※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近隣トラブルです!長いですがまとめました!我が家の家の前はゴミ捨て場…

近隣トラブルです!長いですがまとめました!
聞いてください。
我が家の家の前はゴミ捨て場です。

朝 )ゴミの日に産業廃棄物の一斗缶の液体が開封済みの空の状態でゴミ捨て場に捨てられる。
(液体は、とろみがあるので空だが、缶にまだ液体が付着し、液体が存在する状態)本当は捨ててはいけないものです。

夜)
旦那帰宅時に我が家の壁や玄関に黒い液体が飛び散った後を発見!
周囲のお宅に聞き込みをし、家の前の住人がペンキ等で家の修繕を行っていたことが判明。家の前の住人に液体の使用を確認し、(ペンキではなく産業廃棄物のタールだと判明)我が家に飛び散った黒い液体を見てもらうと、使用したことをあっさり認めてくれる。
ただ、黒い液体を使用したのは1週間前で本日のゴミの日に一斗缶でゴミをだしただけと供述。なぜ飛び散ったのか?

家の前の住人の推理によると、本日のゴミの日の回収時にゴミ収集車で一斗缶がプレスされ、我が家の壁に飛び散ったと推理。実際2階まで飛び散っていた。
家の前の住人に修理費用の請求をすることで決着。
その後旦那は車も気になり、液体がついてないか確認しにいく。
そして車にも飛び散ったことを確認。確認中に、家の前の住人もたまたま外にでており、旦那に「車にも、液体がとんでるの?元から車に何か飛び散ってたんじゃないの?」と責任逃れのように声をかける。旦那は、「違います。飛び散ってます」と返事。

翌朝)
家の前の住人、市役所の方、ゴミ回収会社の方が我が家に訪問。どうやら、ゴミ収集車の責任だと家の前の住人が主張しており、市役所に連絡、調査開始。
責任はどこにあるか、調査完了次第、私に連絡しますと市役所の方に言われ連絡を待つことに。

その後市役所の方から連絡があり、
ゴミ収集車の方が手にとって回収してしまったので、ゴミ回収会社の責任になるそう。今回の件は全額ゴミ回収社の保険で修繕費用を賄うことに決定。

そこから、3日経ちましたが、家の前の住人から謝罪がありません。責任の所在が判明したのに、改めてこのような結果になりました…の報告、謝罪するのが筋だと思いませんか?もともとは、家の前の住人が出したゴミ。しかも本当は回収できない産業廃棄物のゴミ。有害物質です。そんな危険なものを一斗缶むき出しにして捨てるなんて危険極まりないです!

回収会社の責任者は飛んで謝罪にきてくれました。
私は、主な責任は回収業者ではなく、家の前の住人にあると思います。回収業社の社員は回収の際に液体が自身の肌にも飛び散ったようで、皮膚に付着すると火傷の状態になるそうで病院に受診もされたそうです。
回収業社が可哀想でなりません。

家の前の住人に、一言言ってやりたい気持ちがありますが、母に相談したところこれからもお付き合いがあるから、言わない方がいいよと言われました。旦那は会ったら言ってやると、言ってます。

みなさんなら、どうされますか?一言ゆってやりますか?

私は自治会でこの問題を匿名で取り上げてもらいたいなと思ったりもしていますが、取り上げるとおそらく関係は悪くなりそうです。

みなさんならどうされますか?

コメント

はな

とりあえず家の前の住人は回収業者の社員の治療費は払うべきではと思ってしまいました。
それにしても腹が立ちますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃ腹たって仕方ありません!本当に回収会社が可哀想です。
    でも、子供もいるので何かあった時は近隣の方の手を借りることもあるのでは…と思い我慢した方がいいのか…悩むところなんです。

• 8月10日
ママリ

言いたい気持ちは分かりますが、このような人に言ってしまうと何をされるかわかりませんよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに本人に言っても多分あまり効かないと思います。。なので自治会で取り上げてもらいたいと思ったり…。
    そうすると確実に私が言ったことは判明してしまいますが。

• 8月10日
y

難しいですね
とりあえず家の前の住人に腹が立ちます!!
しかし私だったら今後の事を考えて、何もしないってなりそうです…
そして悔しくて悔しくて陰から睨みつける…っていうチキン野郎なので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに腹たちます。ワラ人形レベルですよ!!!!
    陰から睨みつける…笑

かわいいです❤️

• 8月10日

それは、大変不快ですよね(>_<)

産業廃棄物を一般のゴミで出されたという事ですよね?

なら、不法投棄と一緒なので、警察に連絡して罰則を受けて貰います。

またされても嫌なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!一般に産業廃棄物のゴミだしてました。業者は分からずに放り込んでしまったみたいです。警察という手もありますね!調べてみます。ありがとうございます😊

• 8月10日

退会ユーザー

それは業者さんに非がないし、上の事みたいになるから取り扱い方や捨て方が厳しく決められている訳ですし、、業者さんも全く悪くないですよね(>_<)

くりりんさん家族も全く悪くないし、悪いのは家の前の住人だけなのにそんな態度で、何も罰せられないなんて腹が立って仕方がないです!!!

早く解決するといいですね(>_<)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い文章読んでくださりありがとうございます。回収業社さんが本当に可哀想です。 家の前の住人に何か罰を下せるよう考えてみます。ヒントありがとうございました!

• 8月11日
みん

めっちゃ腹たちますね、、でもそんな常識がない人だと次何されるかわからないのでグッと我慢します(__)同じこと仕返してやりたいとこですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、我慢ですかぁ〜。子供もいるから下手なことはやはりできないんですよね…。その方は普段は普通の人で孫もいる人です。今回はお金も絡んでくることなので払いたくない一心だったと思います。

• 8月11日
  • みん

みん

払いたくないのはわかるんですけど一言あるやろ!って感じです。子供がいるとなんかされたら怖いですね(><)何か良い小さい仕返しないかなぁ

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改めて、謝罪にくるべきやろ!って感じです。もう介入してないし、いっか〜♫みたいな感じだと思います。
    ほんと、とりあえず鼻くそポイしてやります。

• 8月11日
  • みん

みん

にやつきました!笑 インターホンにつけときましょ!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返してしまいました。すみません!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

長い文読んでもらいありがとうございます😊聞いてもらえて気が少し楽になりました。