※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)
家族・旦那

日勤の週、夜勤週辛い😭イライラする!日勤💦勤めの旦那が良かったぁ~🤣夜…

日勤の週、夜勤週

辛い😭イライラする!
日勤💦
勤めの旦那が良かったぁ~🤣

夜勤🌙🏢出勤する、時間か変わるし。

仕事時間が決まっている。旦那さんが羨ましい😭

コメント

べべ

私の旦那も二交代ですが、
旦那は大変だな〜と思いますが私的にはありがたいです😊
やはり日中いてくれるよさもありますし…そのおかげでお給料も少しはいいので👍

• (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

はい😢有難いが😭日勤も
    夜勤も、ご飯の時間を合わせるのが
    辛い😭早く娘よ~成長してよ✨

• 8月9日
kana

旦那、現場仕事です。現場によっては夜勤だけ、または通し💦
勤務時間がバラバラだとホント家に居る身として心配だし、合わせるのも大変ですよね💦
今の現場は日勤なので子供達も安心してますが、夜勤に入っていた時は、私も日中フル勤務で子どもは保育園、帰宅する頃に旦那が出勤するみたいな感じで、旦那は朝10時から11時に帰宅でした。
すれ違いで寂しくて子どもらが夜寝る前に大泣きして大変でした💦

共働きは大変ですね😭
    うちは専業主婦なので‼来年から
    働きたい😢ズレ違いは‼
    お子さんは寂しい思いするので
    悲しいですよね😥💦

• 8月9日
  • kana

kana

昼休みに1度帰宅してお弁当のおかずだけ詰めて冷蔵庫に入れてとかしてました💦
    共働きとなると、どうしてもすれ違いになりますね💦
    初めは子どもらも仕事だからと
    自分に言い聞かせてた様ですが、まだ次男が3歳半くらいでしたし、我慢の限界で大泣きして、それにつられて長男も泣いちゃう連鎖が💦仕事に行っている旦那も辛かった様です💦出張もあり、あの時期はホント大変でした(°°;)

• 8月9日

家にパパやママさんがいないと
    寂しさで、ストレスになるんですね
    お子さん😢つらいですよね😭
    今は素敵なお兄さん達は妹ちゃんの
    事が大好きなんですよね?✨

• 8月9日
  • kana

kana

ストレスだったと思います💦
    私はフルで8時から17時半の勤務で保育園のお迎えは18時過ぎになってましたし、朝も7時半に家を出る生活でした💦それだけでも負担だったのに
    子ども達は、パパいない!あーどうしよ!!っていう状態だったと思います(°°;)
    旦那も日勤の時は現場が遠いと朝5時頃出て行ったりするので、朝いないのには慣れてますが、夜いないのはやはり不安な様です💦
    今は2人とも妹にメロメロですが、昨日たまたま旦那の帰りが21時頃になったのですが、2人ともほぼ無口で不機嫌、喧嘩はするは八つ当たりもして💦
    パパが帰ってくると不安解消で2人ともパパにしがみついてました(´∇`)
    それからは、いつも通り賑やかに2人で遊んでました(*ˊᵕˋ )
    家にいるだけで安心なんでしょうね☆
    長くなりすみません💦

• 8月9日

ありがとうございます💮
    長い文章💖嬉しいです💦

kanaさん仕事復帰は
    再来年ですか?こども達もストレス
    ため込むちゃいますかね?
    寂しくなちゃいますね。二人のお兄さん達は妹ちゃんの為にも頑張ってくれますよね?🍀

• 8月9日
  • kana

kana

私は仕事復帰は娘が1歳過ぎたらと考えてますが
    旦那は、娘がある程度大きくなってからでいいのでは??と言ってくれてて(°°;)
    私としては早めにパートでも働きたいけど💦
    去年までシングルでずっとフルで働き続けてて、再婚して今年の2月に退職し初めて専業主婦になりました💦
    旦那は出来すぎた人で(自分で言うのも変ですが💦)仕事復帰はいつでもいーよみたいな💦私の母はもう1人産んでもいいのでは??と言うし、旦那もそれはそれでいいと言ってます( ´•௰•`)
    仕事復帰してすぐ妊娠、産休育休となるのも大変ですし( °꒫° )もし生むなら早めにとも思いまが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですから何とも💦妊娠するなら来年、再来年あたりじゃないと年齢的に難しくなるし💦
    と色々あります(ºдº*)
    またまた長文、まとまりなくてすみません💦

