※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家事・料理

よくママリで家事は手抜きでOKと目にしますが、どのくらい手抜いてます…

よくママリで家事は手抜きでOKと目にしますが、どのくらい手抜いてますか?洗濯、料理はやる気があれば毎日してます。私は掃除が嫌いなので、今日はトイレ掃除!と決めてしてるんですが、やる気がないときはしません!後はゴロゴロしたり子どもと遊んだり・・こんななまけてるのは私だけ!?とふと思ったので質問させてもらいました。

コメント

洗濯、家全部屋の掃除、料理毎日いままでどおりしてますが、手抜きしてるのは子供おいて外出れないので花壇の手入れ、芝生の手入れはぜんぜんできてません😨
あとは主人のお弁当、冷凍はつかったことなかったんですがぐずって時間がないとき冷凍つかうようになりました😖

• しま

しま

素晴らしい!私からしたら完璧ですよ!私も見習わないと・・💦💦

• 8月9日
みい

私も同じ感じです😊
洗濯、料理は好きでほぼ毎日しますが、掃除は苦手です😅

朝起きてすぐにトイレの洗剤だけ便器にかけて放置して、しばらくして流すだけだったり、気が向いたら拭き掃除をしてました🍀

ですが、子供の成長に合わせて掃除は嫌でも増えました😂
ハイハイするようになったら掃除機も頻繁にかけるし、ご飯を食べた後に床は拭くし、トイトレ始まってトイレで漏らす頻度が増えたらその都度拭き掃除などなど😅

基本的に子供関連ついでに掃除です😊

• しま

しま

私も子どもが産まれて掃除する回数は増えましたが、まだねんね期だしいいよねーと思ってサボってることの方が多いです💦
    確かに、子どもが成長したら嫌でも掃除しなくちゃいけませんし、今は自分のペースでしていきます✨

• 8月9日

私、それ以上手抜いてます😂
洗濯は好きなので毎日やってますが
部屋掃除は汚れが気になったら掃除機かける程度ですし、トイレも同じくです(笑)
料理も夜ご飯は子供の寝かしつけを理由に
主人に作ってもらってます😂

掃除も料理もしない私は
ダメ主婦代表です😂
育児だけです、ホントに(笑)

子供が寝たら内職して小遣い稼ぎです(笑)

• しま

しま

そうなんですね!ずっと家にいるのにサボりすぎだよな自分😅って思ってたので💦
    私も汚れが気になったらするので、同じタイプの方がいて安心です😊

• 8月9日

退会ユーザー

子供のが先に落ちてるゴミを見つけます(笑)
    なので最近はコロコロ頼りです(笑)

• 8月9日
  • しま

しま

賢いお子さん😆

• 8月9日
こっとん様

掃除機と床拭きは上の子が食べ散らかりするので毎日、それまでは2日に1回でしたw
洗濯も2日に1回。
布団や毛布は月1ペースでしか洗濯しませんw
普段はコロコロ→掃除機→除菌スプレーで終わりですw
換気扇や風呂場は2週間に1回ですww

料理や最低限の家事と在宅ワークやってたらその他の家事はなかなかやる暇がないんですよね😵
皿洗いは溜めれない性格なので1日最低6回はしますし、、
昼寝とか上の子産まれてから一回もしてません😵
寝っ転がった事もないです☹️
下の子が昼寝した時がチャンスなのでもっぱら在宅ワークです!
録画とかも見れなすぎて2月のものとかありますw
子ども達が学校とか行くようになればやるかもです。
いや、やらないかな(笑)
家事嫌いですw

• しま

しま

2人のお子さん育ててたらなかなか時間ないと思いますが、すごいです!
    私は子ども産まれても寝るのが好きなので昼寝しまくりです😅むしろ、眠すぎて子どもは起きてるのに自分が先に寝てしまうほどグータラな生活をしてます💦

• 8月9日