※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

うんちの色が変わったので体に異常があるか心配です。

汚い話になってしまうのですが
うんちの画像があります。

今まで黄色だけのうんちだったのですが
こんなうんちが出てきました😓
体になにか異常があるんでしょうか( ´・_・` )

コメント

©️

古い便が出ると緑っぽくなるらしいですよ?!

• るーママ

るーママ

そうなんですね😭ありがとうございます☺️

• 8月10日
風雅

うちの子は、最初の1ヶ月ぐらいは、ずっとこんな、緑色気味なうんちでした😊
特に最初の1週間はオムツ替えごとに、うんちしてました💦
で、だんだん黄色になっていきました。
熱とか機嫌とか、授乳具合を見て、様子を見たらイイんじゃないかと…

赤かったり白かったりは、良くなかったと思います。
心配なら、まだ今日は開いてる病院が多いので、小児科に電話で聞いてみたらイイと思います😊

• るーママ

るーママ

私も入院中な毎回うんち出ていたのですが退院してから一日1回と減ってしまってずっと黄色のうんちだったのでこんなマーブルのような緑と黄色?が混ざってるうんち初めてでびっくりしました😭

• 8月10日
  • 風雅

風雅

うちの子もいまだに、マーブルありますし、黄色だったのが緑色に変わったりもありますよ😊
    ウンチの回数も同じで、退院後から、3回になり、ついに1回になってました😰
    子供のことは、変化あると心配になりますょね、自分のことは、気にしなくても…😖

• 8月10日
  • るーママ

るーママ

自分の変化は自分でなんとかできますけど赤ちゃん痛いとか話せないと思うと本当に心配になります😭
    ありがとうございます💕

• 8月11日
はじめてのママリン🔰

うんち出したてだったら黄色いけど時間が経つと緑に変色するから大丈夫と前先生に言われました。
あと、ミルクだと緑の便が出やすいとも言われました‼︎

• るーママ

るーママ

ミルク寄りなのでもしかしたらそうかもしれません😭ありがとうございます💕

• 8月11日