※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxxx13
子育て・グッズ

日中は寝てくれず、夜は寝てくれる娘について。日中の寝かしつけに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいるのですが、生後2ヶ月になる前くらいから日中は抱っこじゃないと置くと起きて寝なくなっていき、今では日中置いても寝てくれる事はありません。しかし夜は寝てくれるんです。朝までぐっすりしてくれたり2.3時間置きに起きる時やなみはありますが、日中はほんとに置くと寝ても数分です。いつになったら日中寝てくれるのかなと待っているのですが全然寝てくれないし寝てくれるようになるんでしょうか?同じようなお子さんがおられた方はいますか?

コメント

ひまわり

うちも日中はベビーカーか抱っこ紐で寝る程度で30分から1時間寝てくれるくらいです(;´Д`)
置くと起きるのでもう諦めました〜
夜は2時間おきに起こされますが、これも仕方ないと思いやってます(;´Д`)
一緒に頑張りましょ〜♡

• xxxx13

xxxx13

うちの子も寝る程度で日中は30分から1時間なので一緒ですね(>_<)
    うちの子だけなんじゃないかって思ってたのが同じ子もいるんだなって思うとこれも仕方ないなって思えました(笑)
    一緒に頑張りましょうね♡

• 12月9日
hiromi

うちの子もほぼ同じですよ(*^-^*)
寝てると思って置くとすぐ
泣いて起きちゃいます!!ww
でも夜は波があるけど朝まで
ほぼぐっすりって感じで☆

布団に一緒に寝たり
家事しなきゃなときは
もぅおんぶしてます!

いつになったら自分一人で
寝てくるるのかと戸惑いです…

• xxxx13

xxxx13

同じですね(>_<)
    うちも家事する時はおんぶで日中は寝る時ずっと抱っこしてますw
    いつになったら寝てくれるようになるんでしょうね(>_<)

• 12月9日

うちもですよー。今も抱っこしてます。
抱っこで寝るのも抱っこできる間だけだと思ってるので、日中は布団で寝かせるのは諦めました☆

• xxxx13

xxxx13

確かに抱っこできる間だけですね(*^^*)
    うちの子ももう日中は布団で寝かせるのは諦める事にしました(笑)

• 12月9日
Rママ♡

うちの子も日中寝ないです😭
昼夜区別がついたからなのか夜は8時〜9時くらいに寝て朝8時までミルク1、2回起きるだけでグズりもないのですが昼頃になると夜寝るまでずっと泣いてます😭
置いたら泣き声ボリュームアップなので抱っこしたり家事する時はエルゴで過ごしてますがどうしたらいいのか悩んでました😥

• xxxx13

xxxx13

うちの子も8〜9時くらいに寝て朝の7時くらいまでぐっすり寝る時や1.2回起きるだけなんですが日中は起きてるとだいたいぐずります(>_<)
    ほんと悩みますよね(>_<)
    寝てくれるようになるのかなって思います(>_<)

• 12月9日
  • Rママ♡

Rママ♡

まったく一緒です😭
    朝はニコニコご機嫌なんですが
    昼過ぎるといきなりスイッチ入ってギャン泣きです😨
    ほんと寝てくれたり機嫌よく遊んでくれるのいつだよーって泣きたくなります😂

• 12月9日