※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

生理用品についてタンポン派、ナプキン派どっちですか? 私はナプキンし…

生理用品について
タンポン派、ナプキン派どっちですか? 私はナプキンしか使ったことがないのですが多い日だと漏れることがあり夜寝てる時なんて最悪です。
タンポンだと漏れはないんですかね?

コメント

ニコ

タンポンは動き回っても気にすることはないです。
学生の頃はタンポン使っていましたが、今はナプキン派です。

nana:->

わたしはタンポン派です!
多い日は若干漏れるというか付着してしまうことあるため、タンポン+おりものシートを使用しています。
夜寝てる時など漏れないですよ!
ただ、トイレでタンポンを抜く時、多い日だとタンポンと一緒に多量の経血が出ることあるので注意です。
タンポンが栓になってたんでしょうね😅

さちやん

断然タンポンです!
血が出る気持ち悪い感じもないし、寝る時も寝返りとか気にしなくていいですよ👍
多い日は寝る時、タンポンして一応ナプキンして寝ます。

いーた

ナプキン派です🙋‍♀️
というか、私もナプキンしか使ったことがなくて…💦 夜や多い日はホントに最悪ですよね。。それに、暑い時期なんて蒸れちゃうし…。

タンポンは、身体の中に長時間モノを入れるのに抵抗があり不安で使ったことがないのですが、CMなどで見ていて気になっているので皆さんの意見次第で使ってみるかもです🤔笑

佐倉

学生の頃からずっとタンポン派です🙋‍♀️
出血がとても多いので…1日目〜3日目までは使ってます。
付け方さえ覚えてしまえばまず漏れる事はないですが、一応ナプキンもつけてはいます。

出血の量に合わせてサイズがあるのでまずは小さめのサイズから試してみて慣れたら量が多いものを使うと良いと思いますよ!

ハイチュウ

今月からタンポンデビューしました(笑)
まず、いれるのが怖かったです!
なんともなかったです!
そして楽チンです!!
多い日につけたので8時間つけてたら
紐まで血がしみてましたが。😅
抜くときもなんだか ぬー。って
気持ち悪かったですけど
タンポンのほーが楽だ!!
と思ったのでタンポンにしようと
おもいました😆
寝てるときも漏れませんでした!
わたしも経血が多くて悩んでました!

みぃ

タンポン派です!
学生の頃はナプキンでしたがタンポンの良さを知ってからタンポンじゃないとダメになりました😅
血の出てくる感じもないし自分は一応ナプキンもしてるんですがいちいち替える必要もないしいいですよ(^-^)
タンポンすれば多少漏れたりはあるかもですけど最悪なことにはならないと思います😃
一度試してみたらいいですよ⸜(*˙꒳˙*)⸝

はじめてのママリ🔰

私もナプキンしか使ったことがないです!血は常に出して置いた方が新しいのが作られるみたいな古い考えだからかなーでも、タンポが楽と聞くと試したくなります

りー

タンポンは楽というコメントが多くて使ってみたいと思いました。
みなさんありがとうございました☺