※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

1人目の出産時に常位胎盤早期剥離経験者いますか?原因不明で、その時の仕事や生活を知りたいです。

1人目の出産の時、常位胎盤早期剥離だった方いらっしゃいますか??
原因不明と言われていますが、その時の仕事内容や生活などを教えていただきたいです。

コメント

ちびざる

仕事は事務職で座りっぱなしの業務でした💦骨盤辺りに激痛が走り、動けなくなったので、救急外来で受診したところ常位胎盤早期剥離の疑いがあると言われ入院となりましたが‥結局大丈夫でした🙃❗️

• まるる

まるる

そうなんですね!
    大丈夫でよかったです!わたしは全く痛みも無かったのですが大出血しましたよー!終わったと思いました😂
    32週で帝王切開でしたが助かりました!

• 8月11日
aaa_rin♡

保育士でした*
産休に入る1ケ月半前からは主に事務仕事をしていました。
それまでは普通に動いていました。

産休に入ってからはゴロゴロばかりしてました。ちょうど暑くなり始めで、散歩に行くのに気が引け、
雨も続き、、、
今思えば、寝てばかりの生活、
血栓が出来やすくなっていたのかもしれません。

わたしは陣痛→破水?出血?という状況でで病院に行き、
分娩台に上がってから、急に赤ちゃんの心音が低下、剥離が分かりました。

陣痛が始まった頃、血圧が急激に上がりました。それも原因かと思います。
もともと高血圧なので、食事に気をつけたり、注意はしていたのですが。。。

今はまだ2人目を考えられない状況ですが、
「もしかしたらまたなるかもしれない」
そう思うと正直怖いです( ; ; )

• まるる

まるる

あまり動かないようにしている方でも剥離は有り得るんですね!怖いですね…
    私は看護師をしていてずっと動き回ってました。。
    出血して入院、入院中に大出血→緊急帝王切開32週で産みました。
    ほんとに怖いですよね。2人目妊娠中なのでかなりハイリスク妊婦って言われてます😂私は逆に低血圧なんですけど心臓が弱くて💦

• 8月11日
  • aaa_rin♡

aaa_rin♡

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

大量出血…さそがし怖かったでしょう( ; ; )わたしなら大パニックです💦
    わたしも出産時、大量出血でした。
    元々貧血だったのもあって、産後は血圧もなかなか下がらないし、
    赤ちゃんは血便(血の混じった羊水を飲んでしまったのが原因でした)が出て入院だし、散々でした⤵️
    わたしも元々ハイリスク登録していたのですが、次回となると更にですよね😱😱

「透明なゆりかご」ドラマ観ておられてですか⁉️
    本当、母子ともに元気なことって、奇跡なんだな✨もっと感謝しなきゃ。って、先週の回を観て思いました。

今、お互いに無事に過ごせてることを嬉しく思います♡
    まるるさん、次の出産、頑張ってくださいね👶💕*
    わたしも、また産みたい!って、
    気持ちの整理がついたら頑張ります◎

• 8月13日