※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paseri
妊活

結婚1年半で妊娠できず悩む。赤ちゃんが来る前に夫婦の時間を楽しもうと思うが、気持ちの切り替えが難しい。

結婚してから1年半。なかなか妊娠できなくて悲しい気持ちになることが多い。でも子供ができたらなかなか自分がやりたいこととか旦那さんと2人の時間とか少なくなるから、赤ちゃんが来てくれるまで夫婦の時間を楽しもうかな〜って、気持ちを切り替えたいな〜って思ってるけどなかなか難しい(^^;

コメント

あたしも出会ってから2年間
全然妊娠しませんでした!!
自分が出来にくいこともあり
諦めかけてたときに
妊娠が発覚しました!!
しかも結婚1年目の月に!笑
気長に待ってたら きっと
きてくれますよ( ' ' )♡
それまで2人の時間を
楽しんで下さい😊‼️

こっちゃん

思ったようにできないのが現実ですよね💦
うちもそうでした😌

考えすぎると、ストレスになってできにくい…なーんて周りに言われましたが、考えないってどーやるの?状態でした💦

気持ち、切り替えなくていいと思います❤️
赤ちゃん待ってるよ~って思いながら、自分と旦那さんのために毎日を楽しんでください🎵

• paseri

paseri

本当に考えないって無理ですよね(^^;

• 8月11日
ちぃ

私も同じです!
3月に自然流産したこともあって、余計に子供ほしーいってなってて、今月高温期続いてると思ってたら、排卵日ずれてて、生理日ずれそうで落ち込んでます😢

• paseri

paseri

私も生理はイマイチ安定しなくて基礎体温計ってますけど排卵日はだいたいしかわかりません、、、妊娠できないのも辛いですけど流産も辛いですよね。私も生理がくるたびに落ち込んでます( ; ; )

• 8月11日
  • ちぃ

ちぃ

流産してから基礎体温つけ始めたんですがガタガタ過ぎて笑いました😆
    よく妊娠出来てたなと笑
    悩んでも仕方ないから、笑って過ごしてます😆

• 8月11日
とわ◯*

私も結婚して2年になります!
今までは旦那さんとの時間や自分の時間を大切に、楽しんできましたが...
やっぱり周り的には「子どもはまだなの」「考えてないの?」って思うみたいで、それが少し窮屈でした💦
それと、結婚して1年以内に妊娠する人が周りに多いので焦る気持ちも出てきます。
やっと6月から病院に通い、タイミング法で様子を見ているところです😊

お互い可愛い赤ちゃんがきてくれるといいですね👼✨

• paseri

paseri

周りの声って本当に余計なお世話って感じですよね。私も5月から不妊外来旦那さんと通ってますが、一通りの検査が終わらないとなにもしてくれないみたいで、、、まだ受けられてない検査があるので治療もすすみません。それもまたストレスで、、妊活って難しいですね、、

• 8月11日
あゆみ

結婚してから5年半、妊活を始めてから3年、病院に通ってから1年半くらいでやっと我が子に会えました😄
結婚してから長かったので後から結婚した人にもどんどん子どもができ、焦りや不安もたくさんありました💦
なかなか気持ちの切り替えって難しいですよね😣無理に気にしない!切り替えよう!と頑張りすぎず、旦那さんともたくさん話してくださいね😄

• paseri

paseri

どうしても周りって気になりますよね( ; ; )なんか今は一人で焦ってるかんじで、、旦那さんとももう少し話す時間があるといいんですけどね。

• 8月11日