※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんをうまくあやせず、放置している。他の人は夫に預けてもちゃんとあやしているのか心配。赤ちゃんを預けるべきか悩んでいる。

夫がうまくあやせません。遊ぶことはできます。泣いたときは大抵泣かせとけばいいやん。って言って抱っこしない、放置です。ユーチューブの泣き止ませる音楽聞かせたりはしてましたが、むしろ泣いてたし。たまに預けて仮眠とったり、買い物行ったりしてるんですが、もうこの人に預けない方がいいのかな?みなさん夫に預けてるときちゃんとあやしてますか?

コメント

りりん

私も保育士ですがうちの旦那は元保育士だったので旦那があやしてるとゲラゲラ笑ってます😂

泣かせておくのも限度があると思うのでそんな感じなら私だったらちょっと預けるの不安になっちゃいそうです😭

• もるもる

もるもる

機嫌いいときだけ抱っこで遊んだりするのに、何でずっと泣かしとくのかまったく理解できません( ; ; )不安ですよね。

• 8月11日
☆ICHI☆

あやしてませんww

ただ、ご飯やオムツ、遊んだり最低限やってくれてるのでいいかなーって妥協してますww

やっぱママがいいのねーっていつも思ってますww

• もるもる

もるもる

たしかに、最低限のことはやってます!ただうんちしてると手伝ってと言われます。え、じゃやってもらう意味ないんだけどw

• 8月11日

うちの旦那も、あやせません。
泣いたら「赤ちゃんは泣くのが仕事」みたいな感じで放置することもあれば、おしゃぶり咥えさせて、見てるだけ。
抱けや!!!
って思います。
「抱っこしてあげて」って言えば「抱きグセつくやろ?」とか言って抱っこしない。←そもそも抱きグセつくほどオマエは抱っこしてないやん!!

こんなんだから、最近私も旦那に見てもらったり預けたりするの悩んでます(^^;

• もるもる

もるもる

本当抱けや!って私も思います!やっぱ仕事で会ってない分考え方やあやし方がわからないんですかね( ; ; )
    悩む。

• 8月11日
まさにゅー

うちも泣かせとけばいーよってタイプです。私が手離せないときに泣いちゃって、泣かせたくない可哀想だから抱っこしてって言ってもしません。うざいです。絶対預けられないです。両親に見てもらってるときしかゆっくり出来ません(>_<)

• もるもる

もるもる

両親も年なので見ることはできますが抱っこは結構キツイみたいで( ; ; )旦那さえちゃんとしてればー。

• 8月11日
しぃあ

うちは…バウンサーやネムリラがあるのですが、主人は抱かずにすぐに乗せます💦で、近くで携帯イジリ😓赤ちゃんのお世話を片手間にやろうとするのでイライラします。
そんななので、ネムリラは電動ですが、バウンサーは足で揺らしてたりして、意外と強くなってても気が付かず、私が『頭頭〜‼︎揺れ過ぎとるよっΣ('◉⌓◉’)』って言うと、キレられて『なら、しぃあがあやせばいいじゃん』って言ってきます😓
なので、家事やってる時でも気が抜けず、休憩したくとも出来ないです…

• もるもる

もるもる

一緒です!携帯いじりながらちゃんとみてるよーって何それ?ふざけてんの?
    休憩したくてもできないですよね( ; ; )

• 8月11日
  • しぃあ

しぃあ

そうそう!
    なので、主人には預けたくないですね〜💦お風呂の時は仕方なく見てもらってますけど…リラックスタイムなはずなのに、ソワソワしてゆっくり入っていられないです😓

• 8月11日
3姉妹年子ママ

うちは三女に関してはあまりあやしません。
上二人がめっちゃパパっ子だから、三女はパパっ子にしたくないとか意味分からないこと言って、子守りもしぶしぶしてます。
三女は縦抱きが好きって言ってんのに横抱き…
縦抱きにすればすぐ泣き止むのに横抱きであやすからなかなか泣きやまずバトンタッチされます。縦抱きにしなって助言してあげても横抱きのまま。
そして私が縦抱きにしたら泣き止むのを、ママが抱いたから泣きやんだって言い訳します。
よく、YouTubeの赤ちゃん泣き止みを使ってどうにか抱かずに〜って企んでしてますが、三女には通用せず(笑)

• もるもる

もるもる

まったく理解できないですねー!どこの男も言い訳ばっかり😅

• 8月11日