※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那の親に 来週のお盆は15日か16日飯食いに来いと言われました。えっ、…

旦那の親に 来週のお盆は15日か16日飯食いに来い
と言われました。えっ、今言う…??
私は仕事をしてて、サービス業なので急に休みは取れません。
昨日連絡が来て、旦那に 急に言われても困る。来週の休み希望なんて今更出せないよ?と言ったら、
お盆と正月は絶対に家(義実家)に行くようだから。
来ないとゴチャゴチャする。
と言われました。意味がわかりません!!
ゴチャゴチャする??旦那の親、私が仕事してるの知ってます。
なのに急に勝手に予定決めて、強制的に来いだと??
勝手にも程があります。旦那に色々言ってたら、
もう怠いから行かなくていいよ。そこまで言うんだったら。
と言われました笑 は?と思いません??
私が悪いのかと聞いたらうんと言われました。
旦那も旦那の親もわたしの都合なんて関係ないみたいです。酷すぎる。。。

コメント

クーク77

親が親なら子も子だなという感じです。2人とも職種のこと分かってるなら、常識として前以ていうべきだと思います。

私もサービス業です。
旦那もお母さんも理解してもらって予定は早めに決めたりシフト出てから決めますよ。家族とは言え、礼儀とかあると思います。

勝手すぎます😡

• あい

あい

本当勝手すぎて…特に義父は予定立てずに急に言う人で、亭主関白なので手を付けられません…この件で母に愚痴ったのですが行かなくていい!!ふざけんな!と怒ってました笑

• 8月11日
なっちん

え〜、めんどくさいですね…
みみみさんは悪くないと思います!旦那さんも、お盆とお正月に義実家に帰る風習があるならば、みみみさんがシフト出す時点で伝えるべきですよ😓

仕事柄、急な休みは取れないと言って、近い休みの日に顔出す程度ではおさまらないでしょうか?
お子さん産まれたら、ますます急なお出かけはしづらくなるし、今のうちにはっきり言っておいた方がいいと思います💦

• あい

あい

そうですね…顔出しだけでもと思って旦那に言ったら、もういいと言われました😅呆れました……

• 8月11日
パンケーキ☆パンケーキ

ひえーー。わたしもサービス業ですが、1か月前から出さないと休み希望なんて通りませんし…サービス業は連休とか赤い日こそ稼ぎ時で人が欲しいからなかなか休めないですよねそもそもが…

• あい

あい

そうですよね!旦那も以前はサービス業でしたので分かってくれると思ったのですが、全然分かってません。何故なんだろう…( ; ; )

• 8月11日
み

お盆=休みだと思ってるんでしょうね!
ゴチャゴチャする意味もわかりませんね。
どういう意味?ってなります。

• あい

あい

お盆は毎年休みどころかフルで働いてるの旦那も知ってるはずなのに私の味方してくれません。笑 というより分かってくれないのが辛いです…。

• 8月11日
  • み

うちの旦那も仕事のこと分かってくれないですよ!腹立ちますよね!
    仕事優先していいと思いますよ!
    私ならそうします👍

• 8月11日
あーちゃん

え〜💦旦那さんも仕事してる
ならこんな急に休みが取れない
ことぐらい常識的に分かりそう
なものですが😱😱お盆と正月
絶対集まるなら早いうちから
何日を休みとってと教えてほしい
ものです!!!!

• あい

あい

常識がちょっとズレてるんでしょう、旦那も旦那の親も…。付き合ってる時からん?と思うことは何回もあったので😅💦

• 8月11日
ママリ

うちの義実家に似てます!
私は旦那がサービス業なので、お盆休みはなく、昨年は義実家が県外なのとつわりがひどくて行けなかったら嫁いで来たのにお盆に来ないなんて非常識と言われましたよ😓

みみみさん妊娠中なのに、お盆も休みなくお仕事されてるのに気遣いもできないなんて酷いです。
一応休み希望言ってみたけど休めないって言って旦那さんだけ行ってもらえばいいと思います!

• あい

あい

えー😱ほんとうちの義実家と同じじゃないですか!💦笑
    つわり酷いのに分かってくれないなんて…じゃあ義実家で吐いていいんですね??って感じですよね…。
    そうですね!!もうほんとウザいので旦那にだけ行ってもらいます!!

• 8月11日
りーちゃんmama

うちの実家がそんな感じでした😅
お盆はお休みでしょ?みたいな考えだから顔出さないなんて!みたいな感じだったので、旦那も私もサービス業で1ヶ月以上前から言ってもらわないと休み合わせていけない!ってことを私が言って聞かせました💦
そこは旦那さんがご実家に言ってくれないと困りますね😭💦

• あい

あい

なるほど!そう言ってくれたらいいのですが旦那頼りなさすぎて…親父に言ったところで俺が言い返される、とかなんとか言ってます。じゃあ知らねーお前だけ行けよってなります笑

• 8月11日
ちぃ

義実家、自分達中心で物事考えすぎですね💦💦
私もずっとサービス業で年末年始はもちろん他の連休も仕事でした!
連休こそ忙しいのに、そこを理解してもらえないのって。。
サービス業=休みやすいとでも思ってるんですかね?✴️

みみみさん何も悪くないので、旦那さんや義実家なんて無視でいいと思います!ゴチャゴチャ言わせとけばいいんですよ😃

• あい

あい

親子揃って自己中で耐えられないです😞本当ですよ!連休こそ忙しいのに!!💢
    はい!もう無視します!!どーなってもいいです、もう😅笑

• 8月11日

普通に無理です
そんな前もって休みとりますよね
急に言われても、は?って思いますし
ごちゃごちゃする。って
呆れます😓💔💔💔
親も親なら子も子😂💔💔

ぴーち

私もサービス業ですが、1ヶ月前とかに希望休だしてないと無理です💦
義両親も旦那さんも意味不です💔
他の人に迷惑かかるし、忙しい時期だから無理!って言って大丈夫だと思いますよ💦