※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
家族・旦那

どうでもいい感じの話なのでおヒマな方聞いて欲しいです…(о´∀`о)先日旦…

どうでもいい感じの話なのでおヒマな方聞いて欲しいです…(о´∀`о)
先日旦那さんが15000円程する本が買いたいけど買って良い?と聞いてきました。
普段から無駄遣いは全くせず、倹約家なのでこういう物は欲しければ買えば良いと思っていますが、最近出費が多かったのもあり、本も高かったので「うーん要りません。買わなくって良いです😊」と言いました。心の中では「欲しかったら買えば良いのにー』と思っていたのですが。
その日は「検討する…」と言って買いませんでした。多分旦那さんは私がいいよー買いなよーと言ってくれるのを期待して、高い本を購入する罪悪感を減らしたかったんだと思います。笑
すると数日後旦那さんの部屋にペンを借りるために入ったら、その高い本が…!!!
買いやがったな!隠れて買いやがった…!!とりあえず見て見ぬふりをしました。
買うなら聞くなよ…。しかもすぐバレるところに置いてる!私に見つかりたいような見つかりたくないような感じに置きやがって…。
ホントに別にどうでも良いんですが、旦那さんを育てるためには厳しくした方がよいのでしょうか??笑
こういう状況で買った本を発見したら旦那さんを問い詰めますか?

コメント

すせ

誰のお金で買ったものですか?

• nanama

nanama

旦那さんのお金です!

• 8月10日
  • すせ

すせ

普段倹約家なのに、たまたま出費が重なった時期というだけで、買うなと言うのはちょっと可哀想かな、まして旦那さんのお金なら。
    だってあなたも旦那さんのお金で生活しているのですよね?
    旦那さんを育てると思う前に、自分が旦那さんに生活させてもらっている立場であることを念頭に置いておきましょう♬

• 8月10日
  • nanama

nanama

旦那さんに生活させてもらってるって考えてことなかったです!気づかないうちに偉そうになってきているんですかねぇ…(*´ー`*)

• 8月10日
  • すせ

すせ

旦那さんは自分のお金と分かった上で、奥さんに購入のお伺いを立てたのだと思います。
    そういう謙虚な旦那さんであるからこそ、旦那の給料=家族のお金 と決め付けずに、自分の立場をわきまえておくべきだと思います。
    なかなか難しいことですけどね💦

• 8月10日
  • nanama

nanama

たしかに私なら自分のお金で買う物は特にお伺いたてないのにそう思うとえらいですよね…😂好きにしてよっては思ってるのですが。笑
    参考になりました!ありがとうございます😊✨✨

• 8月10日
いわだぬき🦍

普段無駄遣いしないならいいかな…と思います🐤
「買っていい?」「検討する」なので、考えた結果どうしても欲しかったんかな?
って感じですかね☺️🎶
でも、安いものじゃないから一応買う前には一言言ってねー。ぐらいは言います😃💓

• nanama

nanama

わーなんか優しい!私ならそう言って欲しいかもです!なるほどー

• 8月10日
AI

自身のお金で購入してるなら何も言わないです(*゚▽゚*)

• nanama

nanama

そうですよねー💦買っていいか聞かないでほしい!

• 8月10日
  • AI

AI

主人もよく聞いてくるんで買ったらいいのにって思います😅

• 8月10日
  • nanama

nanama

やっぱり少し罪悪感を減らしたいという気持ちなんですかね?笑😂😂

• 8月10日
リラックマーくん

普段倹約家なら私は許しちゃうと思います😊

見つけてしまったことは言うと思いますが(笑)

• nanama

nanama

見つけたんだけどーってどんな表情で言うべき??と思って言えなかったです😂

• 8月10日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私なら笑って言っちゃうと思います😀

もー、これ買っちゃったのー?
    みたいな感じで🤣

• 8月10日
  • nanama

nanama

私もそうしたいと思いますー!(*´꒳`*)✨

• 8月10日
とんきち

どうしても欲しくて買うなら
言ってほしいって伝えます!!
15000円の本。。。高いですね(笑)

• nanama

nanama

高いですよね!?笑
    やっぱちとりあえず一言はもらっておいた方が良いんですねー😂

• 8月10日
ri

お小遣いの範囲内なら何に使おうが干渉しません!
普段倹約家の方が本にその金額をかけるとなるとよっぽど欲しかった物だと思うので、買えてうれしいかなと思って買ったんだー!どんな本なの?とか、どうだった?とか聞いてあげます。笑

• nanama

nanama

優しいー!しかもその方がなんか楽しくて良いですね(^ω^)✨私もそうして貰えると嬉しい😊きっと買えて嬉しかったと思います。今日半笑いで聞いてあげようー!

