※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねの
子育て・グッズ

1ヶ月経ってアレルギー反応かもしれず、下痢が続いています。離乳食を中止すべきか、少量でも食べさせてもいいか悩んでいます。

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、何でもパクパクたくさん食べてくれて、順調にきていましたが、1ヶ月経って二回食にしてうんちの回数が増え(下痢ではないです)、昨日はいつも食べてたものなのに離乳食食べ終わってからおでこと鼻あたりが赤くなり受診。
アレルギーかもしれないとのことで採血して
抗アレルギー剤処方してもらいました。
昨日から今日は下痢ぎみになっています。
食べて問題なかった食物が次の食べた時にアレルギー反応を起こしたりしたお子さんいますか?
急に下痢になって一旦離乳食を中止した方がいいでしょうか?一回食の少量でも欲しがるならあげてもいいでしょうか😔?本人は元気で離乳食も欲しがるのですが😔💦

コメント

とりあえず、症状が出る前に食べさせた物以外で用意してあげたら良いかなと思います😊
最近は下痢になっても離乳食は中止させなくても良いそうです🌟
下痢にはリンゴと納豆の組み合わせが良いので、もし食べさせたことがあるなら、おろしリンゴとひきわり納豆を混ぜてあげてみたらどうですか??

• なにぬねの

なにぬねの

中止しないでもいいんですね!
    様子みながらあげてみます✨
    納豆はまだあげてないので
    また下痢の時に覚えときます!!
    ありがとうございます✨

• 8月11日
Kumagawooo

アレルギーは蓄積されて引き起こるので、すでに疑いがある食材は控えた方がいいと思いますよ
採血結果はまだなのですよね?
結果で確定だと本当〜に少量をもっと大きくなってからスタートしましょうと言う先生と
食材を避けましょうという先生がいると思うので、先生のお話を聞いてからあげる方がいいと思います

• なにぬねの

なにぬねの

採血結果はお盆明けなんです💦
    蓄積されるんですね!
    確実に大丈夫そうな物をあげて様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 8月11日