※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

帝王切開について経験者の方のお話を聞きたいです。知識不足で不安です。

帝王切開になるかもしれません。
帝王切開された方で、お金のこと、手術のことなど色々と教えていただけませんか?
知らなさすぎて不安で仕方ないです😭泣

コメント

もこもこ♡♡

11月に帝王切開しました☆

答えられる範囲で答えますよ〜!

• もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

ただ赤ちゃんいるので返事が遅くなる事もありますがよろしくお願いします☆

• 12月7日
  • もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    担当の先生に
    帝王切開なら、予定日の2週間前に手術をすると言われたんですが、
    ちゃまっこさんも2週間前に
    手術でしたか?(*_*)

• 12月7日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

だいたい38wで予約するみたいで赤ちゃんが大きければ37wでもいいねと言われていたのですが、限度額の都合と病院の休みや他の方の予約など相談して38w5dで手術しました(゚∀゚)

• 12月8日
ビーエン

初めまして!
うちの姉が帝王切開で出産しましたが、県民共済に加入していて保険がおり、ほとんどお金かからなかったと聞きました。
間違えていたらすみません。私も帝王切開の可能性がゼロではないので同じく不安ですが、無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!

• もちもち

もちもち

私も一応、保険に入っています!
    ほとんどお金かからないなら安心ですね(*_*)
    はい!無事に出産できることを祈っています☆

• 12月7日
ハルナツ

こんばんは!手術不安ですよね😣

私は、6日の夜中に破水し、朝になっても赤ちゃんが降りてこれず…。
レントゲンを撮ったら後屈位という回旋異常だったので、朝から急遽帝王切開しました(>_<)

お金のことは支払いがまだなので、お答えできませんが手術のことならできる範囲でお答えしますよー(*^^*)

• もちもち

もちもち

出産おめでとうございます♡

手術の後って、どのくらい安静にしなきゃいけないんですか?(*_*)

• 12月8日
  • ハルナツ

ハルナツ

ありがとうございます❗
    もうすぐで会えますね❤

私は午前中、朝一番の手術でしたので、当日は丸っと安静でした。看護師さんが15分間隔で様子をみにきてくれてました!

心電図や点滴、おしっこも管が入っていました(>_<)

翌日(今日の話になります)
    先生の診察後、心電図がはずれお腹の動きを確認してから飲水→午後、動けるのを確認してからおしっこの管をとりました!

今日の午前中には起き上がり、歩行もトライしましたが、痛みと貧血もありふらふらで…。
    午前中、NICUにいる我が子に会いにいくつもりが行けず…。

本格的に動き出したのは昼過ぎでしたよ(*^^*)
    長々とすみません😣💦⤵文章わかりにくいかもです!

• 12月8日
なあつ♡⃜

4ヶ月前に帝王切開しました!
お金の事なのですが、生命保険加入されてれば結構な額もらえましたよ)^o^(
退院後支払ったお金わ4万円程度でしたよ〜♬

• もちもち

もちもち

私も生命保険に入ってます!
    そうなんですね!なら安心です(b゚v`*)

• 12月8日
ももMO

こんばんは(*´∀`)
私も帝王切開で産みましたょ✬
逆子が治らずに38週で。
3人目で初・切腹です!笑
自然分娩も、もちろん大変だし 素晴らしいですが 帝王切開もメリットは それなりにあると思いますょ!
誕生日も事前にわかるし、病院がやってる平日の昼間だから料金は安い時間帯ですし。
出産手当金だけで私の場合はまかなえましたし、高額医療の申請したら 出産手当金が5万弱返って来ました♡
他に不安な事は何ですか?
夜はこれから!な人間なので 私で良ければ 質問があれば応えますょ✬

• もちもち

もちもち

逆子だと帝王切開ですもんね(*_*)
    私の場合、私の身長が低すぎるため先生に帝王切開の確率が高いと言われました。

私は、陣痛に耐えて耐えて
    痛い思いをして、、という普通分娩が希望なんです(*_*)

帝王切開も立派なお産だとは思うんですが
    帝王切開で出産っていうのが
    なかなか受け止められません(*_*)
    まだ決まったわけじゃないですけど。。

• 12月8日
  • ももMO

ももMO

そうなんですね。
    この前、テレビのコウノドリでも そんな感じの妊婦さんの回がありました。
    私は自然分娩も2回してるし特に帝王切開での出産には抵抗は無かったのです。何より子供が無事に生まれて来てくれさえすれば…と思ってました。
    病院の先生には 希望は伝えてありますか?
    どの位のリスクがあるのか、とか。
    助産師さんにも言ってみたら親身になって聞いてくれますょ✬
    失礼ですけど、身長は何センチですか?私は150センチです。

• 12月8日
らん

こんばんは~(^-^)
2人、それぞれ別の病院で予定帝王切開で出産しています(*˙︶˙*)ノ゙
良ければお答えいたします♪

• もちもち

もちもち

陣痛起こしてから手術でしたか?(*'-'*)

• 12月8日
  • らん

らん

おはようございます(^-^)
    いえ、予定帝王切開なので陣痛は経験しておりません( 。>﹏<。)
    身長が低くて赤ちゃんの頭が骨盤を通らないと言われまして(T_T)

