※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

遠視か斜視などで眼鏡かけてるお子さんっていますか?

遠視か斜視などで眼鏡かけてるお子さんっていますか?

コメント

K

我が子はかけてましたよ☺️

• m

m

眼科で遠視と斜視で眼鏡かけるように言われたのですが、お子さん斜視か遠視で眼鏡かけましたか?
    眼鏡かけた方が斜視が治るか良い影響ありましたか?
    お子さんは眼鏡は何歳から何歳ぐらいまでかけてましたか??
    質問多くてすみません😢

• 8月9日
がーこ

私が遠視の弱視?と言われ眼鏡かけてました。
小学1年の時に左目だけ視力が「0.01か見えない」と診断され左目だけ度の入った眼鏡をかけました。学校から帰ると右目に眼帯をして眼鏡をかけた左目だけで生活をしました。
あと目薬も処方されていたのでさしていたと思います。眼科には高校生くらいまで通っていました。
今33歳なのでとても古い話ですし、斜視の話じゃなくて大変申し訳ないです。ただ、今では右目の視力には劣るものの1.2まで回復し眼鏡なしの裸眼生活です。

• m

m

学校から帰ると右目に眼帯をしてたのは1日何時間ぐらい右目に眼帯してましたか?☘
    眼科には高校生くらいまで通っていたんですね😣
    古い話でも斜視の話じゃなくても参考になります。お聞きできて嬉しいです。
    ちなみに、何歳まで眼鏡かけてましたか?

• 8月9日
  • がーこ

がーこ

そう言っていただけて良かったです。
    眼帯して過ごしてたのは1日5~6時間でした☺左目を鍛えるみたいな意味だったと思います。本当はもっと長くてもよさそうだったんですが、学校で眼帯するのは…ってことで帰宅してからとなったようです。
    眼鏡は高校生くらいまでかけてました。

• 8月9日
もこ

私自身3歳から生まれつきの遠視、乱視でメガネしてましたよ!

• m

m

遠視でメガネって同じですね(^ ^)
    遠視、乱視でメガネだと何歳までメガネかけてましたか?

• 8月9日
  • もこ

もこ

私は本当はずっとかけてなきゃダメなんですが、高校卒業してからコンタクトにして(遠視乱視なので一種類しかなく)社会人になってドライアイが悪化して無理になったので今では裸眼です😁
    メガネ=治療らしいのですが、今は慣れてしまって普通に読めるというか、バランスで読むこともあるけど、夜の運転以外メガネかけないです😉
    あとはメガネでからかわれ続けてきたので家族の前以外でかけたくないんですよね😖💦

• 8月9日
K

3歳で遠視と斜視って言われて
その時に視力を上げてから手術しますと言われて視力は1年で上がりました。
手術は3回してまだ通院中です
もう20歳になるんですが…
眼鏡は早くに掛けたので小学校上がる前に取れました
双子のもう1人は掛けるのが遅かったので10歳までかけまし

• m

m

遠視と斜視同じですね。
    手術すると斜視や遠視は治ったり良くなりましたか?
    手術って治ってもまた斜視に戻るって聞いたことあるのですが、手術してもまた斜視になったりしましたか?😣
    眼鏡はもう一人のお子さんでも10歳までだったんですね(^ ^)

• 8月9日
K

遠視は視力の事で斜視は目の動きですね…うちは外斜視でした
完璧には治らないと思うけど…見た目は普通の人と一緒ですよ😌