• 8月10日
あやぽん

一応ちゃんと買って良いか確認してるところが素直で良いのではないですか😄
私が同じ立場なら、高額な本なので何の本かなぜ必要なのか念のため聞いてから買うことを許すと思います。
我が家は何か欲しい時はお互いこれが必要だから買うけどいいかな?と一応確認とった上で購入するようにしています🎵
旦那さんに頑張って働いているので、隠れて買われるより了解して買った方がお互い気分が良いです😊

• nanama

nanama

そうですよね、せっかく高いお金だして買うなら気分良く楽しみたいですよね!変な本じゃないのにコソコソみるのも可愛そう…。笑 すごく参考になりましたー!ありがとうございます😊

• 8月10日
つぴこ

後ろめたいことはみんな言いたくないんですね💦
なんか、私がホットしちゃいました😅

そんくらい一言ほしいですよね😱
言ったらどうにかなるかはさておき(笑)

わかります、旦那さんの給料あるから自分も生活できてるけれども、その趣味の金私たちで外食行けるよね?
子供のオムツ買えるよね?

とか思ってしまいますもん、なぜなら、夫婦って家族でもあるから(≡・x・≡)

• nanama

nanama

私も家のお金出しているという意識があるので無駄遣いするなぁと思っちゃうんですよねー💦 お互い特に無駄遣いするタイプじゃないのでこういう時迷っちゃいます😂

• 8月10日
あや◎

結局買うんかーい!!!ですね(笑)
うちの旦那は相談もなく何でもかんでも買ってくるので、一応でも相談してくれるnanamaさんの旦那さま羨ましいですよ〜!

それにしても、15000円の本なんてあるんですね、そこにびっくりしてしまいました(笑)

• nanama

nanama

ホントですよ!いや買ったんかーい!でした!笑 はじめに相談してくれただけ優しいって思っておきます😂 15000円、分厚い写真集です…高いーーー!!

• 8月10日

育てる、というのは考えた事なかったですが…😅
私なら、
「買っていい?って聞いてきたからダメって言うたんに、結局コッソリ買うんかーい!笑」っていうツッコミを主人は待っているのだろうか?🤔
いや、アレか?
図書館か、友達から借りたのかな?🤔
と考えた結果、「あの本どーしたの?」と普通に聞くかな、と思いました😅笑

別に買っちゃダメ!!って言ってるんじゃなく、「私に買っていいか聞いてきたから、考えた結果「ダメ」って言ったのに、結局買うのか。いや、ダメじゃないんだけど、なんで聞いた??」って感じなんですかね?😅
だったら私なら、「そんなに欲しかったんだね、ソッコーでダメって言ってごめん💦でも、内緒で買われたらやっぱりいい気しないし、事後報告でもいいからひと言「やっぱり、どうしても欲しかったから買っちゃった」って言ってくれたら嬉しいな」と明るく言います😊

• nanama

nanama

「育てる」って偉そう過ぎて言葉悪かったですかね!?旦那さんをうまくコントロールできる嫁になりたい…ってこれもあんまりですね。笑
    図書館か友達に借りたって笑いました!その発想はなかったです😂
    皆さんなんかちゃんとした奥さんでとっても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 8月10日

退会ユーザー

いやいや、我が家は私の方が圧倒的に主人より頼りないんで、主人を育てるって考えた事がなくて😅💦
    ご主人を手のひらで転がす奥さん、憧れます!✨
    頑張って下さいね😊✨

• 8月10日
あおまま

普段、倹約家ならば…お伺いたてるなんてよほど欲しかったんじゃないですか~?
やっぱり結婚して家族になったんだから勝手には買えないと思って聞いたんでしょう。聞いてくるだけ素直で良い旦那さんだと思います。😊

買ったんだね~😊いつも無駄遣いしないから本当は買っても良いかなーとは思ってたけど~もうすぐ子供も産まれるからたまにだけだからねー!って言います!笑