※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

結婚記念日ってどんな風に過ごしてますか?今月なのですが初めて休みの日…

結婚記念日ってどんな風に過ごしてますか?今月なのですが初めて休みの日にちょうど当たるので、家族で過ごそうって話してたのに、大きなレースがあるから競艇に行こうって義両親に言われて…。旦那も好きなのでじゃあ行こうって即答してましたが、興味のない私はモヤモヤしてしまいました。なぜわざわざ結婚記念日にボート場に行かなきゃいけないの。私が我慢するしかないですかね。私の心が狭すぎますかね。

コメント

ママリ

いやだーー!
モヤモヤしますよ😣

• ももか

ももか

ありがとうございます。毎年仕事で初めて休みなのにって思っちゃって…。やっぱりモヤモヤしますよね

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ええええーーーー!
    しかも、初めてのお休みだったんですね!なおさらショックですね😢

• 8月10日
  • ももか

ももか

式挙げた結婚式場で夜ビアガーデンをしてるので予約しようか?って話してたのにそれもキャンセルになりました。

• 8月10日

せっかくの休みにそれは嫌ですね😑
けど即答してしまったなら行くしか
ないですね~嫌ならちゃんと言わないと!

• ももか

ももか

ありがとうございます。私が嫌って言っても他の日に休みがあるやんって旦那に言われました

• 8月10日

モヤモヤしかしないです(笑)
私は必ず家族で出掛けてますよ(^^)

• ももか

ももか

ありがとうございます。モヤモヤしますよね。私も家族だけで出掛けたいです

• 8月10日

退会ユーザー

でもうちの旦那もコロッと忘れて返事することあります(-_-)
    その場合、怒って行かないって言わせます(笑)

• 8月10日
  • ももか

ももか

私ももう少し怒ればよかったかなぁ。他の日に休みがあるやんって言われたら言い返す気にもならなくて。

• 8月10日

退会ユーザー

休みはあるけど…記念日は違いますよね(T ^ T)

• 8月10日
  • ももか

ももか

やっぱり普通の休みとは違いますよね

• 8月10日
さらママ

義理の両親も一緒ですか??
それやだ、、、。

• ももか

ももか

ありがとうございます。一緒にです。

• 8月10日
ぴにょ

それすごく嫌ですね!
心狭くないですよ!
その日はもう予定あるからとかさらっと旦那さん言ってくれたらいいのに…
惚れ直すのに…笑
うちの旦那も同じような場面になったら記念日とか関係なく好きなことの方に行っちゃうタイプなので私も絶対モヤモヤします。😢

• ももか

ももか

ありがとうございます。旦那即答で行こうか!ですよ…。

• 8月10日
JYS

私もそれは嫌です😣
旦那が即答するのも嫌ですが、義両親にも少し気遣ってよーって思っちゃいます💦
せっかくの記念日!!今からでも、旦那様にそっと二人で過ごしたいなーって言ってもいいかもしれないですね😊というか、わがままな私だったら絶対言っちゃってます‼️
素敵な記念日になりますよーに❤️

• ももか

ももか

ありがとうございます。多分義両親結婚記念日忘れてるかもしれないです。まだ子供二人とも小さいのに人が多い所に長居するのも嫌で…。

• 8月10日
はじめてのママリ

モヤモヤしますよ😢
でもうちの旦那も何も考えずに行くって返事しちゃうと思います😭
せっかくお休みの日だし、わたしならグチグチ言って、義両親はキャンセルしてもらいます💦

• ももか

ももか

ありがとうございます。私も嫌とは言ってみましたが他の日に休みがあるやんって言われました…。やっぱりモヤモヤしますよね

• 8月10日
AAA

私なら、結婚記念日関係なく自分に相談なく義両親との予定を立てた時点でケンカになります(笑)
結婚記念日であれば尚更却下です😣!

義両親は結婚記念日だと知らずに誘ってきてるんですよね…きっと💦
私なら義両親に直接、その日実は結婚記念日なんです…、〇〇さん(旦那)はボートに行く気満々なんですが、結婚記念日をボート場で過ごすのって普通なんですかね?💦義母さんたちの時はどうだったんですか?と聞いてしまいます(笑)

• ももか

ももか

実はこの事以外にも勝手に親戚の人とか家によんだり、他にも予定を勝手に決めたりすることがあり何度もその都度話してたのにまた勝手に。お義母さんにその言い方いいですね(笑)

• 8月10日
  • AAA

AAA

旦那さん常習犯なんですね😭💦

私が親なら結婚記念日やったんか!何やっとん‼︎と息子を一喝し、誘ってごめんねーとすると思います(笑)

当日や後から実は…と言われるより先に言ってくれた方がありがたいので言っちゃいます(笑)
    義母さんの性格や考え方にもよるので、言ってみて反応があれ?と思えば諦めますね😭💦

• 8月10日
  • ももか

ももか

常習犯❗(笑)そうなんですよ。本当勝手で困ります。お義母さんには何でも話せる方だとは思うのですが、自分から行こうって誘ってくるのは珍しくて。でもどうせ誘うなら違うところにしてほしいです

• 8月10日
マミムメイモムシ

ご主人ありえませんね!
うちも先日結婚記念日でしたが
うちの主人は、仕事でなにもできなくてごめんねといって
花束とケーキを買って来てくれました。

ちなみに5年目ですが
毎年そうやっていろんなことしてくれます。

結婚記念日に親と競艇とか(笑)
記念日をあまり重視してないんでしょうね。

• ももか

ももか

ありがとうございます。花束とケーキ素敵な旦那さんですね✨ 競艇とかありえないですよね。

• 8月10日
マカロン

気使えやって思いますね😂😂

• ももか

ももか

ありがとうございます。私も思いました!

• 8月10日