※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つちゃん
ココロ・悩み

実家から帰って1週間、子供の世話に慣れず疲れています。貯金を使わせて自分のもの買えず、子供が寝ない日は特に疲れます。

愚痴らせてください

いつになったら帰ってくるんでしょう(*^^*)
実家から帰ってきてまだ1週間も経ってない
子供の世話にも慣れてないのに。

わたしが少し2000円もしてない買い物したら愚痴愚痴言うくせに、飲みに行って遅くまで帰ってこないことばかり。
その飲みのお金があればどれだけ貯金できたことか。

私の貯金沢山使わせといて、なんでわたしは自分のもの1回も買えないんだろ。
貯金も殆ど無くなったし

今日に限って子供は寝てくれない
もう疲れました

コメント

ママリ

お疲れ様です。
1ヶ月目って頻繁に起きちゃうから寝れなくて辛いですよね💦
まぁこういう時って旦那さんがいてもきっと役にたたないだろうけど笑
飲みに行って帰りが遅いと腹立ちますよね
しかも旦那さんケチなんですね!
せめて自分が飲みに行ってる分くらいの金額をこっちにも流してほしいです
こんなに頑張ってるんだから!😖

  • つちゃん

    つちゃん

    コメントありがとうございます(><)
    そうなんですよ、自分は飲みに行ったり、ネットで買い物ばかりするくせに私が何か使うと文句言われます
    今までの生活費などすべて私が出したにも関わらずです😭😭

    • 8月11日
nana34

ムカつきますよねー
分かりますよ
わたしも2歳の子と1ヶ月の子育ててます。
旦那は飲みに行っても何も考えないで独身気分で羨ましいですよね😑
最近は私が気乗りしない日や寝不足の日などは家事放棄するようにしました😛(笑)

  • つちゃん

    つちゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよ、いつまでお前は独身気分なんだと言いたいです。
    周りが独身が多いからにしても、子供が産まれたら変わってくれると思ったのですが、、

    • 8月11日
  • nana34

    nana34

    周りが独身が多いなら尚更難しいですよね😩
    ママ友とその話をしたときに
    旦那は旦那で子供との触れ合い方が分からないから徐々に手伝ってくれるよー
    と言ってました(笑)
    うちの旦那も子供があーうー言い出した頃から少しずつ手伝ってくれたりです。
    飲み会や麻雀は未だに変わりませんが。(笑)
    最近母に「男の人はいいよねー」と愚痴ったときに
    女の人の方が子供と密に関われるしどんだけ怒られても最終的には母親に戻ってくるし男の人は子供のために稼いでも母親には勝てないからね。
    と言ってました。
    それを聞いてからは旦那が飲み会行っても
    あーあこの人は今しかないこの時期味わえないんだなー可哀想。
    と思うようになりました(笑)

    • 8月11日
  • つちゃん

    つちゃん

    そうなんですよ、ただ今日は会社の飲み会で、周りも子供が産まれたばかりなのも知っているはずなので、如何なものなのかと、、
    家に居る時は子供の面倒沢山見てくれるんです😔😔
    特に今日子供の機嫌が悪いので、いつもよりマイナスな気持ちになってます😔😔

    • 8月11日
  • nana34

    nana34

    周りの配慮が欠けてるのか旦那がイエスマンなのか…ですね(´・_・`)
    1ヶ月のお子様ならオムツが汚れてないのとお腹が空いてなければ少しくらいぐずっても勝手に寝るときもありますよ!
    もしくはおひな巻きご存知ですか??
    検索したら出てきますが結構すんなり入眠してくれます!
    我が家はよくやってます✨

    • 8月11日
  • つちゃん

    つちゃん

    それはどちらともあります😭😭
    本当ですか?
    いつも抱っこしないと泣き止まないので、、
    おひな巻き試みたのですが、暴れてしまって未だに上手にできたことありません😔😔

    • 8月11日
りー

この時間になっても帰ってこないんですか?!
まだ親の自覚がないのだと思います

貯金額など話さない方がよかったですね…あたしは母に自分の金は出すな、何があるかわからないから(離婚かな~)と言われました(笑)(笑)

あたしの夫も週5で遊びに出てましたよ、こないだまで

1度話し合ったほうがいいと思います。
直らなければ実家に帰る。
1週間で帰ったのであればなおつらいですよね😱

  • つちゃん

    つちゃん

    ほんと有り得ないですよね。
    まだ帰ってきません。

    貯金額はお互い同じ銀行勤務で、私はそこをメインにしてたので、付き合う前から貯金額は知られてました😔😔
    メインを自行にしてた私が馬鹿なんですけどね😔😔
    まだ帰ってきて1週間でこれは有り得ないと思ってるので、帰ってきたら説教予定です。

    • 8月11日
  • りー

    りー

    あら、そうなんですね😱
    銀行員なのであればもっとお金の使い方わかってほしいものですね、、(笑)
    眠らないで大丈夫ですか??😢
    無理しない程度に子育て頑張ってください😌

    • 8月11日
  • つちゃん

    つちゃん

    そうなんですよ😔😔
    一人暮らしで好き放題使ってた癖がぬけてないみたいなんですよね、本当に呆れます😔😔
    怒りで目が冴えててなかなか眠れないんです😭😭
    ご心配ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月11日