※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのうんちが固形になってきた理由や水分不足の可能性について質問しています。7.8ヶ月のお子さんのうんちの状態を教えて欲しいそうです。

7ヶ月で 離乳食は2回食です。
うんちについてです 💩!

最近 うんちが大人の様な 固まりのうんちです!(少量)
6ヶ月頃は 水っぽいうんちでしたが 最近は固形?です。

このくらいの月齢だと 固形っぽくなるのか
それとも 水分が足りていないのか

どちらなのか よく分からず…

7.8ヶ月のお子さんがいるママさん
うんちどんなか教えてください 🙇🏼‍♀️

コメント

チョロミー

娘も最近かたまりになって
臭いも倍くさくなりました😄

  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    かたまりになってくる頃
    なんですかね👀!
    それです!臭いです!笑笑

    • 8月9日
ゆみ

今日固形でました🙋笑
今まで水っぽかったから
心配出すよね💦
大丈夫だと思います☺️

  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    固形うんちでしたか!
    そうなんですよ、便秘かなーとか思っちゃいました!
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
Y

よく食べるようになった頃、固形でした!トイレに流せる〜✨って思ってたんですが、最近また食べなくなり水っぽい💩に🥕とか若干混ざってて臭いし流せないし・・😱です😂(笑)

  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    やっぱり食べる様になると固形になるんですね💩🙆🏼‍♀️!あ、固形のうんちってトイレに流した方がいいんですか🤭ふつうにいつも通り丸めてポイってしてました😶

    • 8月10日
  • Y

    Y

    普通のバケツに捨ててて臭いので
    極力流してました😂✨

    • 8月10日
  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    あー たしかに めちゃめちゃ
    臭いです🤭笑笑

    • 8月10日
むにゅむにゅ

離乳食食べ始めると固形になっていきますね。
どぶみたいな臭いで濃い緑😅
こまめにクンクンしないと気づけなくてお尻まっかっか、痛々しいです。

  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    良かった!固形は普通なんですね👶🏼
    あ、そろそろかぶれに注意しないとってことですね!まっかっかだと可哀想ですね😫

    • 8月10日
  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    治ってはまたまっかっか~の繰り返しです。ユルユルじゃないので股に挟まったままが多々、、、
    仕方ないです、こればっかは😅

    • 8月10日
  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    繰り返しになっちゃうんですね😫
    たしかに 固形になると拭き取り残しが…笑

    • 8月10日
  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    毎回ではないけど保湿もしてあげないとです😅

    • 8月10日
  • ぼくちゃん

    ぼくちゃん

    おしりに保湿したことなかった、
    これからたまには塗ってあげることにします!😏

    • 8月10日