※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみ
産婦人科・小児科

11月に八戸市の市民病院で帝王切開で出産予定です。こちらの病院で帝王…

11月に八戸市の市民病院で帝王切開で出産予定です。
こちらの病院で帝王切開で出産された方、出産費用いくらでしたか?
3人目の出産になりますが、こちらの病院にお世話になるのは今回が初めてです。(セミオープンです)
直接払い制度利用で限度額認定証は事前に用意します。
前回の健診で、「帝王切開は周産期センターに入院となり、大部屋(無料)は基本的に切迫等で入院してる方が優先・空きがあれば利用出来る」と説明を受けました。
ですので、個室(又は準個室)になる率は高いかと。

八戸市民病院は出産費用が高いと聞きますが、帝王切開でも一時金から足が出ますか?
どれくらい掛かるのか知っておきたいので、情報お願いします。

あと、帝王切開で出産された方、当初の予定日より何日位早く出産になったかも教えて下さい。

コメント

ママ

予定帝王切開じゃなく、緊急帝王切開の金額でもいーですか?
セミオープンでした

• ゆぅみ

ゆぅみ

コメントありがとうございます😊
    参考にしたいので是非教えて下さい!

• 8月10日
  • ママ

ママ

おはようございます。
    払ったのは6,000円です。
    陣痛促進剤2日(特別室2日)
    からの帝王切開後個室6日でした。
    かなりお金かかるかと思ったけど6,000円にはビックリしました。

• 8月10日
  • ゆぅみ

ゆぅみ

ありがとうございます✨😆
    ちなみに個室はバス付きですか?
    入院のご案内に付いてる個室B(5940円・市外6831円)のお部屋になるのでしょうか?
    それとも個室C((バスなし)4320円・市外4968円)でしょうか?
    もし記憶にあれば教えて欲しいです!
    説明を受けた時に5000円位の個室と安い準個室があると説明を受けた気がして💦

特別室&個室に入って6000円の負担だったんですね😊
    これ位の負担で済むならお財布に優しいですね!

予定帝王切開だともう少し高くなるのかな?💦
    どちらの個室で希望出すか迷ってました😅

• 8月10日
ママ

産後は一番安い個室だったと思います。(一泊5,000くらいだと思います)ちなみに市内です。
促進剤やったのはLDR?でしたっけ?
確か一泊10,000の部屋に二泊しました。ここはお風呂ついてましたが入らず…
産後の個室はトイレだけでお風呂はなかったです。
それと、周産期センターの部屋ではなく本館のほうでした。帝王切開だと本館で経過観察後の移動だったのですが、あと2日だけだったのでそのまま本館の個室にいました。
促進剤の分も金額入って6,000は安かったです。

• ゆぅみ

ゆぅみ

同じ病院の先輩ママさんの情報はとても参考になります!
    ありがとうございました🎵

• 8月10日
ゆっちゃん

今年の3月に八戸市民病院で緊急帝王切開しました!
あたしも市民病院でわ初めての出産で、市民病院で普通分娩した姉に聞いても市民わ高かったって聞いてたのでいくら取られるかびびってましたw
実際は、帝王切開だと保険適用になるので、限度額認定証も使えるとなると
5日間全部個室でそのうち2日わシャワーとトイレ付きの個室に入りましたが
10万弱戻ってきましたよ!
あれだけびびってたのに
1円も出しませんでした!笑

• ゆぅみ

ゆぅみ

そうなんですよね〜私も高いと聞いててびびってます😣笑
    2人目出産時、他の病院で緊急帝王切開でしたがその時はかなり出産一時金が残ったんです。
    今回はその感覚でいれないだろうな〜って感じで…😅

個室利用でそんなに戻ってきたんですね!😍
    今年に入ってからの情報ありがたいです!!
    ありがとうございます😃

• 8月14日
りょー

11月に市民で緊急帝王切開しました!足は出ず一時金4万円くらい戻ってきて保険きくので限度額認定も使ってかなりの入院費になったけど1円も払いませんでした!シャワー付きの個室に6日間くらい入院しました!

• ゆぅみ

ゆぅみ

皆さんのコメントを読むと、個室はシャワー付きとそうでないお部屋とあるんですね✨
    時期もあるのかな(?)って思いますが、希望のお部屋にすんなり入れましたか?(それとも空いてるお部屋に強制的?←入院の説明の時にこちらのニュアンスで説明受けました。(帝王切開は産後個室になるだろうとは言われましたが一応希望は出せると…))
    バス付きの個室利用で出産一時金でおさまる位でいけるならバス付きの個室がいいですね〜!
    産後は周りに気を使わず過ごしたいのが本音です😆(個室利用で出産一時金から結構オーバーするなら大部屋・準個室で我慢しようかと思っていましたが💦)

情報ありがとうございます✨😊

• 8月16日
  • りょー

りょー

出産ですが、一応手術なので術前術後は個室で翌日からは希望すれば大部屋に出れると思います!私も術後翌日に部屋移動のことを説明されて、はじめに入った部屋がシャワーの無い個室(古いほうの産婦人科病棟)だったのですが、どうせ1週間もいないし周りに気つかうのもなーと考えてシャワー付きの個室に移動しました!希望があれば出来る限り調整はしてくれますよ!看護師も助産師も皆優しくていい方ばかりでした!会計の説明も入院中に事務の方が部屋に来てくれます!周りにも帝王切開で出産した人居ますが、足が出たってゆうのは今のところ一度も聞いたことがないですよ!出産頑張ってください!!!

• 8月22日
  • ゆぅみ

ゆぅみ

詳しい情報ありがとうございます😊
    病棟の助産師さんや看護師さんも優しいと聞いて安心しました!
    シャワー許可が出るあたりからシャワー付きの個室にかえてもらえればベストですね✨φ(..)メモ
    帝王切開だと一時金でまかなえそうなので(足が出てもそんなではなさそうなので)個室利用の気持ちが固まりました!😆
    色々と不安だったので話聞けて助かりました🎵
    優しいお言葉もありがとうございます❤️

• 8月26日
まぁ

関係ない感じですいません💦
11月に私も市民病院で出産です!
今はセミオープンです(*^^*)
34wには市民病院で検診になるので
どこかで会うかもしれませんね💓

出産が11月ということなので
思わずコメントしてしまいました✨

• ゆぅみ

ゆぅみ

お久しぶりです😊
    コメントありがとうございます✨

1w違いなので会うかもしれませんね💖😆(ってかもう会ってるかもですね💦笑)

11月の出産お互い頑張りましょうね🎵

• 8月29日
  • まぁ

まぁ

会ってるかもですよね💓
    ドキドキです💓

• 8月30日

「産婦人科・小児科」に関する質問