※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
その他の疑問

旦那さんが、消防団に入ってる方いらっしゃいますか?点検などがたまにあ…

旦那さんが、消防団に入ってる方いらっしゃいますか?
点検などがたまにあるんですけど、毎回飲んで帰ってきます。ただ飲みに行ってるだけなんじゃないかと毎回思うのですが皆様の旦那さんで消防団入ってる方はどんな感じですか??(笑)

コメント

ぽい

私の知り合いが何人か消防団に入ってます!
しいちゃんさんが言っている通り毎週のように飲みに行って集合すれば飲みに行っているとききます🙄🙄
訓練なんてやってるの?って感じですよね、、
消防団が理由で離婚した夫婦もいます、、

• ミニちゃん

ミニちゃん

本当になんの為にやってるの?って今まで何回聞いたか…(笑)
    今も詰所で飲んでるらしく、そんなことする時間あるなら帰ってきて家のことやれって思います(笑)

• 8月10日
  • ぽい

ぽい

それが楽しいんですかね😑😑
    ほどほどにしてほしいですね😞

• 8月10日

消防団ではないですが、消防士で消防団係?です。

話聞くと消防団の人って飲み会好きなイメージです…笑

おそらくしているとは思いますが💦

• ミニちゃん

ミニちゃん

なにかと理由つけては、暑気払いだのなんだのって…(笑)
    操法大会の練習で去年しょっちゅう家をあけてたし、腹立ちます(笑)

• 8月10日

退会ユーザー

そんな感じみたいですね💦

操法大会は結構みんなガチみたいですね💦笑

• 8月10日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

去年の操法大会見に来る?って言われたけど、見て何になるのって断りました😂😂

• 8月10日

退会ユーザー

そうですよね💦
    夫曰くまぁまぁ盛り上がるそうですが…笑

わたしもしいちゃんさんの立場ならいかないです!

長々と失礼いたしました💦

• 8月10日
ママリン

うちは入ってませんが、友人の旦那さんは何人か入ってます。

ただの飲み会です😂🍺🍻🍺
毎度毎度集まりは呑んで食べて騒いでるだけです😂

余談ですが、地域で違うかもしれませんがこちらの地域ではたまに泊まりもあって(温泉♨️)コンパニオン呼んで騒いでます😓

コンパニオンやってた友人も、消防団の飲み会かなり多くてうざいって言ってましたよ😂

• ミニちゃん

ミニちゃん

くだらないですよね、本当に😂
    暇人の集まりかよって(笑)

うちのとこも1年に1回旅行があります!全然行かせたくないけど、なにか言われるのも癪に障るから行かせます(笑)

• 8月10日
  • ママリン

ママリン

市の職員とかでなければ、入らないのが一番ですよねー😓

うちも、入ってくれとお願いに地域の方がきましたが、入団はしませんってはきっぱり断りましたよ😂
    それから一度も勧誘ないです😂

• 8月10日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

地主とかで親が入ってたりすると流れで入らされるみたいで、旦那も結局入りました😱まさかこんな飲み会が多いとは思わなくて(笑)

• 8月10日
みき

消防団の団体を知り合いでいますが。なんか点検とか一応してますけど、飲んでばっかりな感じがします😅なにかと名目つけてそのあと、飲み会的な😂

• ミニちゃん

ミニちゃん

年間行事表見ても、どーせこのあと飲み会なんだろって思ってます(笑)

• 8月10日
  • みき

みき

いざというとき出動しなくてはいけないですけどね😊しいちゃんさんも大変ですね😅

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

前にコンパニオンやってましたが、消防団の飲み会に呼ばれること多かったです😟

勝手なイメージですけど、消防団ってお酒飲んで騒ぐのが好きっていうイメージを持ってしまっています😅

• ミニちゃん

ミニちゃん

まさにうちの旦那そのものです!(笑)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら😂笑
    遊びで行ってなくても、飲み会がそんなに頻繁だと気持ちよく送り出せないですよね😭
    小さい子供がいたらなおさらです🤣

• 8月10日
( ¨̮ )

昔飲み屋さんで働いてた経験あるんですけど、消防団は確かに飲み会好きでよく団体で飲みに来てました😅😅
それも自分たちのお金ではないので
結構ハデに飲んでましたよ😅

自分の旦那が消防団に誘われてたみたいですが、頻繁に飲みに行ったり集まりがあるのは嫌なのではっきりと断らせました😅

• ミニちゃん

ミニちゃん

自分たちのお金じゃないってところがまた余計に腹が立つんです…(笑)

断って正解です!!

• 8月10日
せんつま

うちも入ってますよ、地元の消防団。
寄合、幹部会、総会、などなど、1年間で、今日はどういう会??って聞いても覚えられないくらい(なのでもう聞いてません🤣)消防の集まりがあり、毎回お酒も入ります🍶
でも、地域の付き合いもあり、友達同士で飲むわけじゃないから、それはそれで大変だと思います😓

• ミニちゃん

ミニちゃん

本当に色々ありますよね💦
    わたしは全く理解しようとしていないので、否定しかしないです…(笑)

• 8月10日
  • せんつま

せんつま

私も付き合いたてから結婚して二人でアパートに住んでる時までずっと、
    嘘つかれてる?!
    と疑うくらい消防団の集まりやら訓練やらなにやらがあって、随分否定的でした😅

が、義両親と同居し、義実家に移ってからは、
    「あ、今日も消防って本当だったんだ?💦しかも、本当に面倒くさがってたんだ??(←面倒くさいフリしてるだけかと思ってました🤣)」
    と感じるようになりました🤗

