※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

育児相談でいつも「今のやり方で大丈夫ですよー」と言われる。子供の成長を見守り、時間をかけて向き合う日々。ありがたいけど解決策は見つからず。(笑)頑張ります。

半年に一度くらいのペースで育児相談してもらってるけど、いつも最終的な結論は、「今のやり方で大丈夫ですよー」って言われる😅
結局、子供が成長してくれるまで見守ってあげるしかない、ってことですかね。毎回何も解決策が見つからないまま終わる育児相談。(笑)
でも、大丈夫!って言ってもらえるだけでもありがたいんですけどね🍀
時間かけてじっくりじっくり、子供と向きあってゆくしか…。日々の積み重ねできっとうまくいくはず!と信じて、頑張ります✊✨

コメント

しゅーまま3

育児に間違いなんてないですからね^^*
その人はこれが解決策と言って
出てきた案でも、案外違うことで
解決できたりしますしね!

私も栄養相談した時に
野菜食べません→オムライスで
隠してみたら?→卵食べません
まぁそのうち食べるかって
栄養士の方に言われました笑
相談した意味ないっとかちょっと思いましたが
まぁ育児ってそんなものなのかなっと
ゆるーくやってます^^*

• えり

えり

コメントありがとうございます☺
    そうですよね。相談、と言っても、結局は、まーそのうちなんとかなるでしょー、っていう結論に至るんですよねー。(笑)
    日々、あれやこれやと試してみないことにはわからないことだらけですよね。
    誰かに話して聞いてもらって、共感してもらって、それだけで気持ちが楽になれるし、またがんばろーって思えます。お互いに頑張りましょう🎵😄

• 8月11日

うちも、保健師さんに話して楽になることありました!
包括では、泣きながら相談になっちゃいましたが逆に楽になれました!包括さんも一緒に涙ぐみながらに聞いてくれたから、育児は母親だけでするんじゃないんだなぁって感じました!

話を聞いたり子供のことを見て話しかけてくれるだけでも落ち着きますよね🎵

けど、3歳0ヶ月で、そんな風に言われると、本当に安堵しそう!!!3歳ってボーダーラインですよね

• えり

えり

コメントありがとうございます🍀
    つい最近、3歳になったところで、節目ってことで、育児相談させてもらって、今度、発達診断もしてもらいます。
    よく、3歳過ぎたら落ち着くよー、って言われるんですが、どうなんですかね?!😅
    やんちゃで手のかかる娘ちゃんですが、元気いっぱい毎日過ごしてくれてるし、手のかかる子やからこそ、いろんな人に関わってもらって助けてもらいながらなんとか育児やれてるので、周りのみなさんにはほんと感謝感謝です✨
    いつか、しんどかった事も笑い話にできる日がくるといいなーと思います。

• 8月11日

退会ユーザー

これからなんですね

結果、ドキドキですが診断つくと前に進めそうですね

• 8月11日