※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
その他の疑問

太陽光パネルのことを質問してもいいんでしょうか?子供への投資と思って…

太陽光パネルのことを質問してもいいんでしょうか?子供への投資と思って始めようと思います。どなたかやった方で業者さんをご存知の方、教えて下さい。また見積もりをとるのに、屋根にのぼることもあるんでしょうか?

• りりん

コメント

かおぽん

かおぽん

私の旦那は太陽光パネルを
取り付ける仕事してますが、
見積もりの際に上ったりとか
聞いたことないですよ。
会社によるのかな?

• 8月21日
りりん

りりん

四社目に来た所が初めて屋根にのぼったんです。屋根をみないとわからないとかで。何だかうさんくさくて…できたらご主人にうさんくさくないか聞いていただけませんか?図々しいお願いで恐縮です(^_^;)

• 8月21日
めー

めー

私も昔太陽光パネル販売の会社の事務で働いていましたが、
何のメーカーがどれだけ乗るかってゆうのは、実際に屋根に登ってみないと分からないんだと思います。
それで、具体的な見積りとかが出せるんだと思いますよ!

• 8月21日
たつ*とも

たつ*とも

私の所へ来た業者さんは、パネルを何枚乗せられるのか、屋根にヒビなどがないかを確認するために登ってましたよ!

• 8月21日
りりん

りりん

めーさん、ありがとうございます。今では図面で見積もりを出してくれていたんですが、屋根に登らないとだめなところもあるんですね?うさんくさくはないですか?どんな太陽光パネルの販売業者名があるのか、教えてもらえませんか?今のところ、ライズコーポレーション、谷口コーポレーション、エコプラスってとこにきてもらってます。評判の良し悪しってあるんですか?

• 8月21日
りりん

りりん

なるみさん、ありがとうございますm(_ _)mもう工事はされたんですか?

• 8月21日
妃★

妃★

今月設置しました。これまで二年間、何社もの設置業者と話し合いをしましたが、しっかりした建築図面があれば屋根に登っての現地調査はしない会社もありました。
今週日曜日に工事をして、今日から売電しています。
いろんな業者といろんな話をして、最善の業者で最安安心安全な設置ができました。
よろしければご紹介しますよ

• 8月21日
りりん

りりん

妃★さん、ありがとうございますm(_ _)mなんていう業者さんですか??

• 8月21日
妃★

妃★

あまり公開したくないのですが、LINEか何かでお伝えしましょうか。

• 8月21日
りりん

りりん

ここではまずいですか?業者さんのお名前だけで結構ですのでm(_ _)m

• 8月21日
妃★

妃★

設置場所は首都圏ですか?

• 8月21日
りりん

りりん

いえ、岐阜県です(^_^;)

• 8月21日
妃★

妃★

小さい会社ですが、しっかりした対応で、屋根に登っての現地調査も胡散臭くない業者さんです。
首都圏の会社ですので、岐阜で対応可能なら企業名をお知らせします。

• 8月21日
妃★

妃★

今、技術対応の社長さんに確認してもらってます(笑)

• 8月21日
りりん

りりん

図々しいお願いですみませんm(_ _)mありがとうございます(^^)

• 8月21日
妃★

妃★

いえいえ、わかったら一報をこちらに載せますので、さとえりさんの返答があったら私の名前と企業名と電話番号をお知らせしますね。
さとえりさんの返答後削除しますので、すぐ控えてくださいね。
今から30分くらいで我が家に電話をくれることになってます。

• 8月21日
りりん

りりん

ご親切にありがとうございます(^^)

• 8月21日
妃★

妃★

ちなみに、ヤマダ電機の再三の打ち合わせ見積もりより100万も安くなりました。
小さい企業で営業マンを抱えず、ネットでコストを抑えてたり工夫をされてる会社さんです。
部材代と、工賃が、明瞭で部材代には利益を乗せていないので安くできる感じです。

• 8月21日
妃★

妃★

残念、システムの設定や契約の関係で東京電力管内でしか設置作業をしてないそうです。信頼できる岐阜の会社を紹介してもらえるか聞きましたが、該当なしでした。
お役に立てずすみません。

• 8月21日
りりん

りりん

とんでもないです。ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

• 8月21日
妃★

妃★

いろいろ情報を総合すると、電気屋さん系より、建築系の設置業者さんが安心です。電気製品ですが、屋根に穴を開けるので、電気屋さん系だと、家の性質を把握せずに設置してその後の屋根の不具合が(雨漏りなど)出ることがあるようです。
あと、屋根の形に寄りますが、最適なサイズのメーカーがあるので、見積もりで現地調査しないような会社はやめた方がいいとのアドバイスでした。
営業さんが複数人で何度も来る会社もその分経費がかかって設置費用に上乗せされているので、オススメしないとのことでした。

• 8月21日
りりん

りりん

みなさん、図々しいお願いを聞いていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月23日

「その他の疑問」に関する質問