※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡Rmam
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が昼間たくさん寝て夜中に元気になる。夜11時に寝て朝7時まで寝るリズム。昼間の睡眠が多すぎるか心配。他のお子さんはどうですか?

いつもありがとうございます\( 'ω')/
もうすぐ8ヶ月の息子なんですが、朝寝2時間くらい、昼寝2時間くらい、夕方ぐずるのでお風呂入れて気を紛らわせてますが、7時か8時くらいに中途半端に寝てしまいます。
昼間の活動が少なくて夜になると元気になってるような…
結局11時過ぎに寝て夜中1回起きてそのまま朝7時くらいまで寝る、というリズム…
やはり昼間寝すぎですよね😅
みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

๑ƕ

うちは朝寝30分程度
昼寝30分程度あるかないか
夕方30分程度で21時ぐらいに寝て
朝は5時~6時に1度起きて添い乳で
8時頃まで寝てます( ¨̮ )

  • H♡Rmam

    H♡Rmam

    わあ!理想的です!
    やはりうち寝すぎですね😅
    早めに起こしたりしてますがそのままうとうとしたりして😅
    よる元気になってしまうので大人がついていけない状態です😭💦笑

    • 12月8日
  • ๑ƕ

    ๑ƕ

    もうちょい寝て欲しい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )って思っちゃいますけどね^^;

    • 12月8日
チビママ

うちの子も、もう直ぐ8カ月ですが、朝寝、30分、昼寝1時間、夕寝30分ぐらいしてます。夜は、7時から、8時の間に寝て、前は7時間寝ていたのに、最近は、2.3時間おきに起きます。夜泣きの一種なんでしょうか⁇朝は6時か、7時起きます。

  • H♡Rmam

    H♡Rmam

    うちも夜中2・3時間で起きるときもあります💦
    ちょっと泣いて、抱っこして寝かせての繰り返し😭
    ここ最近落ち着きましたがなんなんでしょうね😭
    いろいろ多感な時期なのかな?

    • 12月8日