※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
ココロ・悩み

車内で子供を残す行為についての不安と疑問があります。熱中症のニュースを聞いて、責任は誰にあるのか考えています。

8ヶ月の子供が寝てたからと車において自分たちだけ家で寝て、熱中症死させたニュース、、、

私はどこに行くのも車です。
朝は旦那だったり私だったりが保育園に送って行くことが多いため、仕事中ふとした瞬間にあれ、今日私が送ってった?車にいないよね⁇と不安になることがよくあります。
旦那も同じように不安になって仕事中に車に戻って確認しに行くことがあるみたい。

そんななか車の中で熱中症のニュースを聞くと、人ごととは思えないし、ぐったりしてる自分の子供を見つけた時の気持ちを考えると、、、誰が責められるんだろう、、、

そんな中でどうして自主的に車に自分の子供を残していけるんだろう。バカでしかない、、、

コメント

🧸

腹立たしいですよね!
寝てても連れて上がればいい話なのに!

車内放置でたくさんの子供が亡くなってるのにまだ放置する人がいるなんて😵💦

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

本当に、これだけ毎年のように問題になっててどうして子供1人残していけるんでしょうね😣

• 8月9日
ハナハナ

なぜ寝てたからといって平気で車に残せるのか…
ほんとにそんな事で幼い命が失われるのが心が痛みますよね😢
まして今年の夏は猛暑で熱中症に注意などニュースでもやってるのに。。、

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

防げる事故ですもんね😣
    どんなに苦しみながら亡くなったのか、、、悲しすぎます。

• 8月9日

有り得ないですよね(+_+)
寝ててもおろせよ!
起きちゃうかもしれないけど
そんなのしょうがないですよね!

日替わりで送ってくと不安になりますね(;_;)
それでおろし忘れて熱中症で
亡くなった子もいましたよね(;_;)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ほんとに‼︎起きちゃうと思うなら、自分もエアコンつけて車で一緒に見てるべきですよね😑
    ほんとに、毎日送り迎えしてると不安で不安で車乗るたび後部座席確認しちゃいます😱

• 8月9日
しま

朝の4時に祖父母の家に車で帰ってきたみたいです。で、寝てたのでそのまま車に置いてたみたいなんですが、寝てたとしても連れて行きますよね。たとえ起きてギャン泣きされても。

私の住んでるところは田舎なので移動は車です。前、予防接種から帰ったら汗かいてぐったりしてた我が子をみて焦りました💦もちろん熱中症対策してたし、15分の移動でしたがそれでも焦りました💦なのに、平気で車の中に置き去りにするなんて信じられません。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

少しの距離でエアコン付けてても汗だくになりますよね😱この時期なんて扇風機くらいにしかエアコン効かない日だってありますし、、、
    車日常的に乗る人なら当たり前に考えられないですよね😣

• 8月9日
ふくねこ

信じられないですよね。
猛暑で夜中でも暑いです。
車内で、クーラーつけてて涼しくても、エンジン切った瞬間から暑くなってきます。
8ヶ月の赤ちゃんが寝てるからって、乗せたままにして、自分達は涼しい部屋で寝て、5時間後に車から降ろしに行くって…どんだけ無知なんだろうって思います。
後悔してるだろうけど、赤ちゃんは生き返る事はないですからね。
私の息子も明日で8ヶ月になります。
ハイハイしたりつかまり立ちしたり、本当に可愛い盛りだっただろうに、赤ちゃんが可哀想で辛いですね。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

本当に、自分たちは涼しい部屋で寝てるって考えられないですよね、、、
    こんなに可愛い時期の子が防げた事故で苦しんで亡くなったのかと思うと悲しすぎますよね😢

• 8月9日
ままり

この季節、こどもを車に放置したら危険なことってわかりますよね?
こどもが気の毒ですね。生地獄といしか言いようがありません。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

車をよく運転する人ならなおさらわかるはずです。車に乗るたびに感じる暑さ。エアコン効くまでも待てないくらいの暑さなのに。悲しすぎます。

• 8月9日
あこ

わたしは熱中症うんぬんの前にたとえ冬でも寝てたから、と言って車に放置しません。鍵閉めてても、もし連れ去られたらとか考えるとたとえ数分でも車内放置なんて出来ません😅
今本当に何があるかわからない時代ですし・・・
こういうニュース見るとわざとなのか?バカなのか?不思議で仕方ないです( .. )

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ほんとにそうです😢
    連れ去られたり、車で1人泣いてるかもしれないのに置いていけませんよね。
    夫婦揃って置いて行くで意見が一致してるところが不思議でならないです。

• 8月9日
ウサギ

私もNEWSみてびっくりしました!
寝てたからって車に置いとく?!
この時期朝方でも暑い時あるし!
ていうか目を離すのが逆に怖いです。
何があるか分からないし、寝るなら一緒に寝ますよ!普通。
どういう感覚なんだろう!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

本当にびっくりしますよね‼︎
    こんなに小さい子をしかも何時間も目を離すなんて、、、一人で泣いてたかもしれないと思うと可哀想でならないですよね😢

• 8月9日
猫LOVE

これだけテレビで車内放置は危険だって言われてるのに、何やってんの?!って感じですよね😡

寝てたからって理由は悪意があるような気がします!
死ぬ可能性があるのに放置した気がします

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

やっぱり死ぬかもと分かってて放置したんですかね😣どちらにしても、悲しすぎます😢どれだけ苦しんで亡くなったんだろう、、、悲しすぎます。

• 8月9日