に合わないと思ってしまうので😅

• みさき

みさき

そおですよね!ローン組んで生活カツカツは嫌ですね(´Д`)

• 8月11日
ゆり

利息がもったいないので現金一括です。
中古でも新車でも支払えるなら一括ですね。

• みさき

みさき

それが理想です(>_<)利息大きいですよね!

• 8月11日
❤︎

下取りナシ、頭金のみでMAXいくらまで出せますって言うのを伝えて、ローン組んで貰い中古車購入しました!
私はそこで何度か車を購入しているので、結構ワガママ言いました(笑)
お恥ずかしい話パパと2人でもお金がギリギリなので、毎月支払える額を伝えてその中でやってもらいました!!

• みさき

みさき

見積り出してもらって毎月の支払いが想像以上に大きく一旦保留にしました😭うちもギリギリなので悩みます(T^T)

• 8月11日
  • ❤︎

❤︎"

なるほど🤔月々の支払い抑えたいなら頭金を少し多めに入れるか、残クレでローン組んでもらうとか、そういった話はなかったですか??
    私の場合頭金に入れられる額が50万でローンで月々2万円~2万5千円の支払いでってお願いして、中古なら自分の購入したい車の年式、距離、その他諸々伝えて、車を引っ張ってきてもらいました!

• 8月11日

中古で一括購入です。
ピカピカの新車より、教育費払える親のがいいと思ってます。

• みさき

みさき

本当にそれですね(>_<)そこを一番に考え直そうと思います!

• 8月11日
KJ

下取りより、中古販売で売った方が高く買い取ってもらえますよ!!
私はコンパクトカーを中古販売で売って、また中古販売で1年落ちの綺麗なファミリーカーを買いました😊一括です!
今まで新車しか買ったことなかったですが、中古でも新車同様のものが100万くらい安く買えたので、得した気持ちになりました!お客さんの要望の車を探してくれるので、新車同様のものをといえばそれに近いものを安く見つけてくれます!
新車検討でも1度覗いてみてから買うといいですよ😊✨

ようこ

中古車を現金一括で買いました。
もうちょっと高い車が気に入っていたのですが、
一括で買いたかったので💦
金利高くてローンは躊躇してしまいます。

ケロケロ🐸

うちは車でローンは組みません。

今乗っている車はヴォクシーの一個前の形で中古ですが一括です。

あと何年かで買い替えですがトヨタヴォクシーにする予定で新車一括購入の予定です。

今も乗り換え後の車もトヨタヴォクシーです。

よしこ

中古車でローン組もうと思ったんですが、名義を間違って私にしてしまい、旦那の名前でローン申し込めなくなって、色々面倒になって、車屋さんにローンやめて一気に払います、って謝って一括で払いました(^^)
三年落ちのNboxターボカスタム諸費用込110万円でした。保険金も一年分一気に払いました。

交通の少し不便なところに家を買うのでもう一台、5年落ちくらいのを諸費用込五十万位でキャッシュで買う予定です。

ママリさんさん

新車、200万のルーミーを、50万頭金、150万5年ローン組みました。
ローンは会社の共済会で金利1%だったので、それほど抵抗ありませんでした。
初めての車購入で、次回下取りのときに価格つくようにという思いも込めて新車です。
現金が一気に減るのは怖いので、金利低ければローンでもいいかなと思ってます。

あおまいか

住宅以外でローンは金利がもったいないと思っています。
一括で買います。
月数万円支払いする為に月々の貯蓄額を減らさないといけないので…それなら貯蓄してから一括の方が金利分損しないので。

中古で350万現金一括で買いました。
あってないような金額の下取りもありましたが、、実質下取りと言うより値引きです。
結構状態のいい中古買ったので、新車でそれにプラス100万以上かけるなら中古で充分!というのが我が家の考え方です。
実際同じ時期に同じ金額でひと回り小さい車を新車で買った知人がいましたが、こっちの方がいいな、、と思いました。

みさき

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!
検討させていただきます(*^^*)