※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ファッション・コスメ

レーシックってどうでしょうか?娘に、最近「ママ眼鏡取って、眼鏡してた…

レーシックってどうでしょうか??
娘に、最近「ママ眼鏡取って、眼鏡してたら、可愛くないよ」と外されます💦
乱視があるので以前は毎日ハードコンタクトをしていたのですが、完治したと言われてからつけたらまたキズができてを繰り返し…
今は、平日の仕事のときはメガネで、お出かけのときにワンデーのソフトコンタクトを使ってます。
でも、ソフトの乱視用って使い心地悪くて💦
レーシックを考え始めてます。
レーシックやられた方、やってよかったですか??感想聞かせてください!

コメント

まなみ

10年ほど前にレーシックしました!

私も乱視で、ソフトからハードに変え、それでも目に傷や負担がかかるから極力眼鏡を勧められ、眼鏡が嫌なので手術しました!

一言で言えば、レーシックして大満足です!
毎月の消毒剤や定期的なコンタクト代、寝る時に外したり外したあと何も見えない煩わしさから解放され、もっと早くに手術すれば良かったと感じたほどです。

今のところ視力も落ちていないし、上の子供も目が悪いので、本人の希望があればレーシックさせても良いと思ってます!

• ぱん

ぱん

快適ですか…!!早くに手術すればよかったと思うほどなんですね…!!
    術後眩しくなるみたいな話も聞いたことがあるのですが、まなみさんはどうでしたか??仕事するのは厳しそうでしょうか??

• 8月10日
  • まなみ

まなみ

手術後しばらくは、夜間の信号機などはチカチカ眩しく感じましたが、いつ頃からか気にならなくなってました!
    たぶん数ヶ月でおさまったかな?

運転に支障のない程度ですし、コンタクトの渇きや違和感と比べたら全然問題ないです。

術後次の日からは普通に仕事してました!

• 8月10日
  • ぱん

ぱん

次の日からも仕事できるんですね!!夜間に運転することは滅多にないので、それなら大丈夫かも…ありがとうございます!!

• 8月11日
ガオガオ

まだやってないんですが…
色々調べたり、事前検査した結果私はレーシックのリスクがとても高いとのことで、眼内コンタクトレンズというものを受ける事にしました^ ^
来月施術予定です☺︎

レーシックよりリスクが少なく、出来るところも限られているので少し安心かなぁ…と💦
今のところ聞いているリスクは老眼は普通の人と同じスピードで進んでいくという事です(/ _ ; )

• ぱん

ぱん

眼内コンタクトレンズというのがあるんですね!!
    調べてみたら、すごく良さそう…!!その分価格が高いということですね…!!
    もう少し、じっくり調べてみます!

• 8月11日

旦那が4年ほど前にしましたが本人は大満足しています😊
大阪で有名人達も手術を受けた有名な病院で1番高いものをしましたが(目のことなので怖いので)次の日からすごく見える!って驚いていました✨
ただ手術後少し時間が経つとすごく痛くてしみるみたいで、目も開けていられないくらい痛がってずっと涙が溢れていました😢
それを見てるのは可哀想でしたね😅

• ぱん

ぱん

目が開けてられないほど痛い野ですか…それだと仕事するのキツイですね💦💦
    目のものだし、高くてもちゃんとしたところで受けたいですよね。
    大満足ですか…やっぱりいいですね!やってみたい気持ちが高くなってきました!!

• 8月11日
ちぴ

レーシックめっちゃいいですよ!!!
って友達とかに言いまくってますけど、誰一人やってくれません…笑。
うちは家族全員、12年ほど前にやって快適です♡
コンタクトして乾いて大変とか、目薬忘れてはりついて憂鬱とか、コンタクトまたなくなりそうだから買いに行かなきゃとか、朝起きて壁掛け時計見えなくて大変とか、知らない温泉いったら見えなくて辛いとか、旅行先に眼鏡もってくの忘れて夜テレビ見えないとか…ぜーんぶ解決!!
乱視&ドライアイで、一番高い乱視用1dayコンタクト使って、視力悪すぎてレンズ薄くするため8万とかの眼鏡かけてました。
レーシックは13万で、視力0.04から1.5に回復して、12年たった今も1.0です‼

• ぱん

ぱん

12年前にやってもまだ快適なんですね!!
    近視だけならコンタクト&眼鏡でもなんとかって思うけど、乱視もあるとかなり不便ですよね💦
    私はもともと近視+ちょっと乱視程度だったのでよかったのですが、乱視が結構出てきてしまって💦
    視力も0.03なので、視力1.5とか夢です✨
    12年経っても1.0ならいいですよね!
    レーシックをするとドライアイになりやすいみたいなことも聞いたことがありますが、コンタクトよりマシって感じということですかね??

• 8月11日
  • ちぴ

ちぴ

レーシックしたからさらにドライアイになった事もなく、やっぱりコンタクトがはりつく不快感から開放されましたし、裸眼なので目薬不要になりましたよ〜‼

• 8月11日
ゴロぽん

友人3人やってる人いますが、
よく見えるけど目が乾くと言っていました😅

• ぱん

ぱん

やっぱり目がよく乾くんですか💦
    どうするか決めるときの判断材料にさせてもらいます、ありがとうございます!!

• 8月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

10年前くらいなので、もっと医療の技術が進歩してるかと思いますが
    レーシックは何十年後とかの予後がまだあまりないから…まだわからないことも多いですよね😅💦

• 8月11日