※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家族・旦那

妊娠の報告を、両親にしたいのですがいわゆるできちゃった婚で彼は、フ…

妊娠の報告を、両親にしたいのですが
いわゆるできちゃった婚で
彼は、フリーター。
私も仕事を辞め今は、フリーター。
彼は、就活を始め動き出しました。
来週には、挨拶と報告に一緒に
行ってくれると、彼は、俺に任せて
1人で抱えず相談して。
と言ってくれてます。
彼のことは、両親にも話してるし
会わせたこともあります。
彼は、2人で報告いこ。
と言ってくれてるのですが
やはり、2人で報告に行く前に
お母さんだけにでも、自分から
伝えた方がいいですかね。

アドバイス。体験談。頂けると幸いです(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら母には言っておきますかね😅

味方になってもらいたいなら早めに手を打っておくのもいいかと思います!笑

  • ちぇる

    ちぇる

    母にだけでもやはり
    言った方が良さそうですかね😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんとどのくらい仲良いかにもよりますが…私が同じ状況だったら母に先に言います!

    例えば父に大反対されたとしても母がなだめてくれたりしないかなぁ〜なんて淡い期待をいだいて😂👏

    • 8月10日
まま

うちの場合は、
私たちはもう赤ちゃんいること分かってましたが、先に結婚するって挨拶をして数日後に赤ちゃんいましたって報告しました!

  • ちぇる

    ちぇる

    出産期間的に
    母親にバレないもんですか😅笑

    • 8月10日
  • まま

    まま

    いま何周目ですか?
    私たちの時は割と早めだったので気づかなかったって感じで何も言われなかったです笑

    • 8月10日
deleted user

私も同じような状況で、
何度も彼が両親に会っていたので、
妊娠して心拍確認した時点で両親に
伝えました😊
それから2人で挨拶に行きますと伝えて行きましたよ✨

私の場合、母だけに伝えると、
なんでお母さんだけ知ってるんだ
となりそうだったので、
父にも伝えました😅

元々結婚する前提で親も認めていたので、関係性にもよると思いますが
事前に伝えていた方がトラブルなく
スムーズに報告出来ると思います💫
頑張ってください🙌✨

  • ちぇる

    ちぇる

    確かに父にそれは
    思われそうですね😅💦💦💦

    • 8月10日
はな

私もデキ婚です😅
母には先に言いましたねやっぱり😅

  • ちぇる

    ちぇる

    やっぱり母だけには
    伝えましたか😅💦

    • 8月10日
あーすー

母親には言っときますね‼️

やっぱお母さんって大事だし、一番の理解者なので😆😆💦

  • ちぇる

    ちぇる

    怒られるかもなんて考えず
    伝えた方がいいですよね😭
    妊娠発覚して伝えた時
    仕事は、どうされてたんですか?

    • 8月10日
ゆたん

私もデキ婚です!
先に彼の両親に言いました!
過去色々合ってそれを話さないと行けなかったので
先にゆってから赤ちゃんの事を話しました!
ですが旦那の母、旦那の兄夫婦もデキ婚だったので了承わ早かったです( *´꒳`* )
その後私の両親に言いました!私の両親もデキ婚らしいので了承早かったですw

  • ちぇる

    ちぇる

    それはありがたい😅
    デキ婚経験してたら
    それはね、理解してくれそう
    ですよね❤️

    • 8月10日
こまま

私の場合、母は気づいてて、妊検した後もすぐ報告しました。
気づいてなくても、母には先に言ってたと思います💦
父が怖かったので。。

母が味方についてくれるのはありがたいので、
先に話しておいたら安心かもです。

  • ちぇる

    ちぇる

    やはり母だけでもですかね…
    発覚した時、仕事の事は
    なんて伝えましたか💦?

    • 8月10日
あーすー

お母さんは別格ですね!

仕事は派遣社員で臨月ギリギリまで働いてました😊

  • ちぇる

    ちぇる

    派遣で何されてたんですか😅?

    • 8月11日
  • あーすー

    あーすー

    お惣菜屋さんです😢

    • 8月11日
  • ちぇる

    ちぇる

    妊婦やったら雇って
    くれなかったことはないんですか😵

    • 8月11日