※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつも🥳
家族・旦那

可愛いとか綺麗とか今日の服いいねとか言われるだけでもモチベ上がるの…

可愛いとか綺麗とか今日の服いいねとか
言われるだけでもモチベ上がるのにな〜〜。

子ども出産したら"女"としてじゃなく、
"母親"として見られるんだもんな。。

普段、旦那さん、彼氏さんから
可愛いとかEtc‥言われていますか???
出かける時とかでも🙆🏽‍♀️です!

自分のこと可愛いとか思ったことないけど
人に褒められたり言われた方が嬉しいですよね。。

コメント

ma

よく褒めてくれる旦那ですが、産後はうざいです💦笑
のんきなこと言ってんな、こっちはこれどころじゃねーんだよ👊って思います。子どもがもう少し大きくなればまた違うんでしょうけどね😅

  • あつも🥳

    あつも🥳

    産後はそんなふうになっちゃうんですかね😂😂子どもが大きくなれば違ってくるかもですね💧

    • 8月10日
おらふ

言われないけど(普段適当なので🤣💦
お出掛けの時にオシャレしたら
可愛い?って聞いちゃいます🤣

  • あつも🥳

    あつも🥳

    可愛い?って聞いちゃいますよねわかります😂😂

    • 8月10日
menya

逆に産後は触って欲しくもないのに俺の前では母親じゃなくて女なんだからと言われて気持ち悪いです😫(笑)

  • menya

    menya

    可愛いとか好きとかも言われてもうわって思うようになりました🤣

    • 8月10日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    産前と産後とじゃだいぶ違ってくるんですね😂😂

    • 8月10日
🧸

言われないけど、かわいい?かわいいやんな?かわいいって言え‼︎って言って言わせてます🤣
痛い奴…笑

  • あつも🥳

    あつも🥳

    自分も時々あります🤣🤣
    可愛いって言って!!!って旦那に無理矢理言わせて言わせてるくせに自分はそれで納得しちゃうんですよね(笑)

    • 8月10日
  • 🧸

    🧸

    そうですそうです🤣
    聞かれなくても自分から言って!ってって言うときあります🤣
    うざい嫁!笑笑

    • 8月10日
  • あつも🥳

    あつも🥳


    強制的に言わせちゃってますよね🤣
    自分でもめんどくせぇ嫁だな〜って
    思ってます😂😂

    • 8月10日
まめ

昔みたいに言わなくなりましたが、こないだいつもと違うマスカラ(色)にしたら褒められて嬉しくなりました😂

  • あつも🥳

    あつも🥳

    そーゆうのでも嬉しいですよね!!
    髪型変えただけでも褒めてくれると
    嬉しいですよね😭😭
    マスカラの色変えただけでも旦那さん気づいて褒めてくれるとか羨ましいです!

    • 8月10日
h.mama❥

母であり妻であり女でいさせてくれます🙄♡
可愛いとか綺麗とかは当たり前、それより他の人にないものたくさん持ってんだよねって友達越しに言ってくれてたことは嬉しかったです😭友達から聞いてなおさら嬉しかったです👏目の前でも言ってくれますが😊

  • あつも🥳

    あつも🥳

    友達越しでも羨ましいです😭😭
    目の前でも言ってくれるとか
    旦那さん、素敵です🌹

    • 8月10日
deleted user

付き合ってるときから、言われたことないです😂😂なので自分から、可愛い?可愛いどー?て聞きまくります😂

  • あつも🥳

    あつも🥳

    付き合ってる時は可愛いとかよく言ってくれたんですが、今はもう全くです😭😭
    結局自分で聞いちゃうパターンわかります😂

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れってやつですかね🤔?
    言われたことないので、言われたい(笑)
    聞いて言わせるやつですよね😂😂😂

    • 8月10日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    やっぱ慣れですよね💧
    聞いて言わせるやつですです😂😂

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも化粧したり私服に着替えてたら、どこ行くと?どこ行ったと?なんしたつ?てごろ聞かれます😂😂そーゆうときに、可愛いとか言うてほしいのに、、、笑笑

    褒めてもくれないから、もう干からびてます(笑)

    • 8月10日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    自分もたまに聞かれます😂
    今日珍しく化粧しとるぜと聞かれますがほぼ病院の時ぐらいなのでそんなガッツリメイクはしないですが
    2人でデートの時くらい言ってほしいな〜と思っちゃいます😂😂

    日差しと共にカラカラになってます🌞

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デートとか羨ましい(´;ω;`)
    うちの旦那は、うちと子供と出かけるより、友達と遊んだ方が好きなタイプなので、、、笑笑