• 8月9日

因みに、kanaさんと旦那さんは
    年齢はお幾つですか?
    うちは33歳と42歳です✨
    うちも後1人欲しいですが、
    1人でも子を二人でもやっていけれる
    ものなんですかね???
    長文は大丈夫です😤✊💫嬉
    しいですよ。質問ばっかりですいません

• 8月9日
  • kana

kana

ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)
    長文、失礼します💦
    旦那は今年31になります( ´•௰•`)
    私は今年30になります( ´•௰•`)
    子ども多いと親は大変ですが、子どもからすると、兄弟がいるのは共感し合える所もあるのか、ある意味親としては助かります(。・ω・。)
    ご飯の準備とかしてる時など手が離せない時、2人で遊んでくれてますし(*ˊᗜˋ*)
    私自身、3人兄弟で年子の弟がいるので
    親と2人きりという記憶が全くなく、常に一個下の弟と一緒、兄弟と一緒に過ごした記憶しかありません(・∀・)なので寂しい思いをした記憶もないです⋆*✩⑅◡̈⃝*
    ウチの子も上2人は1歳半差の学年1個違いの年子で、小さいうちはホント大変でしたが
    手がある程度離れると、2人でおもちゃを広げて、色々と2人でルールを決めて遊んでます(*ˊᵕˋ )
    寂しい時も楽しい時もいつも一緒という感覚なのかもしれません\(◡̈)/
    長男は来年小学生になりますし、再来年は次男が入学です(´∀`)
    もう大人の言っている事もある程度、理解してくれますので仕事復帰しても、いくらか楽かなと思ってます(*ˊᗜˋ*)保育園に、2人ともそれぞれ生後10ヶ月から預けているので、物分りは良い方かと思います( ´•௰•`)
    特に長男は聞き分けが良すぎて我慢させ過ぎているのかもと心配になるくらいです💦
    そこのフォローもしつつ、向き合ってます\(◡̈)/
    質問とズレてたらすみません💦

• 8月9日

ありがとうございます😥💦
    経済的に苦しくっても、きょうたいは
    必要ですよね!うちも経済的にとか
    年齢とか気にしないで、流れに身をまかせます🙋💖旦那が家にいなくってもなんなくるって前向きにならないと
    いけないですね♪
    再来年~新しい命が授かりたいです💦

• 8月9日
  • kana

kana

次男が2歳の頃からシングルでしたし経済的にも大変な時期ありましたが、何だかんだやっていけました(*ˊᗜˋ*)
    介護士で正社員でしたので仕事は大変でしたけど収入には困らず、また手当もあったので
    何とかなりました(*ᴗˬᴗ)
    今の旦那と付き合い始め、同棲してからは、こんなに楽なのかーと思ってしました💦
    子ども達も旦那の事初めは○○くんと呼んでいたのが、
    気づけばパパと呼ぶようになり(私がいない時にパパになっていい??と子どもらに了承を得ていた様です)3人目の妊娠、再婚、出産と慌ただしく過ぎましたが、今はやっと『家族』が、出来てきて私は幸せに思ってます(´∀`)
    ずっと仕事をしている姿しか子ども達は知らないので、ママが家にいるのが不思議といった感じでしょうか💦
    未だに次男に『ママお仕事行かんと??○○ちゃん(娘)がまだ小さいからお仕事しないの??』と言われます💦
    ですが子供たちも毎日笑顔で元気に過ごしてくれてますし、妹が可愛くて堪らないといった様子で接してくれてます(´∇`)次男の赤ちゃん返りありましたが、それも落ち着きつつあります( ˘꒳˘ )
    まとまりなくてすみません( °꒫° )

• 8月9日
  • kana

kana

話しがかなりズレてしまいましたね💦
    前向きにいかないと
    自分が潰れてしまっては子供たちが
    悲しんでしまいます💦
    お互い新しい命授かれるといいですね(*ˊᗜˋ*)♡

• 8月9日