※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

隣人がしつこく家に来て困っています。子供もいて大変。引っ越しを考えています。どうしたらいいでしょうか。

隣人のことで相談です…

4月から一緒に働いてる
職場の人のことです。
初めのころ、どこに住んでるの?と聞かれ
たまたま住んでいる家が真隣でした。
それから仕事が終わるとほぼ毎日家に来ます

最初は印象もよくて年も近かったんで
あちらから仲良くしよう!と言われ
全然嫌な気にならなかったんですが
「また家おじゃまするねー🎶」って言われ
「汚いけどまたいつでも来てね」って言ってその日からほぼ毎日です。

いつでもきてねとは言いましたが
こんなに来ると思っていなかったし
めちゃくちゃ苦痛です。
2際の子供がいてやらなくちゃいけないこともあるのに
正直ありえないですよね?

出かけてたら「どこ行ってたの?」って聞かれるし常に監視されてるみたいで気が狂いそうです

子供もいるしやらなくちゃいけないこともあるから、と伝えても
「〇〇ちゃん(子供)見ててあげる!」
と、子供が好きらしく面倒見たいそうです
子供も子供で懐いていて…

もう正直大嫌いです
顔も見たくないくらい。
自分勝手な発言ばかり悪口ばかりで
つかれました

子供も保育園慣れていて楽しそうですが
もう仕事もやめて引っ越そうかなと思ってます
子供かわいそうですかね?どうしたらいいんでしょう。

コメント

なおみ

はっきりいってしまってはダメですか?
いつでも来てねとは言ったけど限度がある。
こっちにも生活リズムというものがあるし、流石に毎日来られると迷惑だし生活に支障が出てる。
もう来ないで欲しい、って。
私なら瞬殺で言います(笑)

ママリ🔰

お隣さんはお子さんいないのでしょうか?😂
ほぼ毎日は流石に苦痛だし、休めないのでななさんも大変ですよね😫

引っ越そうかなとまで考えいるのであればストレートに、子供もいるしわたしも休みたいからときどききてねーって言ってみるのもありですかね?🤔
それで関係がめんどくさくなるようであれば引っ越しも本格的に視野に入れてみてもいいかもしれませんね😕

くぅ

そんな人いてるんですね😵
やんわり断っても来るならはっきり言うしか伝わらないかと思います💦
もしはっきり言って離れたらいいですけど、嫌がらせとかされるなら引っ越しも考えないといけないですかね😵
その人のせいで仕事辞めたり引っ越し考えたり生活変わるのは嫌ですね😥

おもも

私社交辞令とかその場の空気とかで、いつでも来てね!とか言わないので、すぐ言う人うさんくさく思うし、うのみにもしないけど、する人いるんですよね!だから私は余計に言わないようにしてます。

よくくる仲ならもぉはっきり言うのも大事かと!ごめん!今日はこれしなくちゃいけない!とか。だったら○○さんちでうちの子みてて!用事すんだら迎えにいくから!くらい言っても良さそう!

相手の人は結婚も子どももいないのですか?
いないとわからないですよね!!

ママリ🔰

そこまで考えてるならハッキリ言っちゃいましょう!
引っ越しするのだって体力使うしお金も掛かるし。

はなはないぬいぬ

真隣だとはっきり言いにくいですよね。そのあとで嫌がらせされたりしたら、仕事も職場も居づらくなるし。
ごめん今日は無理とかくらいは言ってもいいのかなと思います。
私なら引っ越すのは大変なので、仕事を変えるかなと、最悪の場合ですが。生活時間が変われば自然と時間も合わなくなりますし。