    潤してほしいですよね😭😭😭
    子供産んでも、女だから、女としてずっと見てほしい🙌🏻💕

    • 8月10日
  • あつも🥳

    あつも🥳


    ほんと月に1回あるかないかのデートですけどね😂😂
    お子さんいるなら一緒に遊んでほしいですよね😭

    なにか一言言われるだけでも
    何歳か若返ったような気がするんですよね😂😂
    子ども産んでも女としては変わらないですもんね👻💕

    • 8月11日
あ🧚

毎日、可愛い言われます!(笑)
言われすぎて、ほんまかいなって思いますけど😅言われてるうちが華やな〜と思います😊

  • あつも🥳

    あつも🥳

    言われすぎても本当にそう思ってるか
    疑っちゃうけどでも羨ましいです😂
    自分もうしばらく言われてないので
    ちょっと寂しいですもん🤣🤣

    • 8月10日
ゆゆ

奥さんにも可愛いとか綺麗とか言い続ける人はそういう言葉を言う事自体に抵抗や恥ずかしさがあまり無いので
女性関係が絶えない人だそうです😢
奥さん以外にも言ってる人がほとんどみたいですよ💦
テレビで言ってた話ですが
実際に奥さんを外でも褒めまくっていた人がほかに彼女いて離婚してました😢

  • あつも🥳

    あつも🥳

    そうなんですね🤔🤔

    旦那も可愛い子いたら
    あの子可愛いくない?とか
    言ってきそうですもん😂

    • 8月10日
なっちゃん

まじきも、ぶっさー、なんなんこの腹、あっ乳ないわぁとか色々言われまくってますよ😂
冗談で言ってるのは分かってて私も普通に返してるけど内心傷つきまくってます😅

  • あつも🥳

    あつも🥳


    うちの旦那もブスとかゴリラとか
    色々言ってきますよ😂😂
    言い返してはいますが
    内心めっちゃショックだし
    思ってても言わんくていいやんって
    思っちゃいます😭😭

    • 8月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとそうですよね(T_T

    事実だけどこっちだって気にしてるしたしかにデブったけど出かける時は化粧だってして少しでもと思ってるのに😅

    • 8月10日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    出かける時はちゃんとメイクしてるのになんもいつてくれないので
    ちょっとくらい褒めてくれてもいいのにーーって思ったちゃいます😂😂

    • 8月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとそうです!😂
    女しか分からない感情なんでしょうね(T_T)

    • 8月10日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    女しかわかんないですよね結局は😂😂

    • 8月10日
悠乃汰

付き合ってる時ですらあまり言われた事無いです😂
唯一印象に残っている嬉しかった褒め言葉は妊娠中に情緒不安定になり「こんなにお腹大きかったらやっぱり女として見るのは難しいし、妊娠してからぶくぶく太っていってるし、元が可愛くないから尚更可愛くなくなっちゃったね」と私が言ったところ「俺はお前を一瞬足りとも可愛くないなんて思った事無いぞ」って言ってくれたのが一番嬉しかったです😭✨
それからは私も言ってほしいっていう欲が無くなりました!

  • あつも🥳

    あつも🥳

    めちゃくちゃ旦那さんいい一言ですね😂😂読んでていいな〜ってちょっとジェラシーになりました🤭😂
    うちの旦那元々可愛いなんて思ってないし、自分のことブスってことくらい
    わかっとるしって言ってもなんの否定もなく納得してくるので腹たちますもん😤😤

    • 8月10日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    私達夫婦もブサイクな顔してる時はお互いに「え、いまめっちゃ顔ブス笑」とか冗談7割ぐらいで言い合ったりする仲なので、質問者様のご主人もそういう風に納得しても冗談として許してくれると思ってるとかじゃないですかね?😊

    • 8月10日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    旦那が変顔とかしてきたら
    何その顔キモ、とか言ったりするんですが旦那の言い方は冗談に聞こえなくて結構ガチな感じに聞こえてくるので
    嘘なのか本当なのかわかんない時ありますが冗談として受け止めるようにしてみます😂😂

    • 8月10日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    うちの旦那も変顔したりウケ狙いの行動をしたりするのでキモいとか普通に言ってますよ🤗
    冗談だと思って接した方が自分的にも楽ですしね!

    • 8月10日
  • あつも🥳

    あつも🥳


    冗談やろ?と聞いた時いや、違うって
    言われた時のダメージ半端なさそ。。とたまに妄想してますが冗談って思った方が良さそうですね💧(笑)

    • 8月10日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    回答者様が情緒不安定になってそれ見て旦那様が面倒くさがるタイプならこの手段はよろしくないとは思いますが…。
    私のようにと言ったら私自身が自演したような感じになってしまいますが、一度自信喪失してる状態を旦那様に見せてどんな反応するのかを確認するのもアリかと!

