※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜mama
妊娠・出産

今臨月なんですが、お腹が大きくなってきてから義母が会う度にお腹いい?…

今臨月なんですが、お腹が大きくなってきてから義母が会う度にお腹いい?と触ってきます。それがすごく嫌で仕方ないです。ですが、旦那にも言っていいのか迷ってしまい毎回モヤモヤしています。産まれるまであと少しだから我慢すればいいのかもしれませんが、ストレスで…みなさんはどうですか?

コメント

愛子

嫌ですよね!!!誰が触っても嫌です!!!同性だととくに断れなくて困ります。。異性はふつうに断れるんですけど😂

• 凜mama

凜mama

異性は旦那以外触ってくることないんですけど、義母だけが😣なるべく触られないように避けてるんですけど、それでも近づいてきて触るんですよね⤵

• 8月9日
ベディメロン

私の義母や実母は、会う度ではないですが何も言わずに触ってきますよ😉

嫌ではないですが、妊娠中は色々と敏感になりますもんね(ノ_<。)!

• 凜mama

凜mama

そうなんです😢敏感になってしまって
    …今は私は実家に帰ってるので別居なんですが、元々義両親とは同居なので距離感難しいです…悪い人ではないんですが😵

• 8月9日
咲華

嫌ですね😭間接で旦那に話して、触らせないようにします😅

• 凜mama

凜mama

旦那に触られる時でも場所によってくすぐったいというか不快な時あるので本当に嫌で…旦那に言うしかないですよね(´;ω;`)

• 8月9日

私の義母は触っていい?とも聞かずに触ってきます😭😭

しかも、触るたびにお腹出過ぎじゃない?体重管理できてる?と言われてカチンときます💢
友人や親戚から触っていい?と聞かれて触られる分にはいいんですが、義母からは聞かれても嫌だ😫と思います…

生まれてからの孫フィーバーも今から恐怖です😭

• 凜mama

凜mama

聞かれても嫌だと言えないけど、聞かれないのはなおさらストレスですね!!💦
    しかもそんなこと言われたらかなりイライラしちゃいます⚡
    孫フィーバーこわいですよね…うちは家事ができない、しない義母なので同居なのに預けるのが嫌で悩みます⤵

• 8月9日

退会ユーザー

うちの義母も義父が仕事上土日しか家に帰ってこれないし、まだ一番下の義妹が4歳なのに何にも家事しません!同居してませんが、遊びに行くと義実家のすべての家事は私です😫

義父からまた全部家事やらせてごめんね…と電話来る始末です💦

あと数週間でご出産ですね!まずは赤ちゃんとご自身のお身体大切にしてくださいね!✨

• 8月9日
  • 凜mama

凜mama

同じ感じですね!遊びに行って家事miaさんとはそれはとても大変ですね😣💦義妹さんが4歳なのにしないだなんて…お義父さんも大変ですね…でもお義父さんがねぎらってくださるだけ少しは救われますね😅

ありがとうございます💓miaさんも義実家行くと大変でしょうが、お体大事にしてくださいね(*^^*)お互い頑張りましょ✊

• 8月9日

張りやすいので、すみません💦とお断りします😂

• 凜mama

凜mama

早い段階でそう言えばよかったんですが、今さらなんだか言いにくくて💦失敗しました⤵

• 8月9日
のりたまこ

お腹さすると張るからあんまりさすらないでって看護師さんに言われたからってどうですかね?
うちは実際にそうで、張るから看護師さんにいわれました😀

• 凜mama

凜mama

やっぱりそうゆう言い方が無難ですよね⤵(´;ω;`)

• 8月10日

「妊娠・出産」に関する質問