※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

素朴な疑問なのですが、義母が息子(旦那さん)のシフトを把握してる方…

素朴な疑問なのですが、義母が息子(旦那さん)のシフトを把握してる方いますか?休みだからって別に会いに行くわけでもないし、把握してても問題はないけど、私は自分の両親に自分や旦那の勤務細かく言わないから不思議でして😅義実家に行ったらカレンダーにも旦那の勤務書かれてるし普通のことなんですかね?

コメント

ababa

うちの義母も主人のシフト把握してますよ🤣
休みが不定期なので特に違和感を今まで覚えませんでした( 笑 )

• まる子

まる子

そうなんですね😊
    回答ありがとうございます💠

• 8月10日
ももぺい

うちも一緒です!
毎月旦那さんが勤務表を写メって
義母におくってます。。
わたしは、別に写メって送らなくても、
私達の予定とかうめて、
月の中でこの日ならいいよって日を
ピックアップして連絡だけすれば?
それで、予定あわなかったらまた来月ってことにすればよくない?っていっても、
義母に色々言われるのがめんどくさいと言われ続けてます😥
この前も義実家いったら、
○日休みでしょ?遊びきなよみたいな。
あー、無理ってなりましたもん(笑)
きもっとも思ってしまいした(笑)
旦那さんにはもう一度伝えてみようと思います😫😫😫
義母に把握されてのなんてむり!!!!(笑)

• まる子

まる子

うわおそれも嫌ですね😣
    休み=義実家に行くって考えはやめてほしい。私はお正月、お盆ぐらいしか会いたくないので絶対自分から会いに行く?とは言わないです(笑)どうか旦那さんにももぺいさんの気持ちが届きますように🙏

• 8月10日
  • ももぺい

ももぺい

グッドアンサーありがとうございます♥

なるべくなら行きたくないのに
    なんかもう、月に何度か行くのが
    当たり前に😂
    わたしも仕事始めて、娘も来年保育園なので、それまでのあと何ヶ月かの我慢かとおもって。
    我慢してますが😥
    勤務表送るのは伝えます🤐🤐 
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ぎゅうちゃん🐮

義母、旦那じゃないですけど、
私がちっちゃい頃から祖母(父の母)の家に行くとカレンダーには父の休みの日が書かれてました。

• まる子

まる子

やっぱりカレンダーに書かれてるものなんですね〜そういえば私の父方の祖母も父のシフト気にしてました😳

• 8月10日

うちもそうです、、、
旦那のシフトきいてカレンダーにメモとって休みの日には必ずなにしてるのかと連絡がきます。

• まる子

まる子

ええ!それはやだ😰
    結婚したなら子離れしてほしいですよね😵

• 8月10日

退会ユーザー

はい😅😅
    この気持ちは嫁にしかわかりませんよね笑

• 8月10日
♥Mary♥

うちは逆に義母は全く旦那の勤務を把握していません。
夜勤に出かける時間ももう何度も聞かれ言いましたが、全然覚えてくれません😅
でも、私の母は旦那の勤務をカレンダーに書いています‼
3交替なんですが、勤務時間もメモしてあります。
夜勤の時はうるさくて寝られないと言われよく実家に滞在するからですが😜

• まる子

まる子

なるほど☺実家に帰ることがあるなら把握したほうがいいですよね🙌私も実家にお世話になる可能性が高い時は連絡しますが、なにかあった時義母は助けてくれないので知ってる必要性ある?って思ってしまいました🙀

• 8月10日
けんけんママ

うちの義母も旦那のシフト把握してます🙄なんの為に?って感じです。
子離れできてない息子大好き人間なんで毎日旦那とLINEのやり取りもしてるみたいです😩
私はあまり旦那の仕事のこと詮索しないようにしてるんですが、義母は私の知らないことまで色々知ってて過干渉すぎてドン引きです。笑

• まる子

まる子

お義母さんと仲良しなのはいい事ですが、結婚してること分かってほしいですよね💧どこまで息子に執着してるんだって思います🙈

• 8月10日