※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンらぶ♥
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘がお菓子に興味を持ち、買い物でチョコレートや飴に手を出すので困っています。他のお子さんは何歳からお菓子を食べ始めましたか?

一歳7ヶ月になる女の子がいるんですが最近チョコレートや飴っこを覚えてしまってそれからというものお店に買い物に行くとお菓子のコーナーの前を通りすぎるとチョコレートや飴ばかり手にとって放さなくなっちゃうんです(*◯*)結局買ってあげてしまうんです(*_*)本当はまだチョコレートや飴っこは食べさせたくないのが内心なのですが…(´・ω・`)
皆さんのお子さんは飴っこやチョコレートやガムなどのお菓子類は何歳ごろから食べていますか?(´・ω・`)

コメント

みな♡

うちは1歳10ヶ月ですが、まだチョコ、飴、ガムは与えてません。
欲しがっても買いません。

虫歯の件もですが、チョコもあまり体に良くないや脳に障害が…など聞くし、飴は虫歯予防の為、ガムは喉に詰めないようにするためです。

3歳近くになってからはチョコはあげる予定です^^
ガムと飴は5歳まではあげない予定です^^

• ミニオンらぶ♥

ミニオンらぶ♥

そぉなんだ!(°∀°)とっても勉強になりました(^^)私もそうしてみようかなありがとう(*^^*)v

• 12月8日
ザト

飴は与えてません。
チョコレートは保育園で出てるらしく、我が家もよくリクエストされますが、子どものために買うことはないです。
ただ、たまに実母や義母が子ども用のチョコレートをプレゼントだと言って送ってくるので、数日に一度、一回一口だけという約束で与えてます(;´・ω・)
そのペースだと手のひらサイズの一袋食べ終わるのに1ヶ月以上かかるので、忘れてるときは話題に出さず、こっそり食べて減らしたりしてます!
子どもは甘いもの大好きですが、親としては健康を考えるとなるべく避けたいですよね。(>_<;=;>_<)。

• ザト

ザト

ちなみに先日七五三で千歳飴を頂いたのでどうしようか迷いましたが、一舐めさせて、あとは夫に食べてもらう予定です。できれば小学校に上がるまでは与えたくなかったですが、難しいですよね(つω-`)

• 12月8日
  • ミニオンらぶ♥

ミニオンらぶ♥

ですよね('~`;)今のところは毎日歯磨きさせてますので虫歯はまだ心配なさそうなのでやめさせるなら今からでも遅くはなさそうです(^^)/私も数日に一回一口を実行してみます(°∀°)!

• 12月8日
  • ミニオンらぶ♥

ミニオンらぶ♥

千歳飴はでかいから夫に食べさせて正解だと思います(^^)笑!
    ホント、誰が教えたんだか自分で見て覚えてしまったのか与えなくてもババやジジがかってに与えてしまっていたりがいちばん怖いわー(*_*)

• 12月8日
あーたん

うちの娘も買い物に行くと毎回マーブルチョコを持ってきます;_;
困りますよねー泣
チョコは2歳4ヶ月ごろからで飴はまだ解禁してません;_;

• ミニオンらぶ♥

ミニオンらぶ♥

あー!(°∀°)うちもなぜかマーブルチョコ(笑)しかたなく買ってあげてしまうんですよね💦(´・ω・`)
    やっぱり飴っこもまだ早いですよねー(*_*)うちの娘ふつーにカリカリって飴っこかじっちゃうし(´・ω・`)💦

• 12月8日
  • あーたん

あーたん

一緒なんですね笑♥︎
    マーブルチョコ好きですよねーカラフルだからかな(^_^)
    あ、でもばあばから隠れてチョコもらったりもしてます笑
    歯磨きしっかりできないのとうがいがまだできないから困るんですよね泣
    飴は詰まらせたりが心配で存在を隠してます!かじるとは器用ですね( ´ ▽ ` )ノ

• 12月8日
  • ミニオンらぶ♥

ミニオンらぶ♥

おはよー♪
    やっぱり隠れて何かしらもらったりしてますよね(笑)
    たしかにーっ!(°∀°)何歳ぐらいでうがいとか覚えるんだろね?うちの子もうがいさせれば飲んでしまう(^^;

• 12月8日