※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

子どもに怒鳴ってしまう自分が情けなく、自己否定しています。

子どもが言うこと聞いてくれないと
すぐに怒鳴ってしまう自分がいる....
なんて情けない。。。
ごめんね、我が子よ。
そして、お腹の赤ちゃんにも(T_T)
自分はダメな母親なんだなと、
つくづく思う。。。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もめっちゃ怒鳴ってます💧今日も朝から怒鳴って娘とバトルしました(笑)

夜に、今日はごめんねってギュッてしてます✨そしたら娘も私も今日はごめんねって言うのでお互いにごめんねごめんね言い合ってます(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

そうかぁ...
    ギューしてあげてるんですね♡
    それすらしていなかった私....
    勉強になりますm(_ _)m
    これから、もし怒鳴ってしまったら、娘にごめんねって謝ってギューするようにします☆

• 8月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

夜のお布団でのごめんねの言い合い(笑)ちょっと笑っちゃいますよ⁽˙⁸˙⁾いつまで言い合うんだってなります(笑)

• 8月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

なんだか楽しそう‼︎笑
    うちの子、夜布団入って電気消すと泣きわめくので。゚(゚´Д`゚)゚。
    寝かしつけるだけでもイライラ募ってしまいます(u_u)

• 8月9日

ギュッてしたまま、さっきはごめんねとか今日はごめんねってずっと言ってます(笑)

ありゃ💧それはイライラしちゃいますよね^^;うちは隣にいたら勝手に寝ちゃうから楽です(笑)

• 8月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

なんて、羨ましい( ̄∀ ̄)
    お利口さんなんですね♡
    寝かしつけだけに、余裕で1〜2時間は取られます(;ω;)

• 8月9日

1歳ぴったりで断乳したんですけど、いきなり勝手に寝るようになりましたよ✨

• 8月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

私も....
    実は産後の子宮の調子が良くなくて1歳頃に断乳しました。夜泣きは少なくなりましたが、勝手には寝てくれず....
    頼れる人がいないので、自分でなんとかするしかないと、悪阻中でも奮闘してます( ̄^ ̄)ゞ

• 8月9日

つわりがあるとほんときついですよね^^;私も安定期までつわりがありました
    ほとんど寝たきりでした💧

• 8月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

私もう6ヶ月というのに、未だに夜の悪阻が抜けずに苦しんでます( ; ; )

• 8月9日

まだ終わらないんですね
    ( . .)つわりあると、よけいにイライラしちゃうし💧しんどいし( . .)

• 8月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんです...
    しつこい悪阻です(u_u)
    娘の時は、後期悪阻もあったので。゚(゚´Д`゚)゚。
    早く調子良くなって、ご飯を美味しく食べたいです(`_´)ゞ

• 8月10日

ご飯美味しく食べたいってほんとわかります💧
    毎日そう思ってました
    ( ˙-˙ )

• 8月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

ですよねぇ〜...
    自分が食べる気しないと、作るのも億劫になりますし....
    簡単な物や品数少なくて、娘に申し訳ないと思ってます(-.-;)y-~~~

• 8月10日

そうなりますよ( . .)
    私なんて作れなくてマックやコンビニとかけっこうありました💧

• 8月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

私はコンビニとかインスタントはなるべく作らないように努力して、肉や野菜を炒めたり1品料理が多いです( ´Д`)y━・~~

• 8月12日

すごい✨尊敬します⁽˙⁸˙⁾

• 8月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊

• 8月12日
summersnow39

同じです、笑
怒鳴りたくないけど、毎日怒鳴ってはごめんね…の繰り返しです_φ( ̄ー ̄ )
妹のこともあってたくさん我慢してくれてるのもわかってるのに…

「毎日お兄ちゃん頑張ってくれてありがとう!」「〇〇が大好きだよー♡」などギューってしたり、気持ちを伝えるようにしてます!
すると息子も「ママいつもごめんね。」「ママのこと大好きー!♡」と返してくれます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ゆうママ

ゆうママ

なんて優しい♡
    私は気持ちではごめんねって思っているのに、それを言葉にしてなかなか娘に伝えられない( ; ; )
    それすら出来てないなんて情けなさすぎる....
    マタニティーブルーも混じっているのか、ただのストレスなのか、楽しいと思えていないこの頃の生活なのです。。。
    もっと頑張らないとなぁ。。。

• 8月9日
1男1女ママ

わかります。怒鳴ってしまった後、二人で泣いてました。落ち着いてから、お互いにごめんね😢とぎゅっとします。そうすると、お腹の子も、ポコポコ反応します。

• ゆうママ

ゆうママ

私まだ全然胎動感じなくて....(u_u)
    お腹の赤ちゃんはちゃんと成長しているのか不安で仕方がないんです。。。
    そりゃ怒鳴ってばっかの母親の所は居心地悪んだろうなぁなんて思ったりしてます( ; ; )
    これから、怒鳴った後には娘にもお腹の子にも謝るようにしますm(_ _)m

• 8月9日
たち01

わかります。
私もよくイライラして怒ったり当たってしまいます…大人げないですよね。
落ち着いたら抱き締める!
イライラしそうになったら別の部屋に行く!
寝る前は必ず大好きだよーと言いまくる!
子ども二人になって益々イライラも増えましたが、平凡な日常に感謝しないとです。

• ゆうママ

ゆうママ

ホント大人気なく感じてしまいますよね。。。
    平凡な日常...
    うちは、全く平凡ではないですし、ただでさえ家での生活だけでもイライラストレスなので。゚(゚´Д`゚)゚。
    ムカつく旦那のことを子どもに八つ当たりしている感じもして、ホント自分ダメだなぁと思ってしまいます(u_u)
    もっと周り見習って頑張らないといけないですね-_-b

• 8月9日