※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらん
妊娠・出産

前にもつわりの質問しました。毎日決まって夕方〜夜に吐き気に襲われま…

前にもつわりの質問しました。
毎日決まって夕方〜夜に吐き気に襲われます。嘔吐恐怖症で吐きたくないから気持ち悪くても我慢してましたが、3日前の夜に我慢できない吐き気があり一度吐いてしまいかなり落ち込みました…
それ以降は食べても食べなくても吐き気が強いのですが、どうしても吐く勇気がなく我慢してしまいます。そのまま気持ち悪くてなかなか夜寝つけないです。
食べ物を食べてる瞬間だけ落ち着くのに、食べ終えるとすぐまた吐き気がくるので食べづわりなのか吐きづわりなのかもうわかりません。
皆さんだったら、こういう時は一緒でも楽になるように胃に何か入れますか?それともあとで吐き気がくるのを考えてあんまり食べないようにしますか?
ちなみに水分は普通にとれてます。そして今食べれてるのはカロリーメイト、果物です!

• ぐらん(妊娠25週目, 4歳8ヶ月)

コメント

ぐらん

ぐらん

訂正
一緒でも楽に
ではなく
一瞬でも楽に
です💦
メンタル弱くて情けないです😭

• 8月10日
totoro

totoro

私はこんにゃくゼリー食べてます😹
悪阻ツライですよね😹

• 8月10日
  • ぐらん

ぐらん

ありがとうございます!
    こんにゃくゼリー思いつかなかったです!吐くのを前提に食べ物選んでみます😂
    つわり早く終わってほしいですよね…
    頑張りましょう😭

• 8月10日
せせぴ

せせぴ

私も嘔吐恐怖症です。
不妊治療までして望んだ妊娠なのに、いざ妊娠したらつわりが怖くて日々怯えていました。
私の場合、食べづわりだったんですが、空腹で気持ち悪い。食べたら食べたでムカムカする。私は100%果汁のシャーベットを1日中なめなめしてました。無果汁だと栄養ない気がして(笑)食べれそうな時間帯はパンをチビチビ食べてたので、お腹いっぱいにはしてなかったです。ほぼ食べてませんし。
あと、つわりが酷い方よりはマシな方だったと思いますが健診のたびに点滴してました。すごくラクになります。
甘えていいと思います!

• 8月10日
  • ぐらん

ぐらん

ありがとうございます!
    私もつわりを覚悟してたはずなのに、いざ気持ち悪くなると本当吐くのこわくて逃げたくなります😣
    シャーベットは試してなかったです!やはり食べれたとしてもちびちび食べが胃に一番いいですね😰
    先生に辛かったら点滴するからと言われましたが、つわりマシな方だと思って言わずにいました!
    症状落ち着かないようなら少し甘えてみようと思います!

• 8月10日
りっこ

りっこ

私も夕方から夜はとっても気持ち悪いです...私は嘔吐恐怖症では無いので指を突っ込んで1日に10回くらいは出しています。気持ち悪さで寝付けず遅くまで起きてるとお腹が空いての気持ち悪さとつわりの気持ち悪さのダブルパンチですが、何も食べずに気持ち悪さと戦いながら寝てやります。(食べた分だけ30分以内に吐きたくなってしまうので...)夜は気持ちよく寝たいですよね...気持ち悪さで寝付けないのも途中で目が覚めてしまうのもしんどいですよね(泣)

• 8月10日
  • ぐらん

ぐらん

ありがとうございます!
    時間帯同じですね!1人目の時も夕方から夜がダメでした…
    何回か連続でオエッとならないと吐けず、その途中でどうしても怖くなってやめてしまいます😱無になりたい…
    吐くのは怖いけど吐いた後に一度スッキリするのはわかってるので、いっそ吐きたい!吐いてそのままふて寝したいです😂
    朝は空腹でも吐かないのに夜は何しても気持ち悪くて不思議です。
    同じ週数ですね💡お互い頑張って乗り越えましょうね😭

• 8月10日
なつ

なつ

食べなかったら食べないで、気持ち悪さがすごかったのと、吐いた時に胃に何か入ってないときついので、私は食べていました!
ゼリー、アイスの実、果物、グリーンダカラなどで乗り切っていました。カロリーメイト食べれるのいいですね!
食べれる時に食べておいた方がいいと思いますよ。

• 8月10日
  • ぐらん

ぐらん

ありがとうございます!
    やっぱり胃が空っぽだと胃液とかで余計に辛いですよね!カロリーメイト食べれると思わなくて嬉しかったです💡
    食べることはできるので夕方からは吐くときに苦しくないものにして、症状が落ち着いてる日中はできるだけ栄養とれるものを食べようと思います😭
    あと少しで終わると信じて乗り切りたいと思います!

• 8月10日
yaemons

yaemons

私も嘔吐恐怖症で吐かないための対策いっぱいしました。効いたのはチョコラBBローヤル2を午前と午後で半分ずつ飲んだりしてました。
あとはセブンとかで売ってる凍らせた果物をちびちび食べたり…
飴は常に舐めてました。

• 8月10日
  • ぐらん

ぐらん

ありがとうございます!
    嘔吐恐怖症辛いです😭今もヤバい!となってトイレに駆け込み、怖くなって我慢してしまいました💧
    チョコラBBローヤル2まだ試してなかったです!ちょっと味が独特ですよね😣明日午前中試してみようと思います✨飴とかも自分に合う味を探してみます!

• 8月10日

「妊娠・出産」に関する質問