※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

出産して、しばらくはお部屋に戻らず旦那と分娩室で過ごしてました。と…

出産して、しばらくはお部屋に戻らず旦那と分娩室で過ごしてました。

その時、看護師さんが入ってきて「すみません、ご家族のの方がお見えですよ」とのことでした。
とりあえず家族に、産まれました!と連絡したのはこの直前だったので、「え?!いま連絡したばかりなのに...だれ?」と思ったら、うちの両親でした。
ちなみに実家からは2時間ほどの距離。

入院した朝に、昼頃産まれるかも〜とは伝えてましたが、まさかそんなにすぐ来てるとは思いませんでした💦
しかも、「今から行くね」とか旦那に連絡も無く勝手に。

正直、来てくれたんだ!嬉しい!
よりも、
え...?なんでこんな早く来たん?産まれてからすぐやし、旦那と2人で過ごしたい

と思ってしまいました。
心配して来てくれたのは分かるし、実の両親なんだから来て当然。とは分かるのですが、何故かモヤモヤして、思いたくはありませんが「いつまでいるの?」と考えずにはいられませんでした。

自分の両親を邪険にしているみたいで、自分が嫌になります。
心が狭いですよね。

コメント

私は両親に産まれてから20分後に連絡したら、もう○○くんが連絡くれて急いで来たから赤ちゃん会ったよ!と言われてびっくりしました😂😂

うちの場合はすぐに帰って
その後主人とゆっくり過ごせたので
孫見せれてよかったなぁと思いましたが、やはり疲れているのもあるし
そういう気持ちになってしまう事も
仕方ないと思いますよ😌

遅れましたが出産おめでとうございます☺️❤️

• こま

こま

ありがとうございます。
    実は旦那とうちの両親は折り合いが良くないので、旦那にも申し訳ないな〜とか思いました😖💦
    なのはさんの所のように、すぐ帰ってくれたらよかったのですが、なかなか...笑

• 8月10日
  • こま

こま

お祝いの言葉、ありがとうございます😊

• 8月10日
ロッタ

全然私は主様と一緒の気持ちになりましたよ!
陣痛中に生まれたら連絡するって言ったのにおじいちゃんおばあちゃんが来てはっ!?ってなりました。
心配だから来ちゃったよーっていや来なくていいしって感じでしたね。
その後すぐ帰ってもらいましたがその日中には生まれて生まれてすぐも来てたのでどこで待ってたんだこの人たちと思いましたね。

• こま

こま

まさにそんな感じです!
    もう何か、いやいや何で?という気持ちが大きくて、来てくれた感謝を忘れてしまいました💦

• 8月10日
やっちゃん

直後にいろいろ疲れているしそういう感情になっても仕方ないと思います^ ^

• こま

こま

ありがとうございます。
    そう言って頂けるとホッとします☺️

• 8月10日
りぃ

うーん、生んですぐや生まれる前からくる、なかなか帰らないとかは親の世代や地域性もあるのでなんともですし、もし陣痛が長引いてたら旦那さんだけだと大変かもって早めに来てくれてたのかもだし、実家は田舎で親が高齢出産だったので、私の母は亡くなってるんですが、出産後実母が付きそうのが当たり前だったそうで、叔母が来てくれてました。

ちなみにあまり仲良くないですがw

孫楽しみにしててくれて、娘が無事か心配だったんだとまぁいい方に考えてくしかないですーw

せいママෆ⃛*:・

ご両親も嬉しかったんでしょうけど、こういう時こそチョット気を使ってほしいですよね😅ちなみに私は入院中の面会がかなりストレスでした💦

えりか

出産おめでとうございます🎉

わたしの場合、実親じゃなく義両親でした。
1時間半かけて出産直後の22時前に来ました。
旦那がわたしの許可を得ず勝手に来ることをOKし、づかづか分娩室入ってきて息子と記念写真を一緒に撮って抱っこして帰っていきました。

来てくれて嬉しいなど微塵も思わず、怒りを覚えました💢
息子が無事に産まれた余韻に浸れず感動も薄れて…。
一生忘れないと思います。

義母は出産経験あるんだから気を遣ってほしかったです。