※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心mama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、まだこどもセンターに行ったことがないです。皆さんはいつ頃から行きましたか?どんなことができるか、メリットデメリットも知りたいです。

こどもセンターの質問です!5ヶ月の娘がいてまだデビューしたことありません。皆さんはいつ頃からデビューしましたか?💦✨あと皆さんこどもセンターへいったときなにをしてますか(´・・`)涼しくなった頃にデビューしようとおもってるんですがどんなものがありどんなことができるのか、メリットデメリットもあれば教えていただきたいです(^o^)♡

コメント

けいこ

うちは 生後5ヶ月~行きました。
子どもはおもちゃで遊び 親は見守るって感じです。
周りの子どもたちの刺激になりましので 良い所ですよ。
あとは おもちゃを取り合いもありますが 気にしないように!ですね。

• 心mama♡

心mama♡

回答ありがとうございます🤗赤ちゃんでもじゅうぶん遊べるようなところでしたか?🤔

• 8月10日
Becky☆

こんにちは(*^^*)
私は長男も次男も,3ヶ月健診後に児童センターデビューしました☆

私が住む市には児童センターが4つあり,各センターで月2回ほど「赤ちゃんサロン」というのが開催されています!
1才までの子が対象で,内容はセンターやその時によって色々ですが,手遊びや絵本,簡単な制作等を行います!
その後月齢が近い同士でグループになって談話…という感じです😃
すべてセンターの職員の方が仕切ってくださるので,初めての時も参加しやすかったです⤴️

色んな児童センターに行ってると,『先日◯◯児童センターにもいらっしゃいましたね!』という感じでママ同士顔見知りになり,その延長でお友達もできました✨

• 心mama♡

心mama♡

わー😍わかりやすい回答ありがとうございます。赤ちゃんサロンいいですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛こっちの地域にもあるといいです!!!あったら是非行ってみたいと思います(*'▽'*)♪

• 8月10日