• 12月8日
ポインコ

逆子治らず38週で帝王切開しました!
生命保険入ってませんでしたが、健康保険の限度額申請したので42万の差額+8万程度でした(^ ^)

私の場合手術は午後からで入院は午前からで採血されたり点滴やお股の毛も剃られたり血栓予防の為に着圧ソックスみたいなのも履いていろいろ手術前の準備がありました。ちなみに前日の夜から絶飲食です。
手術は腰から麻酔打たれておしっこの管を入れてもらい、20分程でしたが体質的にあまり麻酔が効かなかったのか終始激痛でした(´Д` )
痛すぎて麻痺しつつ次の日には歩いてました。
私が行った病院はこんな感じです(^ ^)

はむはむ

私は夏に予定帝王切開で出産しましたー
生命保険にも加入してたので、
予定帝王切開をする旨を保険会社に伝えておきました
すると、後日診断書などを病院で書いて頂き送付すると
20万近く入金してありましたー😁

出産費用は一時金42万使って
限度額適用認定証を申請して極力自己負担の無いようにしました
差額は4万円位でしたー

手術前日は夜中の0時~絶食
着圧ソックスを履いて
手術当日は手術する際に着る専用の服に着替えます

手術室に入る前に恐怖で泣きました😭泣きながら狭い手術台に横たわり、まず点滴💉をしました

手術用なので、太い針でこの時も泣きました😭
その後、背中を丸めて麻酔を打ちました…麻酔を注入する度に鈍痛が定期的に走りこの時は看護師さんに手を握って貰い泣きながら耐えました…⤵

注入後に仰向けでいると、肩の下らへんに保冷剤をあてられ
今、冷たいですよね⁉と聞かれ「はい」と答えると
下半身の方に保冷剤をあてられて 冷たいですか⁉と聞かれ
「分かりません」と答えると麻酔が効いてました 下半身の感覚よりポカポカ暖かい感じで不思議でした

酸素を鼻につけられたんですが、ムズムズ痒かったので口まで覆う酸素マスクに変えて貰いました😅
それでも、ムズムズして手術中ずっと痒かったです…💧

電気メスを使用してるのか開腹中焦げた臭いがしましたが痛みは一切ありませんでした
30分もしない内に赤ちゃんを取り出してくれて、元気に泣く我が子に感動しましたが、自然分娩ならもっと感動してたんだろうなと感じました

その後、縫いの作業を淡々と進められ最後にその場でレントゲンを撮り、手術台からベッドにいっせーのせーで移動し、部屋に移動しました

麻酔が切れると突っ張った痛みが走って痛み止の座薬をよくいれてもらってました
私は他のママさんよりも回復が遅く 毎日3回はボルタレンを服用してました
授乳室(日赤だったので)に行く時も片足つま先立ちしながら引きずって歩かないと行けない位痛くて まるで交通事故に遭った猫みたいな感じでした

痛くてどうしょうもなくて授乳無理で看護師さんの前で泣いた事もあります
赤ちゃんに悪いなって思って部屋でも泣いてよく看護師さんに慰めてもらってました

術後の痛みは個人差があるみたいで、早目に動くと割かし回復も早いそうです

生々しく書いてしまってごめんなさい(。´Д⊂)
帝王切開は、ホントに術後も辛いです
出来る事ならもー2度とやりたくないけど、一人っ子と思うとどうかなーって迷ってますorz

miyock

1人目が逆子で帝王切開。2人目ももちろん帝王切開でした。
今、お腹に3人目いますが、帝王切開予定です。
私は国立の大学病院での出産だったのと、田舎なので出産費用は安かったです。一時金の42万で5万はお釣りがきました。さらに生命保険がおりましたよ。保険に加入されているのであれば心配なさらなくてもいいと思います。高額医療費の申請でも確かお金返ってきた記憶あります。

術後は正直痛いです。
翌日から歩かされますが、頑張るしかないです(笑)ただ、1人目の時も2人目の時も、術後3日過ぎたら、急に身体がラクになるというか、痛みがかなりマシになりました。なので、術後3日頑張ってください。

su-mom

市民病院で出産しました!
陣痛がこず誘発したんですが
赤ちゃんの心肺が低下し急遽帝王切開しました(T_T)

帝王切開+入院9日間+赤ちゃん保育器に入院4日

部屋は二人部屋でした。
保険などなにも入っていませんでしたが33万でした(^_^)
出産一時金から払ったので
差額分を市役所に提出したら9万戻ってきました(*´ω`*)

個人の病院は高いみたいです。

華ちさ

不安ですよね。。
私7月に帝王切開しましたが、予定日越え降りてもきていなかったので、明日入院して帝王切開と言われました。。
私の病院では、赤ちゃんを出すまでは下半身麻酔、出産してからの処置は全身麻酔だったので気付いたら終わっていました!
手術自体は全く痛みもなく平気でしたが、術前の処置と術後が辛かったです(._.)
けど、まだ骨盤にもはまってなかったからか、頭の形は綺麗な真ん丸でした!笑