たしかに旦那さんによっては消防メンバーで飲むの楽しい〜〜!!酒が飲めりゃいい!!
    って人もいるかもしれませんが、
    日本酒ばかり飲まさせたり、上の人を立てなきゃいけなかったり、めんどくさいと思ってる人もたくさんいますよー✨

• 8月10日
サボ子

旦那が消防団に入ってますが、何か集まり事があればその後必ず飲み会がありますね😑
花見とかもあります😑
うちの旦那は飲み会には参加せず帰って来ることが多いです😂
飲みのために集まる感じがして、好きになれないですね〜消防団(笑)

• ミニちゃん

ミニちゃん

飲み会参加しないで帰ってきてくれるなんて素晴らしい!!(笑)
    うちは必ず参加します😂😂

いまだに帰ってこないし、本当に飲みいってるだけです(笑)

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

よくない噂きいたことあります!旅行行く時は、風俗系のコンパニオン呼ぶらしいです。普段の飲み会は普通らしいですが…。

• ミニちゃん

ミニちゃん

なにやってんだって感じですよね😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまに、引きました…!
    そっちを消火せんかいっ!てかんじです。

• 8月11日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

本人達は、飲みばっかじゃないって言うけど実際なにかあると必ず打ち上げだの言って飲み会です(笑)

• 8月11日

うちの旦那は入ってませんが、
私が飲み屋で働いてた時に消防団の人達が飲みにきたりしてましたね🍻

• ミニちゃん

ミニちゃん

やっぱりそうですよね😂
    ただの飲み友達か…(笑)

• 8月11日
2児ママ

私も昔コンパニオンしていましたが毎週必ず消防団の飲み会でしたσ(^_^;)

• ミニちゃん

ミニちゃん

コンパニオンやられてる方も大変ですよね…😂😂

• 8月11日
ままりん

今はもう辞めましたが結婚当初は消防団に入ってました!
うちの地域は月2回点検がありますが点検のあとは必ず飲み屋直行です😑
分団によって色々みたいですよね!
うちの旦那が所属していた分団はなかったですが他の地域のところは年1で泊まりの旅行があり、そこで風俗行ったりコンパニオン呼んで騒いだりとにかくすごいらしいです😅

消防団=コンパニオン
のイメージですねwww
そして大会やら色々ありますが何か行事のあとは必ず飲み会!!

退職金も一応あるし辞めてもらって本当に良かったです😂
まぁでも火事の時は本物の消防士さんがいるのであまり意味ないみたいですが水害などの時は消防団がいてくれて良かったと思いました😅

• ミニちゃん

ミニちゃん

どれぐらいの期間で辞められましたか?😳😳

本当に何かあった時に頼りになれるのならいいのですが…😭😭

• 8月11日
  • ままりん

ままりん

高校卒業してすぐに入団させられたみたいでそこから10年やって辞めました!
    うちの地域だけなのかわかりませんが代わりに入団する人を探してからじゃないと辞めさせてもらえないらしいです😂

• 8月11日

うちの旦那も消防団入ってます!!
もうこれが原因で何回ケンカした事か…
本当に消防団やめないのなら離婚しますって感じです( ̄ー ̄)
でも消防団に入ってるのわかってて結婚したので、私が我慢するしかないというか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
消防団に対しての愚痴はあり過ぎてはぶきますが、同じ方がいらっしゃってよかったです!!

• ミニちゃん

ミニちゃん

うちも何回も喧嘩しました😰😰
    結婚してから消防団入ったので全然納得いかず、理解してないです♡(笑)

• 8月11日

退会ユーザー

理解できないですよね!!
    私は結婚する前はまだ仕事してたので、それが激務で毎日クタクタで休みの日はデートより寝たかったので、その付き合いがちょうどよかったのですが、結婚しても結婚式の準備も1人でして、新婚旅行の予定も1週間前にやっと予約しに行ったり、子供産むタイミングも消防団の予定を考えながらして、子供が産まれたら産まれたらで、1人じゃ無理な時もあるのに、全て消防団優先で本当に勘弁してほしいですι(`・-・´)/
    災害があれば家族より消防団優先で、子供と2人不安な思いして過ごさないとだし、しいちゃんさんは結婚してから入ったのでしたら尚更納得いかないですよね(T_T)

• 8月11日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

お子さんいて消防優先にされると本当に腹立ちそうです😱
    来月消防のゴルフコンペがあるらしくて、そんなこともやるんだって思ってます😓
    いまは自宅安静なのですが、5月から7月まで切迫で入院していて、入院してる最中に9月のゴルフだけは行っていい?って聞いてきてあたしがこんな状態なのにゴルフは行くんだってwww

• 8月11日

退会ユーザー

うわぁ嫌だぁm(_ _)m笑
    入院中にそんな事聞きたくもない!!笑
    イラっですね(`ω´)
    私も初期に切迫流産で入院してましたが、旦那は自由にしてました…
    予定日の1週間前とかでも平気で飲みに行ってて、逆に仲間に今日はこないのかと思ったって言われたって言ってました( ˙-˙ )笑

• 8月11日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

入院中に言われてすごく不愉快でした😂
    こっちは何も出来ないのにお前はそんな自由なのかって言いたくなりますよね😫

• 8月11日

退会ユーザー

本当ですよー!!
    わかります( ̄^ ̄)
    しいちゃんさんの旦那さんはまだ入ったばかりでなかなか辞めれないかもですが、お互い頑張りましょうねι(`・-・´)/
    うちはもう諦めています(TT)

• 8月11日