    • 8月11日
chii

私の旦那ふとした時に本当綺麗だな と褒めてくれます☺️

  • あつも🥳

    あつも🥳

    ふとした時に言われるの理想です😂😂羨ましいです😭🌹

    • 8月10日
りひとmama

私の旦那は全く言いませんよ😅
その代わり2歳の息子が言ってくれます♥️
髪を巻いてたり、スカート履いてたりするとかわいいね🎵って♥️
めっちゃ嬉しい⤴️ってなり、可愛くいようって思います🎵

  • あつも🥳

    あつも🥳

    息子に言われるのも嬉しいですよね😆💕小さな彼氏?みたいで
    これからも可愛いくいよ!!って
    自然と思いますよね♪♪

    • 8月10日
ると

そういえば出産してからあんまり言われてないですねー(^_^;)))

と言っても夫の“可愛い”は、私がうっかりオナラとかしちゃったときに ハッ、出ちゃった… とかやってると言うやつなので容姿とは違いますが(笑)

  • あつも🥳

    あつも🥳

    オナラとかゲップとかしたら
    汚ったなしか言われないです😂😂
    ご最もですがオナラしちゃった、、って言っても可愛いなんて言われたことないです😭

    • 8月10日
  • ると

    ると

    うちおかしいのかな…(笑)

    オナラもゲップも、汚いとかはお互い言ったことないかもです🙌(わざとはしないですよ!笑)
    笑いのタネですw

    • 8月10日
  • あつも🥳

    あつも🥳


    ゲップはよく汚いって言われます😂😂あと臭いとか😂😂
    笑いのたねかとしてですよね👌🏾

    • 8月10日
むむ

旦那ばかりおしゃれして飲みに出掛けたりしてて、自分はスーパーとかだけなのでないですね。。

なのであえて、めちゃめちゃバッチリ決めてスーパー行きます、が、期待もしてませんが何も言ってもらえないので、心配させるぐらいになってやろうと、今エスカレート中です。笑

  • あつも🥳

    あつも🥳


    スーパーくらいしか行く所ないですよね💧わかります。
    自分も最近ほんと何にもないので
    悲しいです😂😂
    心配させてやりましょう!!!!👻

    • 8月10日
ちゃんちゃん

恋人でもないのにそんなん言われたら、私は面倒だな〜って思っちゃいます(^^;)

たまーに会話の中でサラッと可愛いを言われると嬉しいですけどね(笑)
服とかどーでもいいかな。。

deleted user

付き合ってる時は毎日言ってくれてたし、自ら私の写真を携帯の待ち受けにしてたくらいですが、結婚してからは全然言ってくれません🙄
たまには褒めて欲しいですよねー😂
美容室行った日は、どう?可愛い?と聞いて可愛いワード引き出そうとしますが、いいね!しか言ってくれません(笑)
旦那曰く、恥ずかしいそうです🤭

  • あつも🥳

    あつも🥳

    たまーに褒めてほしいですよね😤😤
    髪色変えたりしても特に何も言ってくれなかったり。。

    可愛いワードめちゃくちゃ自分で
    引き出してますが旦那は全く言ってくれないです😭😭
    服とかもいつもよりちょっとおしゃれとかにしたりして今日いつもと違うねだけでも上がるのにな〜って思っちゃいますもん☹️
    旦那さん恥ずかしいとか可愛いですね😆

    • 8月11日
ニャン吉

私なんてアッシー兼家政婦。
一時は、毎日旦那を会社に送り迎えに行ってました。
もちろん、私もフルタイム、
さすがに腰痛悪化と、お風呂もカラスの行水。ご飯もかきこんで食べる。
いい加減、精神的に参り自転車通勤して貰う事に。
今じゃ、女性とも見られず、ご飯の用意、お風呂を沸かす、朝の弁当する。
掃除と洗濯たまにしてくれる。
これじゃ、ほかの家の家政婦になった方が給料出る。

ある意味、私の家庭ブラックかも。

  • あつも🥳

    あつも🥳

    フルで働いているなんて大変ですね😰
    これだけ家事をやってると
    家政婦としか思ってもらえてないようで寂しいですよね。。💧

    他所の家政婦になった方が確かに
    給料出そうですよね😂

    • 8月11日
こっとん様

可愛いや綺麗はあまり言われないですよー
可愛いはたまーにですね!
服や髪とかはいつもと違うと言ってくれます。
ピアス変えた時も結構すぐ気付いてくれますw
足のネイルは旦那がやってくれるし(笑)
付き合ってる時は可愛いとか結構言ってくれましたが、今はいつもありがとうとかおつかれさんとかの方が多いですね!
でもスキンシップも仲良しも付き合ってる頃と変わらない頻度なので、母親として見られてるのかなと悲しくなった事はないですw

  • あつも🥳

    あつも🥳

    ピアスとか髪とか小さい所まで
    見てくれてる旦那さん素敵です😭🌹
    すぐ気付いてくれるなんてよく見ている証拠ですね!
    お疲れ様とかありがとうの方が確かに多いですよね🤔💭

    • 8月11日
ママリ

うちは毎日今日も可愛いねと言ってくれ、少し変化しただけでも気づいてくれるし私も綺麗なままでいるための出費はおしまないと言ってくれます😅

結婚5年目ですが毎日欠かさず言ってくれますがそれは結婚前からなので…さんの旦那さんは結婚前言ってくれてたのに出産してから言ってくれないということですか?

それだと寂しいですね😔

  • あつも🥳

    あつも🥳

    少しの変化でも気付いてくれるなんて旦那さんよく見ているんですね☺️☺️

    ここ最近ずっとですね💧(笑)
    出産はまだですが子ども産まれたら
    母親として見られると思うので
    可愛いなんて言われなくなりますきっと😞🌀

    • 8月11日